2007年01月31日

今日のおやつ

今日のお母さんのおやつはコレ下

2007_01310006.jpg

ビアードパパのシュークリームぴかぴか(新しい)
サクサクしたシュー皮で大好き。
左のチーズケーキは明日食べよるんるん

いつもだったら喫茶店ホットコーヒーを飲むんだけど昨日、今日は暖かいって言うより暑いexclamation 
お散歩から帰ってきたら暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)
だからアイスコーヒ〜





3ポメのおやつはコレ下

2007_01310014.jpg

アキレススティック。


2007_01310015.jpg








2007_01310050.jpg
お散歩に行った帰り家のすぐ隣に本古本屋があってそこに男前豆腐のガチャガチャが。
このガチャガチャを見つけたのは先日遊びに来たレオ&ティガママさん?MOKOMAMAさん?です。
毎日通ってる道なのにちっとも気付かなかった。

それでこの前はコレ下
波止場のジョニー ポーチタイプ

ラックの好きなアキレスを入れてみたよ!

2007_01310024.jpg


2007_01310026.jpg



2007_01310027.jpg



2007_01310029.jpg




今日もガチャガチャやってみたらコレ下が出ました〜
男前豆腐店前掛け トートタイプ

2007_01310023.jpg

みんなのマネして撮ってみたよ!

このトートはカメラデジカメ入れるのに良いかもGood
買ったばかりのデジカメなのにもう液晶が汚れちゃって・・・




ニックネーム minako at 15:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

掃除機

お友達の紋次郎くんの映画ムービーで
掃除機が目の前にあっても知らん顔。
それがすごく可愛くてルルも撮ってみました。

でもルルは家に来たときから掃除機は大嫌い犬(怒)
音がするとワンワンワンむかっ(怒り)



掃除機嫌いなルル posted by (C)minako
ニックネーム minako at 17:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

さぼっちゃった

今日はお散歩サボっちゃったよふらふら
ダイエットしなくちゃいけないのにね〜 ごめんねラック。

2007_01300004.jpg






昨日ままりんさんに買ってもらったマカダミアナッツ。
ハワイで買って食べたのと同じ。
一口食べると止められなくなっちゃう〜

2007_01290003.jpg
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

横浜

前から行きたかった横浜ベイクウォーターALOHA TABLEにままりんさんとレオ&ティガママさんにお付き合いしてもらいました。


ままりんさんと待ち合わせ。
何度も同じ場所で待ち合わせしてるのに今日は出口を間違えウロウロ、キョロキョロ。
ままりんさんに携帯電話してやっと会えたよわーい(嬉しい顔)

先にお店で待っててくれたレオ&ティガママさん。
今日は日曜日で人がいっぱい。満席になっちゃうといけないからね〜

このお店レストランランチに喫茶店フリードリンク。
フリードリンクにはワインも飲み放題るんるん

2007_01280029.jpg

2007_01280024.jpg


ランチもおいしくてワインも沢山飲めて大満足るんるん


途中ままりんさんがおいしい「ナッツ」を買ってくれました〜
ありがとう。


その後レオ&ティガママさんの車(セダン)で本牧の公園&カフェに連れて行ってもらいました。



2007_01280035.jpg

2007_01280067.jpg





2007_01280046.jpg




メルママさんにもらったイチゴ味のシャボン玉で遊んだよ!

P1030396.jpg

P1030395.jpg

上2枚 レオ&ティガママさん提供画像


21d7.jpg


335b.jpg

上2枚 ままりんさん提供画像









2007_01280048.jpg



今日のマリンちゃん上下の広場に降りる為の橋?スロープ?を1人でトコトコ何度も何度も登って行っちゃうんです〜

2007,1,28marin posted by (C) minako



広場でシャボン玉やボールで遊ぶルル
公園の広場 posted by (C) minako




レオ&ティガくんとかけっこ

ルル、レオ&ティガくんとかけっこ posted by (C) minako



公園で遊んだ後はカフェへ車(セダン)
P1030466.jpg

上レオ&ティガママさん提供画像



旦那がお留守番のラック、パールを見てくれてるから
今日はいつもよりゆっくり遅くまで遊べて楽しかった〜

ままりんさん、レオ&ティガママさん今日はありがとう〜Hello




ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ワクチン

今日は公園をお散歩してから3ポメの注射ワクチンで近所の病院動物病院へ

2007_01280013.jpg


3ポメの注射ワクチンとラックの甲状腺のくすり薬20日分で2万近くの出費たらーっ(汗)



家に戻り3ポメはお留守番で私達はランチ

2007_01280016.jpg


買い物して帰った
3ポメみんないつものように元気に「おかえり〜」ってお出迎えしてくれたけど
その後はグッタリしてずっと寝てました。特にパールが。

ワクチン打った後はいつもグッタリして眠い(睡眠)明日は元気になるかな?







ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

まだ続いてるよ!

今の所ラックのダイエット散歩続いてます。

2007_01250031.jpg




2007_01250040.jpg




今日お散歩から帰って家の体重計で量ったら4.2キロ。
10日で4.4キロ→4.2キロになりました。

日曜日に病院で計ったら4キロだったけど・・


日清 JP-Style のおかげかな?
100グラム 230カロリー

でもネットで注文してすぐに届かないのが困る。


今日からもう一つ
花王 ヘルスラボ 定期購入で月に1回送ってもらうことにしました。
そうすると少し安くなるんです。
100グラム 360カロリー


JPをメインでヘルスラボはおまけみたいな感じであげようと思います。カロリーが少し高くなるからせっかく落ちた体重が増えちゃうかな? 


公園で1時間近く歩くお散歩続いてます。
休憩はほとんどなしでずっと早歩き!
今の寒い時期だからラックもスタスタ歩いてくれるけど暖かくなってくると歩かないかも?
ラックは寒い方がお外で元気に歩くんです。
ニックネーム minako at 21:41| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

今日で3日目

日曜日に病院で薬をもらってきて月曜日の朝から飲み始め今日で3日目。

10日分の薬だけどそれだけで効果が現れるのかな?

甲状腺機能低下症」ぎみ?ってわかって今までのラックに納得した。


・ 何となく元気が無くなり、動きが鈍くなる
・ 寝ている時間が多くなる
・ 寒さに弱くなる
・ 食べ過ぎていなくても太ってしまう(基礎代謝が低下するため)
・ 皮膚の異常


寒さに弱くなるってのが当てはまらないけど3年ほど前からなっていた細菌性皮膚炎も甲状腺ホルモンのせい

動きが鈍くて毛づやも悪いからおじいちゃんワンコみたいで老化が早いと思っていたけどこれも甲状腺ホルモンのせい。

ご飯も少ない量しかあげてないのになんで太るのか?って思っていた。
このせいだったんだね〜







毛が伸びない背中部分の皮膚が黒ずんできました。


2007_01240018.jpg



2007_01240011.jpg


2007_01240013.jpg



2007_01240016.jpg


薬が効いてくれると良いけど・・・



ニックネーム minako at 08:58| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

スーパーマーケット

去年の11月?12月頃かな?公園目の前にあった小さなスーパーが閉店。

いつもパールと公園でお散歩した後このスーパーで買い物して帰るってのが習慣だった。

次に家から近いのスーパーは公園と反対方向で歩いて15分程。
最近はそのスーパーにパールとお散歩がてら行くことが多い。
だからパールと公園に行くことが少なくなった。



パール今日は久しぶりに公園でお散歩。

2007_01230004.jpg



公園近くのショッピングセンター
今日はここで買い物して帰ることに。

でもここでパールを待たせておくのがちょっと不安でゆっくり買い物はできない。

2007_01230012.jpg


お散歩が1回ですめばお散歩とは別に買い物に行けるんだけど・・・
お散歩2回行くだけでクタクタで・・・


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ドッグラン&病院

今日もさむ〜い。
でもいつもの城北公園ドッグランへ行ってきました。


2007_01210010.jpg



オレンジポメちゃんとクリーム?ホワイト?ポメちゃんがいました。
パールはオレンジポメちゃんのストーカー
2007年1月21日ドッグラン posted by (C) minako




2ポメちゃんはすぐに帰っちゃった〜

パール次はプードルちゃんのストーカー
1月21日城北公園ドッグラン2 posted by (C) minako



ルルは今日も小さなヨーキーちゃんをいじめだした。
最近ルル、小さいワンコをいじめるんです。
なんでだろう?

今日もすぐにドッグランを出て公園をお散歩して帰ってきました。

パールはストーカー。
ルルはいじめ。
ラックはワンワン。
こんな3ポメじゃドッグランにも行けなくなっちゃう・・・困ったな〜






一度家に戻り
ラックを連れて先週の検査結果を聞きに病院へ
2007_01210017.jpg


検査結果は甲状腺機能低下症ぎみ?って事でした。

数値をみると甲状腺機能低下症とはまだ言えないギリギリの所らしいです。

薬を飲めば背中の毛や皮膚に効いてくれるかもしれないし効かないかもしれないし。
もし効くならずっと飲み続けないとダメみたいで・・・

とりあえず10日分だけもらってきました。


ペット保険に入ろうか考え先生に聞いてみました。
でもこの「甲状腺機能低下症」と診断されれば保険はきくけど
今この状態だったらきかない・・・

でも入るなら病名が付いていない時じゃないと保険に入れないし。

今5歳、今年6歳だしやっぱ保険に入っておいたほうが良いのかな?


そうそうラックの体重
先週病院では4.3キロ今日は4キロでした。
長めのお散歩が良かったのかな?
でも急に減っても良くないよね?





ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ポメ友と公園

とりあえず動画だけUPします。
続きは月曜日に〜



続きです。

今日はMOKOMAMAさんレオ&ティガママさんななっちさんと公園&ドッグカフェで遊ぶ事に

ラックとルルのお散歩を済ませてからパールを連れて待ち合わせ場所へダッシュ(走り出すさま)

ななっちさんとゆずくんがバスを降りてきました。
次にMOKOMAMAさんとMOKOちゃんが地下鉄を上がってきました。
MOKOMAMAさんと一緒に来るはずのレオ&ティガママさんは大寝坊してMOKOMAMAさんと一緒に来ることができなくて・・・


電車に乗りなれていないレオ&ティガママさん一人で後から来てくれる事になったけど今回始めての地下鉄。
しかも長距離だしMOKOMAMAさんに頼りきっていたから下調べもしてない不安な状態で来ることに。



レオティガママさんが来るまで公園で遊びました。

寒い〜
あまりにも寒いので写真も全然撮ってない!


2007_01200009.jpg



2007_01200014.jpg







2007年1月20日光が丘公園 posted by (C) minako




2007年1月20日光が丘公園2 posted by (C) minako








売店で暖かい物を飲んで時間をつぶすことに。
でもななっちさん間違えて冷たい飲み物買っちゃった顔(泣)

2007_01200017.jpg
MOKOちゃん



2007_01200019.jpg
ゆずくん







MOKOMAMAさんのメール&電話のサポートでレオ&ティガママさん無事一人で来ることが出来ました〜Clap
私、MOKOMAMAさん、ななっちさんは「はじめてのおつかい」の子供を見るように嬉しかったよ〜


みんなで公園近くのドッグカフェへ
でも満席で・・・・

とにかく暖かい所へ行きたい〜

他にドッグカフェはないし・・・

小僧寿しで手巻き買って家に来てもらいました。





2007_01200030.jpg
ティガくんとレオくん

いちごクリームケーキはななっちさんからのお土産。
レオ&ティガママさんは重いのにワインを持ってきてくれました。
ありがとう〜





2007_01200032.jpg
ルルは最近小さい子をいじめるの。
今日は小さいティガくんをいじめてたよ。





2007_01200033.jpg
ラックはワンコが苦手だからずっとワンワン〜
首にはブルブルマシーンを付けられワンワン出来なくなりました。







ママ達はおしゃべり。
ワンコ達は疲れて寝ちゃった。

2007_01200038.jpg



2007_01200040.jpg



2007_01200039.jpg



2007_01200044.jpg






ちょっと起きてもらって集合写真。

レオ&ティガくんが来るの待ってます。
2007_01200047.jpg


全員集合〜
2007_01200055.jpg


ティガくんいなくなっちゃった〜 全員集合は一瞬でした。
2007_01200062.jpg



ななっちさんからご褒美のおやつ
2007_01200068.jpg





2007_01200080.jpg
レオエンジェル



2007_01200090.jpg
MOKOエンジェル



すっかり外は暗くなってもう帰る時間に。
遠くて寒い日なのに遊びに来てくれてありがとう〜Hello







ニックネーム minako at 19:38| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

おNEWのデジカメ

2日前におニューのデジカメが届いた。

ずっとデジカメが欲しくてどの機種がいいのか迷っていた。

本当はイチデジが良いけどあんなにデカイのは持って歩けない
やっぱりコンデジじゃないと。


1代目はキャノンPowerShot S30 これは4年以上使った。 これからも旦那が仕事で使う。

2代目は去年3月に買ったオリンパスM710 これは小さくて軽いのだけがとりえのカメラでした。

3代目はFUJIFILM FinepixF31fdにしました。

キャノンのIXY900と迷ってF31に。



3台のデジカメで撮り比べてみました。
hikaku.jpg
フラッシュ無しでマクロ撮影。





hikaku4.JPG
やっぱり色はキャノンが好き。
M710は色も画質も問題外って感じ。



F31は室内で撮るには良いみたい!
顔キレイナビが犬にも使えると良かったのに・・・

ニックネーム minako at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ダイエット

ラックにやせてもらわなくちゃ〜

でも昨日病院で体重を量ったら4.3キロ。
以前は4.6キロ。

今日家にある人間用体重計で量ったら4.4キロ。
200グラム単位だから正確な体重じゃないけど でも減ってる!

天気も良いし公園を長めに歩いてきました。
P1150008.jpg




ラックとウォーキングいつまで続くかな〜



PS ラックのガーガーはだいぶ良くなりました!




ニックネーム minako at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ラック病院

3日ぐらい前かな?夜中急にラックがガーガーしだした。(鼻や喉が詰まってるような?息が出来ないような?)
すごく苦しそうでしばらく続いた。

普段も興奮するとよくガーガーしていたけどこんなにひどいのは始めて。

日中もくしゃみをした後や寝て起きた後ガーガーする普段より多いしすごく苦しそうで。

この3日間はお散歩もなしでお家の中でなるべくおとなしくさせていました。



だいぶガーガーする回数は減った。でも一様念のため
お散歩の後ルルとパールも一緒に病院へ行ってラックを見てもらいました。

P1140039.jpg




病院前で待ってるときにガーガー。
慌ててムービー撮ったけどこれは軽いガーガーでした。
2007年1月14日病院前 posted by (C) minako



レントゲンを撮ってもらって気管を見たら少し細くなってました。
気管虚脱とまでは言えない状態らしいです。
でもこれからまだ細くなっていく可能性もあるから気管虚脱になるかも?
血液検査もしてもらい内臓の状態を調べてもらったら悪いところはありませんでた。
コレステロールも大丈夫!

これ以上悪くならないようにするにはやっぱりダイエットです。

次に毛が伸びないことを聞いてみたらホルモンの状態が悪いせいかもしれないからコレも血液検査をして調べることに。

結果は1,2週間後。

この検査とレントゲンと薬で4万円近くの出費です顔(泣)



ニックネーム minako at 23:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

駒沢公園

今日は風が強くて寒かったけど駒沢公園に行ってきました。

まずはドッグラン。

狭いドッグランには沢山のワンコがいたよ!

久しぶりに来たら小型犬エリアが増えてました。

小さいワンコがほとんどだけど大きなワンコも楽しそうに走って遊んでいるからこの大きな子にぶつかったら危ないと思い小型犬エリアの方を見たら

おとなし〜子ばかり。
走って楽しそうにしてる子なんていない。

この中にうちの3ポメなんて入れない。

ドッグランで遊ぶのをやめて公園をお散歩しながらドッグカフェ

去年名古屋のPETRAに行ったけど名古屋の方がお店が広くてテラス席もあって良かった。
でも名古屋は近くに公園もないしペット関連のお店なんてないからね〜・・・



P1070025.jpg


P1070004.jpg



P1070009.jpg


P1070017.jpg


P1070018.jpg


P1070024.jpg



ランチの後また公園をお散歩して帰ってきました。

P1070034.jpg



P1070032.jpg





ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

所沢航空公園

今日で旦那のお正月休みは終わり。
スッキリしないお天気が続いたけど今日が一番良い天気になるみたいなので航空公園に行ってきました。


P1040003.jpg
ドッグランではいつものようにラックはワンワンワン。
この高い所ならワンコが近づけないから良いでしょ?


今日はルルとパール二人で一緒に他のワンコをいじめてるみたいで困りました。

このシュナちゃんとはじめ仲良く遊ぶかな〜って見てたらルルとパールがすごすぎてシュナちゃんベンチに座ってるママに助けを求めに。




2007年1月4日航空公園ドッグラン posted from フォト蔵





この後もまだ小さいシーズーちゃんをルルとパール二人でいじめてたんですよ〜

30分も遊ばずにドッグランを出て公園をお散歩。

P1040012.jpg


P1040022.jpg
なぜか消防車が。


P1040020.jpg


公園近くのDogcafe Fu〜でランチ
P1040033.jpg

P1040030.jpg

P1040028.jpg

ランチを食べた後また公園をお散歩して帰ってきました。







ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

31日、1日、4日のブログは今5日に書いてます。
今日5日から旦那は仕事。
やっといなくなった〜って思っても明日からまた連休・・・

ひさしぶりのパソコンPC。
メールメールをチェックして31日のブログ書いたらもう目が疲れて頭痛くなってきました〜






あけおめ.jpg

今年もminako&ラックふぁみり〜をよろしくお願いします。

IMG_8525.jpg






新年最初は近所の公園へお散歩に行ってきました。
P1010033.jpg



今日は旦那も一緒だからムービーでパールの変なお散歩を撮りました。
ずーっとグルグル回りながら歩くんです。
これを見て見知らぬ人は「可愛い〜」とか「お散歩が嬉しいのね」って言ってくれる人もいるけど
ほとんどの人がおもしろい犬。変わった犬って感じで笑いながら見てます。馬鹿にしてるように笑う人も・・・

しょうがないよね〜パールはお散歩が嬉しくて仕方ないんだから〜
グルグル回るのは360度ワンコがいないか見て回ってるのかな?


2007年1月1日公園 posted from フォト蔵



1月1日公園2 posted from フォト蔵


ニックネーム minako at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする