2007年04月04日

今日の桜5

お昼頃からお天気が悪くなるみたいだから慌ててお散歩に行ってきたよ。

続きを読む

ニックネーム minako at 16:31| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今日の桜4

今日も晴れ良い天気でお花見日和になりそう。
だいたいお散歩は2回に分けて行くけど
3ポメショットを撮りたくて3ポメ連れて桜写真を撮りに行ってきました。


続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

今日の桜3

昨日は雨でおでかけできず午後に近所を犬(足)お散歩しただけの3ポメ。

今日は良い天気〜 晴れ
気温も20度以上?

土日は近所の公園に行ってない。この2日間で桜はどうなってるかな〜


続きを読む
ニックネーム minako at 17:03| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今日の桜2

今日も良い天気晴れ 
ブティック半袖でも良いんじゃない?って思うほど暖かかった。
2007_03230057.jpg


続きを読む
ニックネーム minako at 17:01| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日の桜

2007_03220038.jpg
今日はお散歩に行く時計時間が遅くなっちゃった。
2回もお散歩に行くのは嫌だな〜って思い1回で済むように3ポメ連れて公園へ。


続きを読む
ニックネーム minako at 17:05| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

公園の桜

2007_03200017.jpg
まだこんな感じ。

マクロ5cmまで寄れるはずなのになんでピンボケしちゃうんだろう?


2007_03200019.jpg



2007_03200026.jpg
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ルル〜っつ \(*`∧´)/ ムッキー!!

今日はここ下にパールとお散歩
2007_03120018.jpg

続きを読む
ニックネーム minako at 17:09| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

桜の開花予想

今日も良いお天気晴れ
天気予報で桜の開花予想が発表されていた。

東京は18日だったかな?その1週間後が見頃だそうです。
(アマタツ情報)



近所の公園の桜はどんな感じかな〜 見に行ってきました
2007_03080024.jpg


2007_03080028.jpg
桜の回りにはおこちゃま達がレストランお弁当タイム


続きを読む
ニックネーム minako at 18:56| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

近所の公園

今日は暖かくて良いお天気晴れ
昨日ラックとルルはお散歩行けなかったから今日はロングリードして沢山公園で遊んできたよ!

続きを読む
ニックネーム minako at 16:30| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

のんびりお散歩。

昨日は寒かったけど今日は暖かかった〜

続きを読む
ニックネーム minako at 18:32| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

まだ続いてるよ!

今の所ラックのダイエット散歩続いてます。

2007_01250031.jpg




2007_01250040.jpg




今日お散歩から帰って家の体重計で量ったら4.2キロ。
10日で4.4キロ→4.2キロになりました。

日曜日に病院で計ったら4キロだったけど・・


日清 JP-Style のおかげかな?
100グラム 230カロリー

でもネットで注文してすぐに届かないのが困る。


今日からもう一つ
花王 ヘルスラボ 定期購入で月に1回送ってもらうことにしました。
そうすると少し安くなるんです。
100グラム 360カロリー


JPをメインでヘルスラボはおまけみたいな感じであげようと思います。カロリーが少し高くなるからせっかく落ちた体重が増えちゃうかな? 


公園で1時間近く歩くお散歩続いてます。
休憩はほとんどなしでずっと早歩き!
今の寒い時期だからラックもスタスタ歩いてくれるけど暖かくなってくると歩かないかも?
ラックは寒い方がお外で元気に歩くんです。
ニックネーム minako at 21:41| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

今日で3日目

日曜日に病院で薬をもらってきて月曜日の朝から飲み始め今日で3日目。

10日分の薬だけどそれだけで効果が現れるのかな?

甲状腺機能低下症」ぎみ?ってわかって今までのラックに納得した。


・ 何となく元気が無くなり、動きが鈍くなる
・ 寝ている時間が多くなる
・ 寒さに弱くなる
・ 食べ過ぎていなくても太ってしまう(基礎代謝が低下するため)
・ 皮膚の異常


寒さに弱くなるってのが当てはまらないけど3年ほど前からなっていた細菌性皮膚炎も甲状腺ホルモンのせい

動きが鈍くて毛づやも悪いからおじいちゃんワンコみたいで老化が早いと思っていたけどこれも甲状腺ホルモンのせい。

ご飯も少ない量しかあげてないのになんで太るのか?って思っていた。
このせいだったんだね〜







毛が伸びない背中部分の皮膚が黒ずんできました。


2007_01240018.jpg



2007_01240011.jpg


2007_01240013.jpg



2007_01240016.jpg


薬が効いてくれると良いけど・・・



ニックネーム minako at 08:58| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

31日、1日、4日のブログは今5日に書いてます。
今日5日から旦那は仕事。
やっといなくなった〜って思っても明日からまた連休・・・

ひさしぶりのパソコンPC。
メールメールをチェックして31日のブログ書いたらもう目が疲れて頭痛くなってきました〜






あけおめ.jpg

今年もminako&ラックふぁみり〜をよろしくお願いします。

IMG_8525.jpg






新年最初は近所の公園へお散歩に行ってきました。
P1010033.jpg



今日は旦那も一緒だからムービーでパールの変なお散歩を撮りました。
ずーっとグルグル回りながら歩くんです。
これを見て見知らぬ人は「可愛い〜」とか「お散歩が嬉しいのね」って言ってくれる人もいるけど
ほとんどの人がおもしろい犬。変わった犬って感じで笑いながら見てます。馬鹿にしてるように笑う人も・・・

しょうがないよね〜パールはお散歩が嬉しくて仕方ないんだから〜
グルグル回るのは360度ワンコがいないか見て回ってるのかな?


2007年1月1日公園 posted from フォト蔵



1月1日公園2 posted from フォト蔵


ニックネーム minako at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

のんびりお散歩

明日はお天気良くないみたいだからいつものドッグランやおでかけはきっと出来ないと思い
近所の公園をのんびりゆっくり犬(足)お散歩してきました。

まずはパールと公園へ

カメラ持って行かなかったから画像なしです。

スッキリした天気じゃないけど寒くなくてGood

公園内にある売店でパン買って帰って来た。





次はラック&ルルのお散歩。

今度はちゃんとカメラ持って行ったよ!
PC160025.jpg


PC160029.jpg


公園内にある上売店近くにある池下

カモが沢山。
池に近づくとエサをもらえると思って寄って来る。

でもルルが柵の中に入ったから逃げちゃった〜

PC160002.jpg

PC160003.jpg




いやいや違う! 向こうでエサまいてる人がいるからそっちにカモが移動したんだ〜
ike.jpg





ラックとルルも移動
PC160011.jpg




ルルカモさんと遊びたいの?
池の中に入りそうで怖いよ〜










ニックネーム minako at 16:00| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

近所の公園&カフェ

今日は曇り 雨も降るみたい。

近所の光が丘公園をお散歩して公園近くにあるJeJe Cafe

PB260020.jpg

PB260017.jpg


PB260006.jpg



午後から3ポメは家でお留守番。
私達はお買い物。
火曜日にビールバー飲み会をするのでビールを買いに・・・
でも天気予報では雨みたいだからなしになっちゃうかも〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

3ポメと公園

もうそろそろ近所の光が丘公園のいちょう並木が綺麗になってる頃かな〜と思い
3ポメ連れて行くか2回に分けて行くか迷ってパールだけ連れて行く事に。

公園は小学生が沢山いたから3ポメ連れて来なくてよかった。



いちょう並木は綺麗に黄色くなってました。
PB240023.jpg


PB240007.jpg


PB240015.jpg


PB240019.jpg


PB240025.jpg


でも昨日の雨で落ち葉が濡れていてサクサク感を感じる事ができませんでした。
綺麗ないちょう並木の中をサクッサクッって落ち葉を踏みながら歩くのが好きなんです。


家にもどりやっぱり3ポメ揃ったショットが撮りたくて3ポメ連れてまた公園へ

パール今公園に行って帰ってきたのにまたいつもの様にお散歩前の興奮状態。
何回お散歩行っても嬉しいんだね。


PB240030.jpg


PB240009.jpg


PB240015.jpg


PB240024.jpg



PB240051.jpg



PB240040.jpg


PB240066.jpg


PB240064.jpg


広場に行ったらもう小学生はいない。
人もワンコもいないから3ポメを放牧。




遠くに行っちゃうルルを呼ぶにはおもちゃのキューキューを鳴らせば大丈夫!
パールもルルについて戻ってくる。

でもラックは嫌いなワンコがいないからいい気になって遠くまで行って戻ってこない。
ドッグランではワンコが恐くて私や旦那のそばから離れないくせに〜パンチ







ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

公園へお散歩

今日は風もなく暖かくてお散歩日和犬(足)

まずはパールと近所の公園へ

PB160115.jpg

PB160129.jpg

ロングリードをしたけどワンコがいないから遠くまで走らず
私の周りをうろちょろしてました。


いちょう並木はまだ少ししか色づいてません。
去年はもう黄色かったんだけどね〜 右 フラッシュアルバム春の次が秋のアルバムです。

PB160137_r1.jpg

PB160137_r1.jpg

PB160151_r1.jpg

PB160173_r1.jpg

PB160177.jpg


家に戻り今度はラックとルルのお散歩。
ラックとルルも公園へ

PB160013_r1.jpg

PB160023_r1.jpg

PB160029_r1.jpg



PB160033.jpg
お母さんの3時のおやつ〜
売店でパンを買いました。
チーズ蒸しパン、オレンジ蒸しパン、焼きたてだったカレーパン。
チーズ蒸しパンはラックとルルにも少しあげたよ!
カレーパンはお家に帰ってから食べたけど焼きたてだからすごくおいしかったですGood

PB160035.jpg






ニックネーム minako at 15:37| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

公園

朝いつもより30分程早く旦那が先に起きた。

今日は早く会社に行かなくちゃいけなかったみたいで・・・ 

いつもより少しだけ早く起きたおかげで近所の公園へお友達がいる時間に行くことができた。


もう何ヶ月も会ってなかったんです。



パールと公園へ。
いたいた〜沢山お友達ワンコが遊んでるよ〜犬(笑)






PB100014.jpg
パールの大好きなハーレー君(左) 始めましてのハーレーくんの息子アクセル君(右)




みんなとバイバイしてからお写真撮って帰った。
PB100021_r1.jpg


家に戻りすぐにラック&ルルのお散歩へ。

ラックとルルも今日は良い晴れお天気だから公園で遊ぶ事にしました。






今日の公園は小さな子供が少なかったからラックとルルもノーリード。
ルルは遠くまで行っちゃうけどキューキュー鳴るおもちゃの音を聞けばすっ飛んでくるダッシュ(走り出すさま)
だからおもちゃ持ってれば大丈夫Good

ラックはワンコが沢山いると恐くて私から離れないくせに
今日みたいなワンコの居ない公園では私が呼んでも全然来ませんちっ(怒った顔)


PB100030_r1.jpg

PB100039.jpg

PB100054.jpg


空が青くて綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)



お家に帰ってルルのシャンプー
ゴッソリ毛が抜けて一回り小さくなりました。








ニックネーム minako at 20:51| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

みんなで公園

昨日はルルとおでかけだったからラックとパールはかわいそうだったけどお留守番でお散歩もなしだった犬(泣)

今日は晴れだし近所の公園に3ポメカートで行ってきたよ。

でもやっぱり3匹は大変・・・
ラックは良いけどルルとパールが一緒だとグイグイすごい力でお互い違う方向へリードを引っ張るから・・・
まだ引っ張るだけなら良いけど引っ張る+回るだからリードは絡まるしすごい力だしリードを持ってるだけで大変なんです。

やっぱり2回に分けてこなくちゃダメだ〜



2006.10.26.jpg


2006.10.26(2).jpg



2006.10.26(3).jpg





2006.10.26(6).jpg




2006.10.26(4).jpg





散歩で疲れたからマックでシェイク買って休憩〜
2006.10.26(5).jpg


この前抽せんだったオータムジャンボ宝くじ
バラで10枚かって5等の3000円とロト6も1000円当ったるんるん
その払い戻しをしてまた今日ロト6買ってきたけど・・・ダメでしたバッド(下向き矢印)





ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

久しぶりの公園

今日も良い天気晴れ
何ヶ月ぶりに近所の公園に3ポメカートで行くことにしました。

2006.10.10(1).JPG

ワンコの少ない時間帯に行ってワンコがいないのに大興奮のパール。


2006.10.10.jpg


2006.10.10(4).jpg





草の中を歩いたせいなのかパールの目頭に血が・・・
きっと腫れてる部分に草が当って血が出ちゃったんだと思う。
まだ公園で遊ぶのは早かったみたいです。

2006.10.10(2).jpg




ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする