2007年02月28日

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島&ななっちさんち

今日はラックと一緒にななっちさんの家DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島に行ってきました。


続きを読む

ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

近所の公園

今日は暖かくて良いお天気晴れ
昨日ラックとルルはお散歩行けなかったから今日はロングリードして沢山公園で遊んできたよ!

続きを読む
ニックネーム minako at 16:30| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

横浜ベイクウォーター

ベイクウォーターにパールと行ってきました。

今日はバスバスと電車地下鉄でずっとカートの中でキュ〜ンキュ〜ンって猫猫みたいな鳴き方してたよむかっ(怒り)
静かにしてくれないとこれからパールはおでかけに連れて行かないよパンチ


続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

おでかけなしの日曜日

午前中はルルの病院病院。
ラックとパールもお散歩ついでに一緒に病院へ。

続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ドッグスリングとマナーポーチ

前から気になっていたドッグスリングを買いました。

本当はフタ付き が欲しかったけど高くて・・・

だから安いのを買って自分でフタを付けることにした。

フタを付けたら電車やバスに乗れるからね!

2007_02240015.jpg


2007_02250003.jpg

ネットが長すぎたからもう少し短く直します。

これ本当に肩が痛くない。
重いラックでも全然痛くないですGood





このサイトの1月のとっておきプレゼントでマナーポーチが当選しました。

2007_02240005.jpg

家にマナーポーチは2個あるけどポーターカートに1個、マルカンカートに1個。
普段のお散歩用のカバンに入れておくのに欲しかったから当選して嬉しい〜るんるん
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

今日のルル

2007_02230001.jpg

昨日も今日も朝私が掃除機をかけてもワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)しなかった。
ルルは掃除機が嫌いで犬(怒)掃除機に向かってワンワンうるさいんです。でもワンワン泣くと痛いのかな?掃除機かけてもおとなしかったです。

ほとんどソファーで眠い(睡眠)寝てるんだけどソファーにグッド(上向き矢印)上がるのは平気なのに
バッド(下向き矢印)降りる時はウロウロ、決心して降りるって感じ。
振動で痛いのかも?

エサご飯もホネおやつもいつもと変わらず食べるから大丈夫Good
でも完全に元に戻ったわけじゃないおとなしい〜ルルちゃん。

このままおとなしいルルでいて欲しいような・・・


お父さんルルにスリスリできなくて寂しいみたいよ!もうやだ〜(悲しい顔)

2月10日のムービーです。スリスリされるのもイヤ。近づかれるのもイヤ。手で押さえて近づけないようにするルル。 posted by (C)minako

ニックネーム minako at 16:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ルル

ルルを病院病院に迎えに行く前にラックとルルの犬(足)お散歩を終わらせ
昨日と同じカートでルルを迎えに行きました。

まず注射血液検査の結果の説明を先生にしてもらい
特に異常はなくオペをしましたと言う事です。

取った子宮?卵巣?は見ますか?って言われてガーゼに包まれた物があったけど私は見ませんでした。

看護婦さんがルルを奥から連れて来てくれてすぐそのままカートに入れてもらったら
ルル、カートの網をガサガサホリホリ 出して〜っていつもの元気なルルでした。

パールの時はグッタリして静かだったのに・・・


会計を済ませて家に。

すぐにトイレに連れて行っておちっこしました。

ラックとパールに近づけないようにちょっとしたスペースにルルを。

ラックとパール1日ぶりのご対面。
うちの3ポメ嬉しくてもあまりしっぽをフリフリする子じゃないんです。
とくにパールはうれしさはクルクル回る事で表現する子。

そんなラックがルルを見て微妙にしっぽを動かしました。
ラックがルルを見てしっぽ振るなんて・・・
それを見て私は(T-T) ウルウル。
やっぱりルルが戻ってきて嬉しいんだね!
でもルルはウ〜ッって怒ってる〜


帰って来たルル posted by (C)minako


すぐにくすり薬入りのエサフードとお水をあげました。

術後のご飯 posted by (C)minako


その後はルル寝てました眠い(睡眠)
傷口をなめないようにエリザベスカラーを進められたけど3千円もするし・・・
パールを手術した病院は無料で貸してくれたのにな〜(使わなかったけど)

きっとルルはカラーは嫌がって落ち着いて寝てくれないと思ったし私が見てれば良いことだしカラーはもらってきませんでした。

カートでホリホリしてた元気なルルとはやっぱり違って家ではいつもの機敏な動きじゃなくゆったりノソノソした動きです。
明日もう1日お散歩はなしでゆっくり休ませようと思います。



パールの時の避妊手術代は 合計33600円。
何にどれだけの金額なのかわからないけど手術代+歯石除去で33600円

今回ルルは 合計44940円
再診料 840円
手術代 29400円
歯石除去 6300円
口腔内処置(1泊の預かり代) 3150円
総合栄養剤注射(点滴)2100円
薬 3150円



血液検査はフィラリア検査を早くしたって事で
血液検査11500円+チュアブル8ヶ月分8400円=19950円

この血液検査(フィラリア検査&薬)を除くと
パールの時の手術よりも1万円程高かった。


次は3,4日後に見せてくださいって言われ。
抜糸は1週間〜10日後になるそうです。









ニックネーム minako at 19:16| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

避妊手術

ルルちゃん今日は病院病院です。
昨日の夜10時以降何も食べてないし飲んでない犬(泣)
お水が飲みたくてしょうがないみたいで可哀想だった。
朝の10時ごろ連れて来てくださいって言われたからもう出発しないとね!

2007_02200002.jpg
あたちだけ病院?



2007_02200007.jpg
ラックもだよ! 
ラックは背中の毛の状態を見てもらって昨日なくなった薬をもらいに行かなくちゃいけないからね。


ルルはまず検査。
体重、体温、体を触って異常なし。
念の為血液検査もすることに。

この血液検査は毎年4月にするフィラリアの血液検査&9ヶ月分のフィラリアの薬を今する事にしました。

このフィラリア検査&9ヶ月分の薬のセットにすると少しだけお安くなるんです。

それと歯石もついでにとってもらうことに。

避妊手術代+血液検査(フィラリア薬9ヵ月分)+歯石取り+1泊の入院費で6万〜7万。

パールを避妊手術した病院はこんなにかからなかった。
同じマンションの人もパールが手術した病院の方が費用が安いって事でその病院に行く人が多い。
でも・・・
パールの時の何の説明もなく先生の顔を見ることなく手術した事を思うと高くてもルルを連れて行った病院の方が良い。


ラックは甲状腺ホルモンの薬を飲み始めて1ヶ月。
背中の毛は伸びない。
でも毛が抜け始めた。 
この1年くらいラックは毛が全然抜けなかった。
それっておかしいでしょ?
それが普通にブラッシングすると毛が抜けるようになった。

先生は代謝が良くなったのかもしれませんね。って言った。

今までは1日1回の薬を2回に増やすことにしました。


ルルの手術 なにも異常がなければ電話は鳴りません。
明日の午前中病院にお迎えに行きます。

ニックネーム minako at 13:17| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

バレンタインプレゼント

ままりんさんとマリンちゃんからラックにバレンタイン黒ハートプレゼントプレゼントが届きました。


続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン

valentinecard2.jpg



今日はお天気が雨だから犬(足)お散歩もスーパーへ買い物もなしで1日中家でした。

揺れるハートバレンタインでラックに大好きなおやつでも買ってあげたかったけど・・・

あっexclamation ままりんさんからもらったカップケーキがあったゾひらめき


2007_02140007.jpg



ルルとパールにもちゃんとあげるよexclamation
2007_02140015.jpg

デコレーションするフルーツもないので黒ハート型にすりゴマ乗せたけど黒ハートに見えない〜バッド(下向き矢印)



3月にヒートがくる予定のルル。
ラック、パールはもう去勢、避妊手術はしているけどルルはまだ。

ラックはルルが子供産んだ後すぐに去勢。
パールは歯が汚くて歯石取りをしたいのもあって避妊手術。
ルルの歯はあまり汚くないから避妊手術するタイミングがなかなかなくて・・・
でももうすぐヒートが来る前に避妊手術することにしました。

病院電話して手術の予約。
来週20日です。

ニックネーム minako at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

月島もんじゃ

連休3日目 旦那、午前中は会社に事務処理をしに行って2時過ぎに家に帰って来た。

私は家の事をしたり3ポメのお散歩犬(足)

この後3ポメはお留守番犬(泣) 私達は3時ごろおでかけ。

まず旦那の眼鏡メガネを作りにIMAへ。

旦那、視力回復レーザー手術をしたいと言い出し3月に検査をしてそれでOKが出たら手術をします。

よくスポーツ選手とかしてるでしょ!

会社の人が数人その手術をして話を聞いてるうちに自分も手術したいって言い出しました。

その手術前にメガネが必要みたいで今のメガネは全然見えないから新しいメガネを。
手術前の1週間だけのメガネ。手術後は必要ないから
一番安い5千円の45分仕上がりの眼鏡メガネを選びました。



メガネが出来上がるまで電車大江戸線で1時間近く「月島」のもんじゃを食べに行きました。

今までもんじゃ焼きは1度しか食べた事がない。
そんなにおいしいって思わなかった。



2007_02120008.jpg
月島の7番出口を出るとずら〜っともんじゃ屋さんがあります。


私達はこの通りではなく少し中に入った「むつみ」で食べました。

2007_02120007.jpg

2007_02120006.jpg


はじめ旦那と私で1つずつ注文したらお店のおばちゃんがちゃ〜んと食べ方教えてくれました。

まず1つを注文してみんなで食べるんだって!
それで味の薄めのものから注文するらしいです。
まずチョイスしたのがミックス

おばちゃんが説明しながら焼いてくれました。


この小さな「はがし」って言う物で剥がしながら食べるんだけどこれが難しくてなかなかはがしにくっ付けられなくて・・・
それもおばちゃんが教えてくれたよ!
2007_02120003.jpg

次はもち明太
今度は旦那がおばちゃんに教えてもらいながら焼きました。

2007_02120003.jpg

おなか空いてたからこれだけじゃ足りない。
焼きそばも注文しました。

2007_02120005.jpg

すごくおいしかったけどおなかいっぱいにはならなかったな〜






ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

深大寺

連休2日目は深大寺に行くことにしました。


続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

駒沢公園&カフェ

連休初日は駒沢公園に行きました車(セダン)


続きを読む
ニックネーム minako at 23:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

チョコ?

2007_02090034.jpg

2007_02090032.jpg

2007_02090037.jpg

2007_02090041.jpg

2007_02090056.jpg


2007_02090065.jpg




まだ沢山面白チョコが売ってました〜




ニックネーム minako at 15:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

のんびりお散歩。

昨日は寒かったけど今日は暖かかった〜

続きを読む
ニックネーム minako at 18:32| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ドッグラン

良い晴れお天気だけど風が強くて寒そう〜
おでかけしたかったけど結局いつものドッグランに。


外に出たらやっぱり寒い〜

でも寒くて早く家に帰ったんじゃなくて
3ポメのせいで早く帰ってきました。


ラックはいつもと同じワンコが嫌いだからワン!ワン!ワン!。
お父さんに抱っこして〜ってワン!ワン!

最初から最後までずっと抱っこでした。


パールもいつもと同じ自分の好きな子黒ハートを見つけてストーカー
ジャックラッセルくん隣の大型犬の方に行きたいみたいでこの後飼い主さんと隣のエリアへ行っちゃいました〜

ストーカーパール (C)minako







ルルはどうしちゃったの?
最近ワンコをいじめるってブログでも書いてるけど今日もそうでした。
今日は小さいワンコじゃないんだけど

ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り) なんでいじめるのかな?
このフレンチブルドッグ?くんは遊ぼうよ?って感じでルルの方に行くのにルルはそうじゃない。
この吠え方は何? 嫌いなら行かなきゃいいのにわざわざ追いかけてワンワンってなんなんだろう?

ワン!ワン!ワン!のルル (C)minako



こんな3ポメだからさっさとかえってきました。







ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今日は節分
小さなお面が付いた飴と鬼のボールの付いた豆を買いました。
隣のコンビにで海鮮まるかぶり寿司も!
このお寿司に「お豆」も付いてたし「開運御福銭」(5円)も付いてました。

2007_02030006.jpg



鬼になったのは誰でしょ?







2007_02030014.jpg

ラックでした!
嫌がらずにお顔にお面させてくれるのはラックだよね〜






2007_02030017.jpg
ルルはこの鬼のボールが欲しくてしょうがないみたい。


2007_02030018.jpg
鬼のボールをお口にくわえて場所移動。


2007_02030019.jpg


2007_02030020.jpg


2007_02030025.jpg
5秒で上です。

柔らかいスポンジだかひとカジリでこうなりました。


ニックネーム minako at 19:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今日のおやつ 2

甘いもの大好きで毎日のように食べるんだけどほとんど洋菓子
和菓子はあまりたべない。
でも時々すご〜くあんこが食べたくなる。
今日がその日でした。

お母さんの今日のおやつはたいやき。

3ポメのおやつはリンゴ。



2007_02020003.jpg

パールにたい焼きペロッっとされちゃった。
リンゴよりたい焼きが食べたいの?

たい焼きのシッポをちょびっと3ポメにもあげました〜
もちろんリンゴも!
でも1個全部一度にあげてないですからね。
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする