2007年04月08日

銀ブラ

昨日土曜日は夕方、旦那が仕事から帰って来て
一緒に3ポメ連れて病院

3ポメの狂犬病注射注射


ルルは先日避妊手術のときに終わってるから
ラックとパールだけフィラリアの血液検査。

ラック6歳になる前に歯石取りをすることにしました。
5月8日です。
麻酔するから1泊するかも?







今日はラックだけ連れて銀ブラしてきたよexclamation



続きを読む

ニックネーム minako at 23:00| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

CANAL CAFE

今日は北の丸公園&CANAL CAFEに行く予定だった。

続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

和光樹林公園

家から車(セダン)で15分ほど、和光樹林公園に行ってきました。
近くなのに一度も行った事がない公園です。

2007_03210002.jpg

ルルはスリング〜 
前に自分でネットを縫い付けてフタをつけたんだけどラックが爪で引っかき破れちゃった。

近所の手芸屋さんに良い感じのメッシュ生地が売っていなくて・・・

ひらめきそうだ!   洗濯ネットを思いつきダイソーで一番大きい60cmを買ってきて
上3分の1を使い(チャックの部分)スリングに縫いフタにしました。

ラックとルルはおとなしく入る、スリングを広げると自分から入ってくる。
でもパールは?



続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

桜まつり

今日は朝早く起きて「まつだ桜まつり」に行ってきました。

桜まつりは今日が最終日。
天気が晴れ良いし駐車場がいっぱいになる事を予想して
朝5時に起き6時に出発車(セダン)

こんなに早く起きたのは久しぶり。
旦那は昨日もゴルフゴルフで4時起き。続けて早起きです顔(イヒヒ)

早起きしたおかげで渋滞も無く、駐車場もすんなり止められました。
着いたのが朝7時半頃。

2007_03040019.jpg


続きを読む
ニックネーム minako at 18:33| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

月島もんじゃ

連休3日目 旦那、午前中は会社に事務処理をしに行って2時過ぎに家に帰って来た。

私は家の事をしたり3ポメのお散歩犬(足)

この後3ポメはお留守番犬(泣) 私達は3時ごろおでかけ。

まず旦那の眼鏡メガネを作りにIMAへ。

旦那、視力回復レーザー手術をしたいと言い出し3月に検査をしてそれでOKが出たら手術をします。

よくスポーツ選手とかしてるでしょ!

会社の人が数人その手術をして話を聞いてるうちに自分も手術したいって言い出しました。

その手術前にメガネが必要みたいで今のメガネは全然見えないから新しいメガネを。
手術前の1週間だけのメガネ。手術後は必要ないから
一番安い5千円の45分仕上がりの眼鏡メガネを選びました。



メガネが出来上がるまで電車大江戸線で1時間近く「月島」のもんじゃを食べに行きました。

今までもんじゃ焼きは1度しか食べた事がない。
そんなにおいしいって思わなかった。



2007_02120008.jpg
月島の7番出口を出るとずら〜っともんじゃ屋さんがあります。


私達はこの通りではなく少し中に入った「むつみ」で食べました。

2007_02120007.jpg

2007_02120006.jpg


はじめ旦那と私で1つずつ注文したらお店のおばちゃんがちゃ〜んと食べ方教えてくれました。

まず1つを注文してみんなで食べるんだって!
それで味の薄めのものから注文するらしいです。
まずチョイスしたのがミックス

おばちゃんが説明しながら焼いてくれました。


この小さな「はがし」って言う物で剥がしながら食べるんだけどこれが難しくてなかなかはがしにくっ付けられなくて・・・
それもおばちゃんが教えてくれたよ!
2007_02120003.jpg

次はもち明太
今度は旦那がおばちゃんに教えてもらいながら焼きました。

2007_02120003.jpg

おなか空いてたからこれだけじゃ足りない。
焼きそばも注文しました。

2007_02120005.jpg

すごくおいしかったけどおなかいっぱいにはならなかったな〜






ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

深大寺

連休2日目は深大寺に行くことにしました。


続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

駒沢公園&カフェ

連休初日は駒沢公園に行きました車(セダン)


続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ドッグラン

良い晴れお天気だけど風が強くて寒そう〜
おでかけしたかったけど結局いつものドッグランに。


外に出たらやっぱり寒い〜

でも寒くて早く家に帰ったんじゃなくて
3ポメのせいで早く帰ってきました。


ラックはいつもと同じワンコが嫌いだからワン!ワン!ワン!。
お父さんに抱っこして〜ってワン!ワン!

最初から最後までずっと抱っこでした。


パールもいつもと同じ自分の好きな子黒ハートを見つけてストーカー
ジャックラッセルくん隣の大型犬の方に行きたいみたいでこの後飼い主さんと隣のエリアへ行っちゃいました〜

ストーカーパール (C)minako







ルルはどうしちゃったの?
最近ワンコをいじめるってブログでも書いてるけど今日もそうでした。
今日は小さいワンコじゃないんだけど

ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り) なんでいじめるのかな?
このフレンチブルドッグ?くんは遊ぼうよ?って感じでルルの方に行くのにルルはそうじゃない。
この吠え方は何? 嫌いなら行かなきゃいいのにわざわざ追いかけてワンワンってなんなんだろう?

ワン!ワン!ワン!のルル (C)minako



こんな3ポメだからさっさとかえってきました。







ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ドッグラン&病院

今日もさむ〜い。
でもいつもの城北公園ドッグランへ行ってきました。


2007_01210010.jpg



オレンジポメちゃんとクリーム?ホワイト?ポメちゃんがいました。
パールはオレンジポメちゃんのストーカー
2007年1月21日ドッグラン posted by (C) minako




2ポメちゃんはすぐに帰っちゃった〜

パール次はプードルちゃんのストーカー
1月21日城北公園ドッグラン2 posted by (C) minako



ルルは今日も小さなヨーキーちゃんをいじめだした。
最近ルル、小さいワンコをいじめるんです。
なんでだろう?

今日もすぐにドッグランを出て公園をお散歩して帰ってきました。

パールはストーカー。
ルルはいじめ。
ラックはワンワン。
こんな3ポメじゃドッグランにも行けなくなっちゃう・・・困ったな〜






一度家に戻り
ラックを連れて先週の検査結果を聞きに病院へ
2007_01210017.jpg


検査結果は甲状腺機能低下症ぎみ?って事でした。

数値をみると甲状腺機能低下症とはまだ言えないギリギリの所らしいです。

薬を飲めば背中の毛や皮膚に効いてくれるかもしれないし効かないかもしれないし。
もし効くならずっと飲み続けないとダメみたいで・・・

とりあえず10日分だけもらってきました。


ペット保険に入ろうか考え先生に聞いてみました。
でもこの「甲状腺機能低下症」と診断されれば保険はきくけど
今この状態だったらきかない・・・

でも入るなら病名が付いていない時じゃないと保険に入れないし。

今5歳、今年6歳だしやっぱ保険に入っておいたほうが良いのかな?


そうそうラックの体重
先週病院では4.3キロ今日は4キロでした。
長めのお散歩が良かったのかな?
でも急に減っても良くないよね?





ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

駒沢公園

今日は風が強くて寒かったけど駒沢公園に行ってきました。

まずはドッグラン。

狭いドッグランには沢山のワンコがいたよ!

久しぶりに来たら小型犬エリアが増えてました。

小さいワンコがほとんどだけど大きなワンコも楽しそうに走って遊んでいるからこの大きな子にぶつかったら危ないと思い小型犬エリアの方を見たら

おとなし〜子ばかり。
走って楽しそうにしてる子なんていない。

この中にうちの3ポメなんて入れない。

ドッグランで遊ぶのをやめて公園をお散歩しながらドッグカフェ

去年名古屋のPETRAに行ったけど名古屋の方がお店が広くてテラス席もあって良かった。
でも名古屋は近くに公園もないしペット関連のお店なんてないからね〜・・・



P1070025.jpg


P1070004.jpg



P1070009.jpg


P1070017.jpg


P1070018.jpg


P1070024.jpg



ランチの後また公園をお散歩して帰ってきました。

P1070034.jpg



P1070032.jpg





ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

所沢航空公園

今日で旦那のお正月休みは終わり。
スッキリしないお天気が続いたけど今日が一番良い天気になるみたいなので航空公園に行ってきました。


P1040003.jpg
ドッグランではいつものようにラックはワンワンワン。
この高い所ならワンコが近づけないから良いでしょ?


今日はルルとパール二人で一緒に他のワンコをいじめてるみたいで困りました。

このシュナちゃんとはじめ仲良く遊ぶかな〜って見てたらルルとパールがすごすぎてシュナちゃんベンチに座ってるママに助けを求めに。




2007年1月4日航空公園ドッグラン posted from フォト蔵





この後もまだ小さいシーズーちゃんをルルとパール二人でいじめてたんですよ〜

30分も遊ばずにドッグランを出て公園をお散歩。

P1040012.jpg


P1040022.jpg
なぜか消防車が。


P1040020.jpg


公園近くのDogcafe Fu〜でランチ
P1040033.jpg

P1040030.jpg

P1040028.jpg

ランチを食べた後また公園をお散歩して帰ってきました。







ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

河川敷

久しぶりに今年最後、河川敷で遊んできました。

PC310014.jpg


ラック、苦手なワンコがいない河川敷でノーリードにすると遠くまで一人で行って名前を呼んでも戻ってきません。
ドッグランではワンコが恐くてお父さんから離れないくせに〜
ラックとルルはロングリード。

パールはお友達ワンコがいないのでルルと追いかけっこ。
ルルから離れないからのノーリードで大丈夫!




2006年12月31日河川敷 posted from フォト蔵



2006年12月31日河川敷2 posted from フォト蔵

ルルとパールはほぼ同着。何回競争してもラックはビリだね。

ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ドッグラン

午前中はマンションの総会で旦那が出席。
午後からいつものドッグランへ


PC100097.jpg



PC100129.jpg



PC100099.jpg



PC100135.jpg



PC100101.jpg



PC100123.jpg



PC100116.jpg


今回ランで撮ったムービーは間違って削除しちゃった〜




いつものように小型犬の方で遊んで犬(足)大型犬の方へ3ポメと移動したら
ルルがビークルちゃんとすごく仲良く追いかけっこして遊んでいた。
そしたらすごくほそ〜い犬。
ボルゾイ程大きくないけどボルゾイみたいに細い犬。
なんて言う犬種なのかわからないけどその犬がルルの首に噛み付いて頭をブルンブルン振ったの〜がく〜(落胆した顔)
私思わずキャ〜って言っちゃった。

たぶんその細い犬はルルがチョロチョロしてるからおもちゃと間違えたのかも。
大きな犬は遊んでるつもりかもしれないけど小さい犬は1歩間違えれば死んじゃうかもしれないもんね。

やっぱり大型犬の方へ行くのは危険でした。

ルルはケロッとした顔でまだ遊ぼうとしたけどすぐにそこから出て帰ってきました。
ビーグルちゃんがもっとあそぼ〜って誘ってくれたけどバイバイしました。

ルルは恐くなかったみたいで全然平気。
フードの着いたお洋服着てたから首を噛まれても大丈夫だったのかも?


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

いつものドッグラン

雨が降りそうな天気。
でも良く行く城北中央公園ドッグランへ


公園はすっかり紅葉秋でした。
PB230045.jpg


PB230024.jpg



PB230032.jpg



PB230035.jpg






今日もランではラック抱っこして〜 ワンワンワンあせあせ(飛び散る汗)でした 




PB230018.jpg
抱っこしてもらって一安心犬(笑)



でもこの後ダックスちゃんに追いかけられあせってるラックです(*≧m≦*)ププッ




ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

国営武蔵丘陵森林公園

車(セダン)で1時間位の国営武蔵丘陵森林公園に行ってきた。

pb.jpg



tizu.jpg
前回来たときは車を中央口上地図のちょうど真ん中に止めた。
今回南口に止めた。

公園に入って地図を見て(o_o;)ガーン 
ドッグランと正反対の所に止めてしまいました。(赤○がドッグラン)


(;-_-) =3 フゥ 歩くか・・・


今日は入場料、大人400円が無料だからなのかすごい人。


まずコスモスのある所へ
PB040002.jpg

やっぱり咲き終わってました。


PB040032.jpg


PB040024.jpg


PB040053_r1.jpg


PB040045_r1.jpg


PB040049_r1.jpg


PB040028.jpg




ここからが長い道のり
ずーっと歩きました。
もうドッグランまで行くのはやめようかと思ったけど・・・

途中お弁当食べて、そこから15分歩いてやっとドッグランに到着。
PB040057.jpg

PB040060.jpg

PB040061.jpg
ラックはずっとお父さんから離れません。






ルルはランに入るなりパピヨンちゃんが遊んでる中に入っていきました。



ルル走るのが遅くてボールをゲットできず面白くない。
すぐにこのボールをあきらめました。
でもこの飼い主さんルルが面白かったみたいでボールをキューキューならしてルルを呼ぼうとしてたんですよ!








ルルがちっちゃな子供の所へ走っていったので何かあったら大変と思って慌ててルルの所へ行った。
そしたらこの子供のはいている靴がキューキューなるのでそれがおもちゃだと思ったみたいです。








PB040067.jpg
ルルとパールはダッシュ(走り出すさま) 広いドッグランを走り回ってるのでなかなか捕まえて写真は撮れません。
だからラックばかりの写真になっちゃいます。


PB040070.jpg


PB040074.jpg
1時間位遊んでまた歩いて戻るよ〜


公園内バスが走ってるんだけどペット連れは乗れないんです。
だからまた3キロを歩きます。


PB040058.jpg


PB040079.jpg
途中写真を撮ったり休憩して



PB040083.jpg
やっと南口に到着。


往復6キロ歩きました〜 パールは全部歩いてルルもほとんど歩いて
ラックは半分カートで半分歩き。

家に帰ったら3ポメ+1人は疲れて眠い(睡眠)

次の日?明後日?筋肉痛かな〜










ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

所沢航空公園

開園がたぶん午前9時30分。
早く行かないと無料駐車場がいっぱいになってしまうので早起きして行ってきた。

道が空いてたのか30分程で着きました。

無料じゃなくなってる〜
2時間は無料だけどそれ以降は1時間100円。
100円なら良いけどね!




ドッグランは沢山のワンコ。みんな早くから来てるんだね〜

2006.10.15.jpg


2006.10.15(2).jpg


2006.10.15(3).jpg


2006.10.15(4).JPG


久々のドッグランだからルルとパールは大喜び犬(笑)
でもラックはずっとワンワン言って帰りたがってました犬(泣)


ランで遊んだ後は公園をブラブラお散歩犬(足)

2006.10.15(5).jpg



2006.10.15(6).jpg



2006.10.15(7).jpg



2006.10.15(8).jpg




レジャーシートを敷いてレストランお弁当タイム

2006.10.15(9).jpg

ルルとパールはダイソーで買ったリードフック?何て言うのかな?
地面に埋め込んでリードをつなげておく物。
それにリードをつないだけど・・・


2006.10.15(11).jpg

2006.10.15(10).jpg

グルグル巻きになって身動きとれなくなりました。
でもパールは反対回りにグルグルしたから元に戻したよ!



2006.10.15(12).jpg

チンしただけのおかず。
おにぎりは家の前にあるおにぎり屋さんで買ってきた物です。

蓋あけたらパールとラックにペロッてされちゃった。

卵焼きだけ3ポメにあげたよ。
2006.10.15(13).jpg


2006.10.15(14).jpg



2006.10.15(15).jpg
ルルは暑いのかな?
カートの下にもぐりこんでたよ!


お弁当食べた後はお父さん眠い(睡眠)

しばらくまったりしてから帰ってきました。


2006.10.15(16).JPG

帰りは駐車場に入れない車(セダン)がずら〜りと並んでました。
早起きして良かったるんるん





ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お台場

今日も晴れお天気が良いのでお台場に行くことにしました。

2006.10.9.jpg





2006.10.9(3).jpg








2006.10.9(2).jpg






2006.10.9(4).jpg
ここでビール飲みたかった〜
でもその前にレストランランチしたいお店があったから今回はやめました。
またお天気の良い日にビール飲みに来なくちゃ!


2006.10.9(5).jpg




2006.10.9(6).jpg
上パピーズダイニング

画像右の方にずら〜っと列が。
なにかな〜って思ってたらドッグレンタルの行列でした。




2006.10.9(7).jpg




2006.10.9(8).jpg

3ポメには豆乳プリン。
でもこれをチョイスしたのは失敗!
上手に食べれなくて顔中ベタベタになりました。


2006.10.9(9).jpg



2006.10.9(10).jpg




2006.10.9(11).jpg




2006.10.9(12).jpg




ランチ食べた後はパレットタウンのペッパラとペットシティーへ

小さいドッグランが出来てました。
1頭1時間1000円だったような?

チワワやパピヨンちゃん達が沢山遊んでました。


2006.10.9(13).jpg
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

井の頭公園

家のすぐ近くのバスバス停から1時間程で吉祥寺まで行ける。
そのバスに乗って本当は行きたかったけど旦那が車(セダン)車で行くって・・・

吉祥寺は何度か行ってるけど初めて行く井の頭公園、
駐車場いっぱいで入れなかったので近くのコインパーキングに止めました。

バスだったら往復2人840円で行けたのにちっ(怒った顔)

久しぶりのおでかけだから3ポメのテンションすごかったです。



2006.10.8.JPG
三鷹の森ジブリ美術館前です。
一度行って見たいけどワンコダメだからね〜




2006.10.8(3).jpg
公園内にあるペパカフェフォレストでランチ


2006.10.8(2).jpg
写真撮ってる時はまだお客さん少なかったのに食べてる間ずら〜っと行列が出来てました。




2006.10.8(4).jpg





2006.10.8(5).JPG





2006.10.8(11).JPG




2006.10.8(6).jpg






2006.10.8(7).JPG







2006.10.8(8).jpg







2006.10.8(10).jpg
露店が並んでいてその中に絵を描いてくれるお店が。
ラックふぁみり〜も書いてもらいました。
3ポメ1000円。





2006.10.8(9).jpg
このおねえさんが書いてくれたんですよ!




2006.10.10.jpg

似てる? だいぶ可愛く書いてもらいました〜


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

名古屋

9月15日



9月15日.JPG

パールはオムツして行くよ〜 
たぶん大丈夫だと思うけど一様念のためにもらったオムツしていきます。





9月15日(2).JPG

ルルはダブルキャリーの小さい方へ
ラックは大きい方。
行きは旦那がいるので3つに分けて運ぶことに。
パールは斜めがけキャリーカバン。





9月15日(3).JPG

このダブルキャリー アスファルトを転がすとゴロゴロ〜ってすごい音がするんですバッド(下向き矢印)
なのでキャスターにビニールテープを何十も巻いてみたら音が小さくなったみたいですグッド(上向き矢印)


バス電車を乗り継いで4.50分で東京駅へ




9月15日(4).JPG

車両一番後ろの座席です。
ここなら後ろに大きな荷物が置けるからね!






9月15日(5).JPG

パールこのあと足元に。
今までは電車やバスでこのキャリーカバンでお出かけしても泣かなかったのに今回パールずっとキュンキュン泣いて困りました。





1時間40分で名古屋に到着。
タクシーで20分実家へ

旦那は実家に30分だけ居てすぐに会社に行っちゃいました。







9月16日


9月15日(8).JPG

この日は実家から高速に乗って40分位かな?
お墓参りに行って来ました。




その後実家近くにできたイオンへ
1階にペット関連のお店が沢山あるんです。
ペットパラダイスやスリードッグベーカリーとかカフェもあるみたいです
そこに3匹連れて行くには1階駐車場に車を止めないといけないのに私達が来た方角だと2階駐車場にしけいけない様になっていて大丈夫かな?って思いながら2階へ。

やっぱり2階からじゃ犬を連れて行けなかった〜犬(泣)

1度駐車場を出てまた1階に止めようと思ったら駐車料金取られるからやめました。

3ポメを車に残し慌てておやつやおもちゃを買いに行きました。


9月15日(9).JPG

他にもアイスやゼリーおもちゃ買ってもらったよ!

沢山ペット用品があったのでもっとゆっくり見たかった〜




9月15日(10).JPG

パールの目がキラキラ〜ぴかぴか(新しい)


9月15日(11).JPG

はやくちょうだ〜い



9月15日(12).JPG



9月15日(13).JPG
最後は膝の上に。

おやつのときだけ膝に乗って催促するパール。
おやつくれる人=じいちゃんってわかったみたいで2.3日でおやつなくても膝に乗って甘えるようになりました。




ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋 2

9月18日


17日はお天気が良くなくてどこにも行かず家でマッタリしてました。


9月18日.JPG

18日はポメブリーダーをしているお友達とカフェでランチ。
ラックだけ連れて行ってきました。



9月18日(3).JPG

お店はPETRA
最近東京駒沢にも出来たみたいです。



お友達はそらちゃんを連れて来てくれました。
9月18日(6).JPG

はじめましてのそらちゃんです。




9月18日(5).JPG

ボクはヨーグルトアイスだよ。




9月18日(4).JPG

ラックアイスだけ食べて果物食べませんでした。




私達のランチは下
9月18日(7).JPG
前菜です





9月18日(8).JPG
メインです





9月18日(8).JPG
デザートです




この後お友達のおうちへお邪魔してきました。


ハートたち(複数ハート)カワイイ〜ベイビー見てきたよ!




まだ目の開いていない白ポメ2匹もいたよ!

ラックが少しだけ映ってたのわかったかな?
私がお尻押してベイビーに近づけようとしたけど恐くて逃げたんですよ(*≧m≦*)ププッ




この後屋上のワンコ達の所へ。
ワンコ達すごい歓迎してくれました〜
一斉に何十頭が私の所へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもカメラ持って行くの忘れて画像なしですバッド(下向き矢印)

3年前にお邪魔したときは白ポメちゃんが多かったけど今回はオレンジポメちゃんが増えてました。
可愛い子が沢山いたよ〜( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

私達が屋上に行っている間はラック下の部屋でゲージを借りてその中でお留守番。
ラックを屋上のワンコ達の所へ連れて行ったらきっとパニックだろうな〜











ニックネーム minako at 22:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする