2006年08月11日

Happybirthday PEARL

今日はパール4才のバースデーお誕生日です。

4年前お盆休みで家に居た旦那と一緒にドキドキしながらルルの出産を手伝ってました。

1匹目はオレンジのルビーちゃん
2匹目はなかなか出てこなくてすごく心配しました。一番大きくて心配させたクリームのパール。
3匹目クリームのダイヤくん
赤ちゃんにおっぱい(8−23)2.jpg







BBSお休みする前に偶然パールを見て足跡残してくれたあにゅままさん
あにゅままさんちの果音ちゃんがパールにそっくりなんです。

お顔、おでこの立て模様、お誕生日まで同じ! としも違うし親戚でもないのに似てるって不思議〜

kanon&pearl.PNG

果音ちゃんの方が女の子らしいお顔でパールより可愛いけど似てるでしょ?





レオ&ティガママさんからパールにお誕生日プレゼントプレゼントいただきました。
いつも3ポメ分のプレゼント贈ってくれてありがとうございます。

8月11日.JPG



今日のお祝いは質素にカップケーキだけです。
しかもデコレーションなし。
明日河口湖に行くのでカフェでプチケーキでも食べさせてあげようかな〜って思ってます。

8月11日(6).JPG
パール おくちデカすぎ! 早くたべたーいって言ってるの?












ニックネーム minako at 08:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ピンク

夕方急に空がピンクになったので思わず写真撮りました。


8月9日.JPG
煙突や木のある所が光が丘公園です。



8月9日(2).JPG



8月9日(3).JPG
旦那今日は今月で最後の日帰り出張。
名古屋に行ったので山本屋の味噌煮込みを買ってきてもらいました。
ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

池袋

今日は池袋に買い物に行った。

東急ハンズに行って色々見てきました〜

ワンコを連れてお出かけするとき今の時期保冷剤を持っていくけど帰りにはもう冷たくないのでこれ下買って来ました。

ゲンコツで袋をたたくとひえひえ〜 帰り用の保冷剤です。
8月7日(3).JPG


ケイタイエアコン今楽天で注文していてまだ届かないんだけどこれはどうなんだろう?
ワンコの洋服にシューってしても大丈夫なのかな?
このケイタイエアコンも沢山ハンズに売ってましたよ!



MOKOMAMAさんの所で見た歯に直接塗るタイプの液体歯磨き?
それはMOKOちゃん味がお気に召さなかったみたいなのでうちの3ポメもダメかも?って思い違う種類の物を買ってみました。

これはスプレー式になっていて直接お口にシュッっと吹きかけるか飲み水に混ぜて飲ませる物。
私はスプレー式になっていないボトルタイプの物を買ってお水に入れます。

8月7日(2).JPG





その後レストランランチ
パスタ食べたけど五右衛門の方が全然おいしいな〜 
どうしてもパスタだと五右衛門と比べてしまいます。
飲み物はジュースとビール値段が変わらない。
だからビールビール今日は電車電車で来たので旦那も飲めます。

8月6日.JPG





百貨店TOBUで化粧品(アルビオン)買って、東京ばな奈買って帰ってきました。
私この東京ばな奈大好きなんです。写真撮る前に2個食べちゃった顔(ペロッ)
でも東京いちごの方がもっと好き。いちごは池袋に売ってないんだよね〜バッド(下向き矢印)

8月7日.JPG




池袋で買った物じゃないんだけどこれ良いですよ!
ポアクリアジェル(ジェルパック) 2100円

8月7日(4).JPG

洗顔した後濡れていない顔にジェルを塗ってマッサージするように伸ばすとポロポロの状態になって古い角質が取れるんです。
洗い流して触ってみるとツルツル〜 
値段も安いし良いもの見つけた!









ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

盆踊りとカフェ

今日は旦那飲んで帰ってくるので夜ご飯作らなくて良い顔(イヒヒ)

昨日、今日と近所で盆踊がある。今日は日中すごく暑くてお散歩行ってないので夜3ポメ連れて盆踊り見に行ってきた。

昼間はセミがミンミンうるさいけど夜は静かでいいわ〜
私はセミが大嫌いなので昼間はほとんど外に出ないんです。
3ポメのお散歩も木のない所を歩くので毎日同じコースです。


8月4日.JPG


8月4日(7).JPG





夕方小腹が空いてビールと枝豆食べただけなので「JeJeCAFE」に行って何か食べることにした。


8月4日(5).JPG
看板犬のJeJeくんです。


8月4日(2).JPG


8月4日(3).JPG



8月4日(4).JPG
クラブサンドイッチとアイスコーヒー


先日来たときメニューの種類が少なくてもう少し増えてくれればな〜って思っていた。
増えてました〜わーい(嬉しい顔) 今度は何食べようかな〜るんるん










ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

無題

日曜日は先週行けなかったサティーに行きました
ペットパラダイスでお買い物。

去年愛犬フォトコンテストに応募した写真はいただいたプーさんリュックとお洋服でした。 
それがカレンダーになって送られてきてビックリした。
05.11.29.JPG

今年も応募しようと思ってお洋服買ってきました。
でも失敗だったかな〜
ラックにはラブリー系の方が似合うような?

クール系は全然似合わなかったですふらふら
7月25日.JPG

ジーンズはロールアップするんだけど足の短いラックは何回も折り曲げないとはけませ〜ん

7月24日(5).JPG


明日は横浜浴衣オフ会にラックと行ってきます。
始めて電車で横浜に行くのでドキドキ。 
はじめてのおつかいの気分です顔(ペロッ)
なので今日はラックとパールのいい気分(温泉)シャンプーしました。

明日雨降りませようにm(゚- ゚ )カミサマ!




ニックネーム minako at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ダブルペットキャリー

新しいキャリーバッグを買って今日届きました。
2ポメが入れるダブルキャリーです。

3ポメだから意味ないかな〜って思って買うの悩んでたけど買っちゃいました。




7月19日(3)
好奇心旺盛なルルが一番にカバンに入りました。



7月19日(4)
ルルが出たら今度はパールが入ったよ!



7月19日(5)
パールが出たから今度はラックが入るかな?



7月19日(6)
小さいカバンも置いてあげたらすぐにルルが入ってチェック


7月19日(7)
大きい方と小さい方 ルルとパールが出たり入ったり。



7月19日(8)




7月19日(9)
恐がりラック自分からなかなか入ろうとしないので無理やり入れました。
小さい方のカバンはラックには狭すぎるね!


7月19日(10)


7月19日(11)
下にラック上にルルが入ってます。
キャスターが付いてるから楽々移動が出来ます。 ポーターカートだと階段昇れない このキャリーだったら大丈夫Good


ニックネーム minako at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついてない数日間でした〜

13、14、15日と研修で旦那家に帰ってこないのでこの3日間何しようかな〜って思っていた。

でも13日の夜今年初めてクーラーつけて寝たんです。そしたら風邪ひいたみたいでクシャミ鼻水鼻づまり微熱もある。最悪の3日間。

16日もだるくてほとんど家にいた。でも夜は近所のうなぎ屋さんへうなぎ食べに行った。はじめて行ったけどおいしかったよ!

17日は雨。でも小降りの時にカートに3ポメ乗せて近所のドッグカフェへ。
でも休みでした。
お店のブログ見てから行ったんだけど営業時間、休日が良くわからない。結局この日は夜18:00から営業したみたいです。野球をお店のプロジェクターでみんなで見ましょう!みたいなスポーツカフェ風な感じみたいです。

3ポメのおでかけはあきらめサティーに私の使い捨てコンタクトを買いにその後映画も見て帰ろうと思っていたらずら〜っと車が渋滞。
こんなにサティーが混んでるなんて始めて。
サティーもあきらめ家に帰りました。

本当に最悪な数日間でした。



昨日ルルをシャンプーしようと思って寝てるルルの所へ行ったら床が汚れてる。
ヒートが来ちゃった。 シャンプーしたかったのに・・・

うちはペット用オムツは高いので人間ベビー用のオムツを使ってます。
7月19日

尻尾を通す所をハサミで切ってその回りをガムテープで止めてます。


7月19日(2)



ニックネーム minako at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

サボリま〜す

昨日パールとお散歩行ったら雨が降ってきちゃって少し濡れた。

帰ってきたら急激に扁桃腺がはれて喉が痛い。
夜は薬飲んで早めに寝たけど朝起きても喉は痛くて微熱も少しある。
でも全然元気ですから!心配しないでね!

ちょうどいいのでBBSとブログコメントお休みしようと思います。

休んでいる間は普段なかなか遊びに行けないお友達の所に遊びに行くつもりです。

ブログは時々書くので見に来てくださいね〜Hello


7月12日
ニックネーム minako at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

去年は近くのお花屋さんで笹を買ったり隣のコンビニで欲しい人もってって〜って笹が置いてあったのでもらったりした。

今年はそのお花屋さんにも隣のコンビニにも無い。
だから七夕飾りできませんでした。


tanabata.PNG

ラック浴衣がパツパツ。小さくて新しいの買ってあげないとだめかな〜
この浴衣好きなんだけど・・・


浴衣着せたついでに。バカボン!
bakabon.PNG





7月7日(13)
ほっぺたグルグルなんだけどわかる?



7月7日(12)
もちろんヒゲつけてるよ



ラックふぁみり〜がエントリーしていたコンテストに投票してくださった方ありがとうございました<(_ _*)>  結果は5位でした!



少し早いけど夏休みって事でHPお休みしようかな〜って考えてます。
いつものサボりです。
いつから休むかまだ考えてないんですけど・・・8月から?それより前になるか?だと思います。
BBSとブログのコメントを外させてもらいます。








ニックネーム minako at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ラック トリミング

ラック毛がボッサボサ。
暑苦しいのでトリミングしてきました。


お散歩コースの途中にサロンがあるのでいつものようにルルとお散歩途中でラックを預けてきました。

午後1時半〜で終わりましたの電話が鳴ったのが5時前。いつもだけど長い時間かかりました。




7月6日(10).JPG



7月6日(9).JPG



7月6日(8).JPG



7月6日(7).JPG
ボクすっきりサッパリしたよ!


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

あやしい特別賞

先日ニンテンドーDSが欲しくて懸賞を何通か応募したってブログで書きました。

その1つの結果が3日前にメールで来た。

セカンドチャンス「特別賞」に当選しました! だって。

「特別賞」って何?って見てみたら浄水器本体(定価20000円)とカートリッジ(定価3990円)が無料。


カードリッジは最低1回サービスをご利用ください。だって。

すぐにHP見に行ってみたら当選者の名前は発表されていなかった。

なんかあやしい〜

昨日の訪問者数が8人で本日の訪問者数が2○○人。
きっと私みたいに当選メールが来た人が見に来たんじゃないかと?
でもこの200数人の訪問者数(もっと増えてるかもしれない)
もしかして「ニンテンドーDS」の当選なんてなくてこの「特別賞の浄水器」しかなかったんじゃないの?って思ってしまった。
だって昨日は8人でしょ!普段は訪問者がいないHP。(ちょっとあやしげなHPなんです)
結果発表で200数人。DSは1名で、図書券が5名当選するだけでこんなに訪問者が増えるわけないんじゃないかな〜
セカンドチャンスの特別賞がきっと沢山いるに違いない!

浄水器なんていらないので申し込みのメールはもちろんしません。





ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

暑い日のお昼寝

7月4日(2).JPG
暑いので保冷剤をタオルでくるんであげてます。



7月4日.JPG
ラックとルルはその上で寝るけどパールは寝ないんですよ!
ラックは保冷剤は好きだけどアルミボードの上は嫌いなの。




7月4日(3).JPG
ルルはアルミボードの上で保冷剤まくらにして寝てます。


今日はクーラーなしでガマンしました犬(笑)
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

いつもの

ドッグランと近所に出来たばかりのドッグカフェに行って来た。


7月2日.JPG
パール今日はポメちゃんと遊びました。






7月2日(2).JPG
売店に短冊が飾ってありました。




2月に閉店になった「VERYDOG」がなくなってすごく残念!って思っていたらつい最近その場所がまたドッグカフェになりました「JeJe cafe
同じ店舗だけどぜんぜん感じが違います。


7月2日(4).JPG

看板犬のJeJeくんです


7月2日(7).JPG

すごくおとなしくてマスターの後を付いて歩いてました。

7月2日(8).JPG
店内は広々して3ポメでもカートで来ても大丈夫!
前の「VERYDOG」は用品が沢山置いてあったのでカートは入れなかったんです。


7月2日(9).JPG
ちょうどランで遊んだ後ポツポツ雨が振り出して
カフェに着いてランチ食べてる間すごい豪雨。
ランでもカフェの帰りも雨に濡れずにすみましたわーい(嬉しい顔)


7月2日(5).JPG
メニューは少なかったです。
カレーは1日10食で最後の2食を私たちは食べました。


7月2日(6).JPG
もう少しメニューが増えてくれると良いんだけどな〜
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今日はルル

いつも1回目「パール」のお散歩  2回目「ラック&ルル」で私が2回お散歩に連れて行く。

パールのお散歩は途中スーパー前にリードを結んで待たせておいて買い物して帰ってくるけどラック&ルルのときは2匹で大変だから(買い物袋が重いから)買い物して帰る事はしない。





今日はルルを連れて近くのスーパーではなくて駅の方まで行って来た。

6月30日(2).JPG




まずお花と写真撮って

6月30日(3).JPG




6月30日(4).JPG






ダイソーで買い物して。
LIVINで少しだけ買い物して。
お母さんのおやつタイム。久しぶりにミスドでドーナツ食べてきた。

6月30日(6).JPG

この椅子にリード結んでから私はドーナツ買いに行ったらルル椅子から降りて椅子を引っ張り隣のケンタッキーの方へ・・・・ ハズカシ〜
ちゃんとおとなしく椅子の上で待っててよ!!むかっ(怒り)



6月30日(7).JPG



すごく蒸し暑くてルルも私もヘ(゚◇、゚)ノ~ヘロヘロ〜
やっぱり体力のあるパールを連れてきた方が良かったみたい!



ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

お買い物

6月28日.JPG
カフェマットに良いかと思って上 枕カバーなんです。280円!




6月28日(2).JPG
リボンとか小物を入れるのに良いかと思って引き出しも買ってきました。980円が→580円

小道具のメガネがちょうど入る大きさでした。
でも後もう1段あったら全部のメガネが入ったんだけどな〜
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

手づくりクッキー

BBSとブログのお返事してなくてごめんなさい。
明日お返事書きますね!

先に今日のブログ書かせてくださいね。




ちゃそさんからいただきました。
手づくりクッキーです黒ハート

6月28日(3).PNG


6月28日(4).JPG









ワンコ用のクッキーはドッグフードみたいに小さく丸い。
こんなに小さく1つ1つ手で丸めたなんて・・・
こんなに沢山・・・
すごく時間と手間がかかっただろうね〜


私用のクッキーです

6月28日(5).JPG
「THANK YOU」って書いてあります。
ちょっと割れていたのでパズルみたいにつなぎ合わせたよ!


3ポメすごい勢いで食べてたでしょ!
私も食べたけどおいしかったです〜♪


ちゃそさんご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)




月曜日のオフ会でレオママさんとレオ&ティガママさんにいただいたプレゼントは「いただきもの」で見てくださいねHello



ニックネーム minako at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ワイングラス

先日プレゼント当選したワイングラスが届いた。


6月24日.JPG
思っていたより大きくて高級感のあるグラスでした。
ポメシルエットはテーブルに置く部分にお尻少し切れて付いてます。
出来れば一番目立つ所にポメシルエットが欲しかったし体全部付いてて欲しかったな〜





6月24日(2).JPG



ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

かくれんぼ

明日旦那はゴルフゴルフだから今日いつものドッグランに行きました。



晴れ日向は暑い〜
6月24日(4).JPG
3ポメヘロヘロ〜です。







ドッグランは木陰になってるし風が少し吹いていたので涼しかったです。
6月24日.JPG
ラックチワワちゃんにおちりクンクンされてるよ!






6月24日(3).JPG
ボクはドッグラン嫌いだよバッド(下向き矢印)







6月24日(2).JPG
今日パールは好みのタイプがいなかったみたいで私のストーカーでした。




ちょっと意地悪して旦那にパール抱っこしてもらってその間に私はパールの見えないと所に隠れてました。
パールが私を探している間に旦那も隠れて・・・

ベンチの所で私と旦那がいなくなったのでパールそこから離れません。
違う人が座っても離れずキョロキョロ。

途中まで探しに行ったけどまたベンチに戻ったんですよ!

遠くからズームで撮ったムービーなのでどれがパールだかわからないかもしれませんが・・・






ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

イライラ〜〜〜

今日郵便局に振込みに行った。
ATMは1台しかなくておばさんが1人先に使っていた。
しばらく待っていたけどなかなか終わらない。

見てみると動きがノロい。
振込用紙を入れて、カバンから財布を出して。お金を入れて・・・・
終わったかと思うとまたカバンから振込用紙をゴソゴソ探して出して、お財布を出して・・・・

何箇所も振り込む所があるなら振込用紙や財布を手に持ってればいいのに!
そのたびそのたび大きなカバンから振込用紙と財布を取り出す。それもすぐにじゃなくゴソゴソ探しながら!

私イライラがMAX

おばさんに「もう少しかかりますか?」って聞いたら(優しい口調で)
「もう終わります」って言いながら財布をカバンにしまった。
それからその場所を離れた。
私「もう終わったんですか?」
おばさん「はい」

なに〜「もう終わります」じゃなくて「終わりました」だろ!
先にその場からどいてから財布をしまえ!!

財布をかばんにしまうまでATMの前に立ってるんだよ!

お年寄りだったらしょうがない事。
目や手元が不自由だったりするでしょ?

でもおばさんって私の印象ではテキパキ動くって感じがするんだけど
その人はちょっと普通のノロさじゃなかったです。

私も心が狭いのでイライラ〜〜〜

今日は特に暑かったからイライラが倍増。

どうしたらイライラしないでゆったりした気持ちで待つことができるのかな?







日曜日の写真なんだけど下にんじんのおもちゃがもう破れて綿が出てきたので取り上げようと思ったらルルおもちゃを持って逃げた。
しかもこんな狭い所に

6月18日(3).JPG

大好きなおもちゃを取られるのがイヤでこんな所に・・・
でもルルちゃん余計取られやすいと思うよ?

お願い取らないで・・・byルル
6月18日(4).JPG


ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

自然食

先週イオンに買い物に行った。
いつもイオンに来るとパステルのなめらかプリンを食べて帰る。
その食事するエリアを見て回っていたら自然食をバイキングで食べられるお店があった。
その日はお昼食べてきちゃったし夜まで買い物して時間つぶすのも嫌なので来週また食べに来ようと思っていた。


今日朝ごはんを食べてからお昼食べずにガマンして夕方5時頃早めに食べに行ってきた。


http://r.gnavi.co.jp/g222047/index.htm


1度目
6月18日.JPG

2度目
6月18日(2).JPG

これを全部私が食べました。すごいでしょ!

この後コーヒー1杯飲んで休憩したけど胃がはち切れそうでした。



ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする