2006年11月19日

雨だから

今日は雨だから3ポメ連れてお出かけできません。
近所へお散歩にも行けないね〜犬(泣)

こんな日は買い物。

12月までに行かなくちゃいけない所があった。

以前頂いた旦那のYシャツお仕立券を使わなくちゃいけなかった。

大丸へ

大丸って名古屋にはないしネットで調べたら東京駅近くにあった。

雨だからなのか道が空いていてあと少しって所でなが〜い信号待ち
でも長すぎない?って思って前方を見たら今日はマラソンだった〜〜

ランナーが走ってるダッシュ(走り出すさま)

20分位車は動きませんでした。

デパ地下で買い物して帰り3ポメに昨日MOKOMAMAさんから頂いたケーキをあげました。








昨日のお誕生日会のケーキMOKOちゃんはダイエット中だからって3ポメにくれたんです。
ルルに可愛いおもちゃも頂きました。
MOKOMAMAさんMOKOちゃんありがと〜



昨日の下ルルとパールが袋を開けてドッグフードを食べちゃって
どっちがどれだけの量を食べたかわからないって書いたけど
わかりました。

ルルのフンがデカくて2度3度とフンをした。

パールは普段と変わらないフン

もしかしてルルだけが1袋食べたのかも?
夜ご飯がほんの少しだったパールはかわいそうだったね。

ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

いちごハウス

寒くなってきた今の時期いちごハウスでよく寝る眠い(睡眠)
でも家には大、小2個のいちごハウスしかない。


小さい方にパール。
大きい方にラック。
でも時々反対に小さいほうにラック、大きいほうにパールのときもあるけどね!

ルルは今までいちごハウスで寝る事がなかったのに最近は・・・


ラックが寝ているいちごハウス(大)の中に入ってダッシュ(走り出すさま)ウ〜ッガウガウガウ〜犬(怒)
狭いハウスの中でケンカむかっ(怒り)
ラックが追い出されますパンチ


PB150104.jpg
あたちは関係ないわ〜って寝てるパールとラックをハウスから追い出したルル。



PB150111.jpg
ハウスから追い出された情けな〜いラック犬(泣)

ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

のんびりDay

今日で連休終わり。
旦那は仕事を片付けに会社へ。午後3時頃戻ってきた。
私はその間洗濯、掃除、ラックのシャンプー


みんなで近所のお散歩に行っただけで1日が終わった。
PB050093.jpg


PB050092.jpg




昨日公園を沢山歩いたから筋肉痛になるかな〜って思ってたけど大丈夫でした手(チョキ)
明日だったりしてがく〜(落胆した顔)
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

3連休だけど・・・

3連休の1日目は近所の公園にお散歩に行っただけでした

PB030001.jpg
公園をぐる〜っと1周歩いてきたよ!


3ポメは家でお留守番。

旦那と車(セダン)買い物へ〜


PB030007_r1.jpg
旦那が好きな五右衛門のすぱげてぃー食べて帰った。

ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

わんこ部屋

今日は朝から掃除とわんこ部屋の模様替え。


ネットで注文していた物が昨日届いたので早速ワンコ用品を整理整頓。

今までは下 3ポメのお洋服や小道具が増えたのでしまう場所がないんです。

2006.10.27.jpg



クローゼットの中がいっぱいで左にある3段の引き出しを買った。
でもまだ物が入らない。
2006.10.27(4).jpg


突っ張り棒でお洋服をかけていたけど重くて時々ドサッと突っ張り棒が落ちるんです。
ハンガーがあまってるけどなるべくかさばらない様に1本のハンガーに3枚のお洋服を重ねてかけてました。
2006.10.27(2).jpg



下部屋は狭くなったけどクローゼットのお洋服が減って突っ張り棒が落ちなくなったんじゃないかな〜
2006.10.27(5).jpg





ニックネーム minako at 16:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

今日は雨だからお散歩行けない3ポメにはかわいそうだけどちょっと嬉しい。

ルルとパールのシャンプーした。
毛の中までドライヤーで乾かすのが大変で暑い日は完全に乾かす事はあまり出来なかったけど
これから寒くなるからちゃんと乾かさないと。

特にパールはブラッシングが大嫌いでトリミングテーブルの上をグルグル回るから全然ダメ。
今日もちゃんと乾かせなかった。





ねむい顔募集してますよ!
31日まで。
土曜日にラックを投稿したけどまだ掲載されてないみたいです。
1人1回の投稿なのに何枚も投稿してる人が。ちゃんと読んでないのかな?
ニックネーム minako at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

疲れた〜日曜日

毎週のように行っていた城北公園ドッグランへ久しぶりに行ってきた。


昨日3ポメにあげたガム。
ルルとラックは少しかじっただけで結局パールがチキン味を2個食べた。

そのガムのせいなのかパール軟便でおちりを何度も洗う事に・・・
早くドッグランに行きたかったのにおちりを洗う作業のせいで遅くなっちゃった。




小型犬専用の方へ行ったらパールいきなりワンコ達とダッシュダッシュ(走り出すさま)すごいスピードでした。 
そのムービーは撮れなかった〜



今日のパールのお気に入りはプードル軍団です。



















いつものようにしつこすぎるパールお父さんに捕まりました。




下でワンワン言ってるラック。
ボクを抱っこして〜って言ってるんです。

ドッグランに来るとずっとワンワン泣いて抱っこすると泣き止みます。


駐車場が1時間200円でいつも1時間で帰る。
今日も1時間遊んで帰ってきた。



家に戻り3ポメはお留守番で旦那と電車で池袋へ。

ランチタイム。
池袋と言えばラーメンかな?って思いラーメン食べた。
旦那は替え玉追加したよ!



電池交換を頼んでいた時計を取りにSEIBU百貨店へ

いつもスニーカーを履いてるのでたまにヒールを履くと足が痛くて痛くてふらふら
色々見て回りたかったけどもう足が限界。
家に帰りました〜


家に戻り3ポメに夜ご飯をあげてからイオンヘ出かけた。
回転寿司食べてかえってきた〜


今日は何度も出かけて疲れた〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ガム

PA210036.jpg
スヌーピーのガム。
チキン味が2個とミルク味が1個







ラックとルルはチキン。ミルクのパールはチキンが欲しいみたいで・・・









このあとルルのチキンをパールが奪いました。
ルルはパールにだけは優しいみたい。

ルルもミルクは嫌みたいで誰もミルク味食べなかったです。



PA210041.jpg





PA210061.jpg
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ショッピング

3ポメのお散歩犬(足)終わらせてからショッピングに行った。

自分の服やブーツが欲しくて〜
沢山ブーツ見て履いてみたけど気に入るものがなくて・・・

私買い物はあまり好きじゃないです。
すごく疲れちゃって〜 歳のせいかも・・・
グルグル見て回るのって疲れないですか?

でもワンコ用品を見て回るのって全然疲れないし楽しいのは何でだろう?

今日は自分の物買う目的だったのにやっぱりワンコ物に目が行ってしまって。


claire'sでハロウィングッズ買ってしまった。 ルルのかぼちゃは以前買ったペットパラダイスの物。

2006.10.19.jpg












ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

1人で

今日は1人でカチンコ映画を見てきた。
水曜日はレディスデイ スペシャルで1000円で見れる。



パソコンPCで調べたら16:20分〜の上映が一番早い。
終わるのが18:30 慌てて帰ってもダッシュ(走り出すさま)19:00 3ポメの夜ご飯が遅くなっちゃう(いつも18:00頃)。
かわいそうだけどちょっとガマンしてもらって行くことにした。


ちゃんと3ポメのお散歩は行きましたよ〜犬(足)
2時頃家を出てバス電車に乗って30分。
サティーの中に入っている映画館なので早めに行ってブラブラ買い物しようと思い早めに家を出た。



ペッパラでまたカメラフォトコン(ハロウィン)のエントリーを募集していたのを思いだしラックのカボチャ画像をプリントして持っていったけどもうエントリー受付は終わっていて何枚か写真が貼ってあり投票する状態になっていた。
0(>_<)0 ウー 遅かった〜   
エントリーするだけで500ポイントもらえるって書いてあったのに〜残念。


色々見てたらもう上映時間慌てて映画館へ



ザ・センチネル陰謀の星条旗
「24」好きの私。キーファーが出てるし早く見たかった。
旦那は「24」は好きじゃないからこの映画も見たくないって言っていた。
だからレディースデイに行くことに。


やっぱり期待しなくて良かったって感じ。
ハラハラドキドキ感はまったくなかったバッド(下向き矢印)



始めてレディースデイの1000円で見てきたけどやっぱ平日なだけあって映画館ガラガラ。
1000円で見れるんだからまた見に行ってこよ〜
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

風邪ひいた〜

木曜日から体の調子が悪い。のど、肩、首が痛くて〜
直ったかな?って思ったら
鼻水、鼻づまり、微熱でまだ調子わるいです。

金曜日は旦那飲んで帰って来て土、日は社員旅行でいなかったから家でゴロゴロしてたけど土曜日はラックの病院に行ったり3ポメの世話したりでずっと寝てる事なんてできない。
自分のご飯だって自分で用意しなくちゃだめだし主婦って看病してくれる人がいないから病気になっても直るの絶対遅いよ〜〜

明日はパールの病院だから今日中に直さなくちゃ。


土曜日のラックの病院は真菌なのかはっきりしたくて培養をしてもらおうと思っていた。
でも先生はラックを見てそれほどひどくないから培養してもすごく時間がかかるんじゃないか?って。
それと前日にシャンプーしたのでそれも良くないし毛を刈ったので採取できないって・・・
シャンプーして綺麗な状態じゃなくてバッチイ状態が良いんだって。

1年前と同じ病院に行ったから同じ事を言われたのかもしれないけどラックの場合真菌じゃなくて細菌性皮膚炎じゃないかと? 毛でムレるのが原因みたいhttp://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_mametisiki/nf_dog/nf_dog_saikinseihihuen.html  ↑この画像とラック同じ状態です。
この細菌性皮膚炎だったら人間や他のワンコに移ることはないみたいだし・・・

真菌だったとしても皮膚の弱い子にうつるらしいです。
ルルとパールは丈夫だからうつらないのか?それとも真菌じゃないからうつらないのか?

ルルとパールはうつってないから普通におでかけできるみたいです。
でもパールは目がまだ治ってないからお出かけできない〜
ルルだけだね!元気なのは!




今から病院に行くとは知らないラックです。






9月30日.JPG



ニックネーム minako at 10:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ラックの真菌

名古屋の病院で真菌かどうか青いライトをあてて見てもらったけどはっきり真菌ですとは言われなかったでも真菌の確立が高いみたいだから・・・


9月26日.JPG

薬用シャンプーで洗ってその後この姿に。


9月26日(2).JPG





シャンプーして毛をぬらすと赤くなってる所がはっきりわかる。
私が最後にシャンプーしたのが9月4日でこの時はこんなに赤くなっている部分は多くなかった。
尻尾の裏、背中部分だけだった。

その後名古屋に行く1日前の9月14日にトリミングに出しシャンプーカットしてもらった。トリマーさんには何も言われなかった。

4日〜今日26日までにこんなに赤い部分が広がっていた。
だから直りかけってわけじゃないような?

9月26日(3).JPG



はっきり真菌かどうか培養してもらった方が良いのかな?

今はこれだけしかバリカンで刈ってないけど赤くなってる所を見つけたらもっと刈らなくちゃいけないから今はライオンだけどブタさんになっちゃうかも〜


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

金賞

またまたペットパラダイスのフォトコンテストです。

「愛犬写真募集」でラックのスイカが金賞に選ばれました。

このスイカ5000円以上の買い物をして頂いたすいかスヌード。
頂いた物で写真撮ったのに金賞に選ばれお洋服3枚いただけるなんて・・・ うれしいね〜犬(笑)

HPに載ってるので見てね!


ニックネーム minako at 12:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

σ(^^) わ・た・し・の?

昨日ヤフオクで買った任天堂DSLiteとソフトが届いた。(新品)

9月4日.JPG

9月は旦那の誕生日でそのプレゼントプレゼント。

一様誕プレだから一番初めは旦那が。
その後は私が。

今日旦那が仕事に行ってからずっと遊んでました。

やっぱ旦那のじゃなくて私のかな?


ニックネーム minako at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お岩さん

昨日の夜気づいたんだけどパールの目が〜〜〜

お岩さんみたいに腫れてる!!

右目下と左目上の両目。

9月2日.PNG


近くの病院に今日行って来たら急激に腫れた場合アレルギーの可能性が大きいからとりあえず飲み薬と目薬を3日間。

3日たってよくならなかったりひどくなったらアレルギーじゃないから腫れた部分を検査するみたいです。


液体の目薬とジェル状の目薬があってジェル状目薬をつけるとテカテカになるから余計腫れてるように見える。

可愛いお顔がお岩さんになっちゃった〜 可愛そうなパールたらーっ(汗)




ニックネーム minako at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

休み終了

HP更新しました〜


今まではBBSにペッタンしてくれた画像は「お友達」のページに載せていたのですがこれからは寝顔写真の「すやすや〜天使」だけにさせてもらいます。ごめんなさい。

休み終了と言っても9月15日から実家の名古屋に1週間程行くのでまた放置してしまう事になっちゃうんですけどσ(^_^;)アセアセ...



いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
かえってきたラックふぁみり〜これからもよろしくお願いします<(_ _*)>


最近の3ポメはパールはいつも通り元気Good

ルルは2週間前位から食欲がなくて抱っこすると軽くなった様な気がいます。食欲ないけどいつも道り元気Good

ラックはお散歩で歩かない。
カートでルルと一緒に行くんだけどルルはスタスタ歩くのにラックはすぐに乗りたがります。食欲旺盛で運動不足だから太るに決まってるよね〜(;-_-) =3 フゥ




ニックネーム minako at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

大賞

先日下を板橋サティーロマンティックガーデンで買ったとき

7月25日.JPG


お店のおねえさんが良かったらフォトコンテストがあるのでハガキサイズの写真を今度持ってきてください。って
そのことが書かれている紙をくれた。
「暑中見舞い店頭フォトコンテスト」で 一般投票です。
大賞ポイント5000円分
入賞ポイント3000円分
特別賞ポイント1000円分

全国の大賞作品の中からグランプリを選ぶみたいです。



昨日ラックちゃんが大賞に選ばれました電話

15組位エントリーがあったみたいです。その中から大賞に選ばれました。
投票してくれた見ず知らずの方に感謝です (T-T) ウルウル




7月27日.JPG


7月27日(2).JPG

早速5000円分のポイントで3ポメのお洋服買ってきました。
でもサイズが〜 
明日交換しにお店にまた行ってきます。
交換してくれるかな?





ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

独り言です。

さっき356カレンダー久しぶりに見てきたらポメラニアン達成しましたね!わーい(嬉しい顔)
パート2は完成するのかな〜?




もうイヤイヤ o(>_<)o ☆  朝ソファーに座ってたらバタバタ〜ってヤツが8階ベランダに飛んできた。
姿は見てないけどヤツに決まってる。

洗濯物をベランダに干そうとしたらやっぱりいる〜〜〜顔(汗)
ちょうど洗濯物を干す真上に止まってる。

恐くて干せませんでした。

今年2回目。だいぶ弱ってきてるセミが増えてきたから飛んでる途中でベランダに落ちるのかな?

しょうがないのでお風呂場で乾燥したバッド(下向き矢印)

水曜日お出かけする。いつもは地下鉄大江戸線に乗るけどそっちは公園方向で木が沢山。ってことはセミも沢山。
なので自宅近くのバス亭からバスに乗って地下鉄有楽町線に乗ることにした。少し遠回りになっちゃうけどしょうがない・・・

お願いだから早くセミいなくなって〜〜〜
ニックネーム minako at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

旦那のお盆休み

旦那今日でお盆休み終わり。
6日間の休みで1日ゴルフゴルフに行った。
こんなに長く一緒に居ると必ずむかっ(怒り)ケンカになるんだけど今回ゴルフで1日居なかったから良かったのかパンチケンカしなかった。


夜は焼肉食べに行ってきましたるんるん

8月17日

帰ってきたら3ポメにクンクン攻撃!

明日から仕事だけどその後土日でまた休みなんだよね〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

映画&カラオケ

サティーに映画見に行ってきました。




夜は近所の「大吉」でやきとり&ビール
その後シアタールームを2時間借りたので隣のコンビニでビール買ってカラオケカラオケ

この曲下なにかわかる?
8月14日.JPG
ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする