2006年12月31日

河川敷

久しぶりに今年最後、河川敷で遊んできました。

PC310014.jpg


ラック、苦手なワンコがいない河川敷でノーリードにすると遠くまで一人で行って名前を呼んでも戻ってきません。
ドッグランではワンコが恐くてお父さんから離れないくせに〜
ラックとルルはロングリード。

パールはお友達ワンコがいないのでルルと追いかけっこ。
ルルから離れないからのノーリードで大丈夫!




2006年12月31日河川敷 posted from フォト蔵



2006年12月31日河川敷2 posted from フォト蔵

ルルとパールはほぼ同着。何回競争してもラックはビリだね。

ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お休みします。

お正月休みでHPを少しの間お休みします。
普段も全然更新しないから休んでるみたいなもんなんだけどね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ブログは時々更新するかも?

今年は私にとって良い年になりました。
3ポメはパールが目を悪くしたってのが良くなかったかな〜

来年はラックの毛が伸びてくれて家族みんなが病気、ケガのない年になれば良いな! 健康が一番だよね?


みなさん来年もラックふぁみり〜をよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださ〜いHello





ニックネーム minako at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス

今日はクリスマスイブだけど特別どこかへおでかけは出来ない。
年賀状を作って出さなくちゃ。

今年の年賀状のモデルはラックだけ。
年賀状にプリントするのは私だけど宛名を印刷するのは旦那の仕事。

旦那が印刷してる間私は家事をした後録画してた映画を見ながらゴロゴロまったり〜

3ポメにはクリプレでいただいたガムをあげたよ!

IMG_8471.jpg
ラックはガムをくわえて取られないように。


IMG_8476.jpg
ルルは大きなブーツガム。


夕方予約してたケンタッキー(人間用)とケーキ(犬用)を取りに行った。
去年ケンタッキーを予約してなかったから買えなかったんだよね〜
今年はちゃんと予約したからすぐに買って帰れたよ!
予約なしの人は3時間待ちだって〜


やっと体調がもどって今日は飲みたいと思わないし食欲もあまりない。
旦那だけスパークリングワイン。
私はビール飲んだけど全然おいしくなかった。



3ポメにはクリスマスケーキ〜
IMG_8485.jpg


2006クリスマスケーキ posted from フォト蔵



ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

まただよ・・・

昨日みんなが帰った後またソファーで寝た。
メルママさんのブログで見て知ったけど夜の8時までみんながいたみたい。

携帯の着信で旦那から9時にTELがあった。

だから1時間程ソファーで寝たって事。

今回は絶対記憶をなくさないようにと思い頑張ってたのに
寝ると忘れちゃうみたいで・・・

今回は割り勘だったけど財布とお金がテーブルに出てる。
私ちゃんとお金払ったのか?

来年のカレンダーが部屋に落ちてた。
なんで?
良く見ると○印が付いてる。
きっと次の飲み会なんだろうね?







朝方気持ち悪くなって今日は1日中なにも出来ずに寝てました。
夕方少し良くなったので掃除&洗濯した。

旦那はこんな私を無視して朝早くからゴルフ。

二日酔いの後はもうお酒なんて絶対飲まない!って思うのに・・・二日酔いの辛さを忘れてまた飲んじゃうんだよね〜

ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマス&忘年会

公園のお友達とクリスマスクリスマス&忘年会です


今日の参加メンバー
PC220086.jpg
ハーレイママさんとハーレイ&アクセル親子。



PC220088.jpg
メルママさんとメルちゃん



PC220090.jpg
5ダックスがいるバロンママさんと今日はソフィーちゃんを連れて来てくれました。







2006.12.22.JPG
料理が得意なハーレイママ
重い材料を持ってきてくれてキッチンで手際よくパッパっ!と料理。



IMG_8462.jpg
カリカリベーコンのほうれん草サラダと豚の角煮


IMG_8463.jpg
ブレちゃったけど豚肉のシソチーズ巻き


IMG_8469.jpg
イカと明太子のクリームパスタ。
全部すっごくおいしかったですGood

左に写ってるワインはバロンママさんが持ってきてくれたワイン
おいしくいただきました〜 ありがとう。


PC220038.jpg
ちょっとでもクリスマスっぽくコンビニで買ったミニケーキ






カメラ撮影会スタート



PC220014.jpg
メルちゃんとアクセルくんの結婚式〜

PC220041.jpg
パールは大好きなハーレイくんと上2組の合同結婚式〜




PC220022.jpg
ハーレイ&アクセル親子の姫と殿


PC220006.jpg
メルちゃんの天使






PC220053.jpg
メルママさん手づくりのクリスマスファション

PC220063.jpg
つなぎとお揃いのケープです。



PC220050.jpg


PC220070.jpg




PC220026.jpg




あれっ!ソフィーちゃんがいない。
バロンママさん寝不足で疲れて眠い(睡眠)ママと一緒にソフィーちゃんも眠い(睡眠)

PC220032.jpg



バロンママさんからいただいたプレゼントクリプレ〜
IMG_8494.jpg
カエルのクリップとカードクリップ



メルママさんからいただいたミニツリー
IMG_8500.jpg

このミニツリー前回の飲み会で飲んだワインのコルクで作った物。
マツボックリは公園に落ちてた物。
すごいでしょ! こんな事思いつくなんて!
こんなに可愛く変身しちゃうんだもんね〜

どうもありがとう〜るんるん


今回も沢山食べて飲んで楽しかった〜今年最後の良い締めくくりが出来ましたHello














ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

撮影

去年は買えなかった小さなサンタブーツ
先日スーパーで買った。
もう少し大きな方が良かったんだけど・・・




家でカメラ撮ると笑ってくれない3ポメ 特にラック。

IMG_8239.jpg
ルル笑ってくれない・・・



IMG_8234.jpg
パール笑ってくれた〜



IMG_8204.jpg
ラックも笑ってくれたね!



IMG_8225.jpg
でも帽子被せたら・・・







いただいたおもちゃを目の前にしたルル。
こんなに笑ってますぴかぴか(新しい)

IMG_8432.jpg
左から2個はままりんさんから、右はMOKOMAMAさんからいただいたおもちゃ。


IMG_8434.jpg
どれで遊ぼうかしら〜


IMG_8436.jpg
こっちにしようかな〜クンクン


真ん中のおもちゃが犠牲になりました。





IMG_8268.jpg
「アルバム」のファションブログ
「いただきもの」
「おでかけ」を今日UPしますね!




ニックネーム minako at 07:56| Comment(6) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

のんびりお散歩

明日はお天気良くないみたいだからいつものドッグランやおでかけはきっと出来ないと思い
近所の公園をのんびりゆっくり犬(足)お散歩してきました。

まずはパールと公園へ

カメラ持って行かなかったから画像なしです。

スッキリした天気じゃないけど寒くなくてGood

公園内にある売店でパン買って帰って来た。





次はラック&ルルのお散歩。

今度はちゃんとカメラ持って行ったよ!
PC160025.jpg


PC160029.jpg


公園内にある上売店近くにある池下

カモが沢山。
池に近づくとエサをもらえると思って寄って来る。

でもルルが柵の中に入ったから逃げちゃった〜

PC160002.jpg

PC160003.jpg




いやいや違う! 向こうでエサまいてる人がいるからそっちにカモが移動したんだ〜
ike.jpg





ラックとルルも移動
PC160011.jpg




ルルカモさんと遊びたいの?
池の中に入りそうで怖いよ〜










ニックネーム minako at 16:00| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ラックの毛

今日はラックとルルのシャンプー


9月に真菌だと思い完全に治さなくちゃ〜って思いバリカンした。
もう少し長めにしたかったけど家には1ミリの刃しかないのでしょうがなかった。
すぐに伸びると思っていたけど・・・



PC150006.jpg


PC150009.jpg


3ヶ月で上  
太ももの辺りは伸びてきたけど尻尾の裏(背中)はまったく伸びてない。

今ルルの抜け毛が全部抜けきって後は生えてくるだけ!
ポメって毛が抜ける時期があるけどパールはルル程ごっそり抜けない。

ラックも抜け毛の時期はすごかったのにこの1年程その時期がない。
全然毛が抜けない。
抜け毛がないのはうれしいけどやっぱりホルモン異常なのかな?
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

きなこもち

去年チロルの「きなこもち」がおいしい〜っておともだちの所で知ってハマッたチョコ。


昨日隣のコンビにで下を見つけて買ってみました。
きなこもちのパンです。

IMG_8093.jpg






IMG_8110.jpg
左パン   右チョコ


早速きなこもちパン食べたら
パンの中におもち?みたいなのがちゃんと入ってました。
おいしかったよ!
でも私はチョコの方が好き。
ニックネーム minako at 08:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

独り言

ヤフージャパンのトピックスで「ポチたま」のまさおくんが病死した事を知った。

9日にリンパガンで。 まだ7歳なのに・・・

まさおくんおちゃめで可愛かったよね〜 ご冥福お祈りいたします。





明日「いただきもの」やアルバムの「ファションブログ」UPします。




今日やっと新しいお洋服の撮影や年賀状用の撮影をしました。
でも納得いかない・・・

特にラックなんだけど家で撮影すると笑わなくなった。
外では笑ってくれるのに。

今年の2月頃?に買ったデジカメが気に入らなくて旦那に新しいの欲しいって言ってるけど自分の小遣いで買え〜だってむかっ(怒り)

今のはオリンパス。
外の明るい所で撮るのには問題ないけど室内の光の少ない所では綺麗に撮れない。

古いデジカメのキャノンの方が全然綺麗に撮れる。
でも手振れ機能がないからブレた画像ばかりだけど・・・

古いデジカメのキャノンは普段旦那が仕事で時々使ってる物だけど
「新しいデジカメ買ってくれないならキャノン使う〜」って旦那から取り上げてやりました顔(イヒヒ)




ニックネーム minako at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ドッグラン

午前中はマンションの総会で旦那が出席。
午後からいつものドッグランへ


PC100097.jpg



PC100129.jpg



PC100099.jpg



PC100135.jpg



PC100101.jpg



PC100123.jpg



PC100116.jpg


今回ランで撮ったムービーは間違って削除しちゃった〜




いつものように小型犬の方で遊んで犬(足)大型犬の方へ3ポメと移動したら
ルルがビークルちゃんとすごく仲良く追いかけっこして遊んでいた。
そしたらすごくほそ〜い犬。
ボルゾイ程大きくないけどボルゾイみたいに細い犬。
なんて言う犬種なのかわからないけどその犬がルルの首に噛み付いて頭をブルンブルン振ったの〜がく〜(落胆した顔)
私思わずキャ〜って言っちゃった。

たぶんその細い犬はルルがチョロチョロしてるからおもちゃと間違えたのかも。
大きな犬は遊んでるつもりかもしれないけど小さい犬は1歩間違えれば死んじゃうかもしれないもんね。

やっぱり大型犬の方へ行くのは危険でした。

ルルはケロッとした顔でまだ遊ぼうとしたけどすぐにそこから出て帰ってきました。
ビーグルちゃんがもっとあそぼ〜って誘ってくれたけどバイバイしました。

ルルは恐くなかったみたいで全然平気。
フードの着いたお洋服着てたから首を噛まれても大丈夫だったのかも?


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

横浜ミニオフ会

今回で2回目の横浜ベイクウォーターにパールと行ってきました。

メンバーはレオ&ティガママさん、毛玉@さん、indyママさん、ななっちさん、私です。

ランチしたかったお店は犬(笑)はテラスのみ。
雨で寒くて・・・また次の機会に。

今日はHONEY'S TERRACE

PC090007.jpg

PC090001.jpg


PC090009.jpg
レオ&ティガママさんちのレオくんティガくん


PC090010.jpg
ななっちさんちのみかんくん


PC090015.jpg
手前indyママさんちのアニーちゃん 奥毛玉@さんちのつくねくん




PC090019.jpg
みかんくんママに赤ちゃん抱っこされて寝ちゃったよ!


174449_1165674602.jpg

174449_1165674744.jpg
毛玉@さん提供画像上2枚



174449_1165749644.jpg
indyママさん提供画像上



DSCN9350.jpg
レオ&ティガママさん提供画像上



その後ペッパラ見て。
ここでななっちさんとHelloバイバイ

FRESHNESS DOGCAFEでお茶しました。

PC090067.jpg


PC090070.jpg



今日は土曜日で旦那がお留守番の2ポメを見てくれるからいつもよりゆっくりすることが出来ました。

雨で寒かったけどまたお天気の良い日晴れに遊んでくださいね〜Hello


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

レオくん ゆずくん

今日はポメ友のレオママさん、ななっちさんが遊びに来てくれました。

いつもポメオフ会に沢山の人が参加しているけど埼玉から来てるのは数人。

その埼玉組でプチプチオフ会です。埼玉って言っても広いからお家が近いわけじゃないんだけど・・・

ルルとバスバスに乗って駅までレオママさん、ななっちさんを迎えに行き
今度はみんなでバスバスに乗って10分程で公園。




レオママさんレオくんのリード忘れちゃってレオくんはななっちさんのカートを借りてその中

PC060001.jpg

公園に来たのにお散歩できないなんて・・・犬(泣)

公園でワンコ達のおトイレを済ませてからドッグカフェ

PC060008.jpg


PC060013.jpg


PC060018.jpg


PC060046.jpg


PC060040.jpg


PC060027.jpg





公園のお友達ダックスのティナくん&ひなたちゃんもカフェにお友達と来たよ!
PC060048.jpg


レオママさんお店で売っていたリードを買おうとしてお値段を聞いたらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ちょっとお高い!

それでマスターにビニール紐かなにかもらえますか?ってお願いしてみたらティナ&ひなママさんがリードを貸してくれるって!

そしたらマスターがお手ごろ価格なリードを教えてくれてレオママさんはそれをお買い上げ。

ホントお手頃価格でレオくんに似合うリードを買うことが出来て良かったね!これで公園で遊べるよ〜


PC060058.jpg

PC060062.jpg

PC060067.jpg


PC060074.jpg



レオくんとゆずくん仲良く追いかけっこ。
いつも見てるレオくんとは違う水を得た魚のように楽しく遊んでました〜









公園で遊んだ後は家に来てもらいました。
PC060085.jpg


PC060087.jpg
公園で遊び疲れちゃった?レオくんおねむです。



PC060092.jpg
ゆずくんはおもちゃで遊んでたよ!



パールゆずくんハートたち(複数ハート)スキスキ〜でストーカー。
でもゆずくんはパールなんて知らん顔!





みんなで集合写真
PC060096.jpg



PC060103.jpg
みんなおりこうさんでした〜


PC060105.jpg
ご褒美のおやつをもらってます。



日が暮れるのが早くなってあっという間に帰る時間。
レオママさん、ななっちさん遊びにきてくれてありがとう〜
また公園で遊ぼうねHello

ニックネーム minako at 19:59| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

帽子とスカート  (続きあり、気になるCM)

先日の飲み会のときにメルちゃんの帽子とスカートを借り昨日と今日でやっと撮影しました。




PC050002-1.jpg


PC050013-1.jpg





PC040012.jpg


PC040039.jpg









PC040066.jpg
ラックも女装してスカートはかせようと思ったら胴回りが太すぎてはけませんでした。
だから帽子だけ。

正面からカメラ撮ったらどうも西遊記の猪八戒に見える。 
何ヶ月か前にTV放送してた新しい西遊記は見てないから猪八戒が誰か知らないんだけど昔の西遊記 西田敏行や左とん平のブタに見えて・・・ (*≧m≦*)ププッ

だから上から撮ってみました。





ずっと気になってたCMがあるんです。
ダイワハウスのCM「ジャック編」

きっと、たぶん近所の光が丘公園だと思うんだけど・・・
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/jack.html





ニックネーム minako at 16:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

無題

今朝のラック。

日向ぼっこしてウトウトしてます。

暑いの嫌いなのに・・・  

暖かくて気持ち良いんだね!

PC040004.jpg


午後から犬(足)お散歩。

パールといつもより長く足歩いてきました。
公園に行くつもりはなかったけど公園もぐるっと歩いてきた。

PC040001.jpg




イチョウ並木のイチョウはもうすっかり葉が落ちてました。
下は公園の所々にあるイチョウの木

PC040012.jpg


PC040058.jpg



もみじが綺麗だったよ!

PC040027.jpg


PC040020.jpg



PC040048.jpg





ラック&ルルのお散歩はマンション回りをぐるっとするだけの短いお散歩でした。
写真も無し!



ニックネーム minako at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

朝のめざめ

朝目がさめて( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 良い夢見たぞ。

タッキー&翼のタッキーと揺れるハート結婚する夢。

なんでこんな夢みたんだろう?  しかもこんな若い子と。
特別滝沢君のファンではないけど好きな顔。

ニヤニヤしながら布団から出てワンコ部屋を見たら

(o_o;)ガーン フンだらけ。


ルルがちょっと下痢っぽい。


今良い気分で起きた所でフンだよ!

朝から掃除。

掃除が終わって3ポメにエサ朝ごはん。 ルルも欲しがるから少しだけエサあげた。
そのころ旦那が起きて来て私は片付け&洗濯。

ルルを見たらゲーゲーやってる。
今食べたものを全部出した。

それを私が片付けてる間に旦那に「ルル見ててよ!」できなければケージに入れといてって頼んだのに
旦那ルルを見てなくてケージにも入れてなくていちごハウスでまたゲボ。

\(*`∧´)/ ムッキー!! ちゃんと見ててって頼んだのに!! またいちごハウスを洗わなくちゃいけなくなったバッド(下向き矢印)


朝から掃除、洗濯、ばっちくなったルルをシャンプーで疲れたよ〜

いつものドッグランに行く気にもならず旦那に3ポメのお散歩行ってもらいました。


午後から近所の光が丘IMAに買い物&携帯の機種変更に行って来た。

今の携帯だいぶ古いしポイントを今年中に使わないとなくなっちゃうから機種変更することに。

でも私が決めた携帯は入荷待ちでした。

ツリーが綺麗だったよ!
3ポメ連れてカメラ撮りにこなくちゃ

PC030001.jpg



ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

だら〜ん

昨日のビール飲み会で最後の方はあまり覚えてない。
だいぶ酔ってましたヘ(゚◇、゚)ノ~

みんなが帰ったあとソファーで2時間程寝て。
その途中旦那にTELして夜はコンビ二弁当にしてもらいました。(酔っ払っても旦那の夕飯の事は気になってた)



今日もなんとなく体がだるい〜
1日中家でだらだらしてました。

旦那ゴルフゴルフから帰って来たら今日は家で夕飯を食べるんだけどスーパーに行ってないしどうしよう・・・

冷蔵庫みたら昨日ハーレイママさんが作ってきてくれたタンドリーチキンがexclamation×2

お皿に入れてラップがしてあった。
きっとハーレーママがしてくれたのね!
私最後の方は全然覚えてなくて・・・ 昨日の後片付けもしてあったんだけど私がしたとわ思えないんだよね〜

今日も夕飯作りませんでした。
旦那タンドリーチキンおいしいって食べてたよ!


PC020083.jpg
ハーレイママさんが作ってきてくれたタンドリーチキンとサラダマリネ




PC020077.jpg
プティーママさんが作ってくれたクッキー

カメラ写真撮るために袋を開けて出したらすごく良いにおい〜 
食べてみたらメチャうまGood でした。



PC020078.jpg
メルママさんからいただいたプレゼント。

PC020081.jpg
このミニバッグメルママさんの手づくりなんですよ!
すごく可愛い〜ぴかぴか(新しい)
裏地もかわいいでしょるんるん
柿もありがとうHello




お酒に弱くなってる。あまり昨日は飲んでないのに・・・
自分にあった適量じゃないと後が辛いね。



ニックネーム minako at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

飲み会

今日は公園で会うお友達とビールバー飲み会でした。

最近は早い時間に公園へ行けないのでお友達ワンコと遊ぶ事が少なかったパール今日はみんなに会えて嬉しいね!

ダックスのメルちゃんとメルママさん
ダックスのハーレィ&アクセルくん親子とハーレィママさん
プードルのプティーちゃんとプティーママさん

PC010020.jpg

PC010022.jpg

本当はもう一人
5ダックスがいるバロンママさんも来るはずだったのにノロウイルスでダウンしてしまい欠席でした。



PC010004.jpg

ハーレィママがタンドリーチキンを作ってきてくれたのに写真撮る前に食べちゃった〜
とってもおいしかったです。




PC010073.jpg

レオ&ティガママさんからいただいたワインみんなで飲ませてもらいましたおいしかったですありがとうHello





メルママさんの手づくり帽子を借りて撮影。
1164982225908010.jpg
上メルママさん提供画像です。

帽子とお揃いのスカート(メルちゃんがはいてたのを借りちゃった)もあってルルとパールの写真撮りたくてこのままお借りしちゃいました。




カメラ撮影大会が始まり・・・

PC010035.jpg
メルちゃん



PC010041.jpg
プティちゃんカメラ目線で全然動かなくてモデルバッチリしてくれました。
カメラが大好きなんだって!




PC010054.jpg


PC010060.jpg
みんなで集合写真撮りたかったけどパールが・・・

ハーレイ大好き黒ハートなパールがハーレイママの膝で眠い(睡眠)寝てるハーレイを尻尾を噛んで引きずり降ろそうとするんです。
ハーレイは優しいから怒ることはしない。
だからパールもいい気になってしつこくする。

ハーレイくん恐くて下に降りられなくて集合写真撮れませんでした〜
ごめんねハーレイ


面白い話も沢山聞いてワイワイ楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

次回ビール飲み会も楽しみましょうね〜Good



ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする