2006年11月29日

昨日は

昨日の火曜日はついてない1日だった。

まず午前4時半頃 ルルがゲボゲボする声で目が覚めていちごハウスでゲーしちゃった犬(泣)がく〜(落胆した顔)

朝起きたら雨で予定していたビール飲み会もなしにもうやだ〜(悲しい顔)
掃除もがんばったしお鍋の用意もしてたのに・・・


お散歩も行けないしこの日は録画してたドラマ見てすごしたよ。

いちごハウスはお風呂場で洗って乾かしたけど・・・まだくちゃい。ゲボしたルルもくちゃい。




くちゃいルルは今日お散歩から帰って来てシャンプーした。
ついでにパールも。


においが取れないいちごハウスで寝てるラックです
PB290003.jpg







ニックネーム minako at 15:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

近所の公園&カフェ

今日は曇り 雨も降るみたい。

近所の光が丘公園をお散歩して公園近くにあるJeJe Cafe

PB260020.jpg

PB260017.jpg


PB260006.jpg



午後から3ポメは家でお留守番。
私達はお買い物。
火曜日にビールバー飲み会をするのでビールを買いに・・・
でも天気予報では雨みたいだからなしになっちゃうかも〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

3ポメと公園

もうそろそろ近所の光が丘公園のいちょう並木が綺麗になってる頃かな〜と思い
3ポメ連れて行くか2回に分けて行くか迷ってパールだけ連れて行く事に。

公園は小学生が沢山いたから3ポメ連れて来なくてよかった。



いちょう並木は綺麗に黄色くなってました。
PB240023.jpg


PB240007.jpg


PB240015.jpg


PB240019.jpg


PB240025.jpg


でも昨日の雨で落ち葉が濡れていてサクサク感を感じる事ができませんでした。
綺麗ないちょう並木の中をサクッサクッって落ち葉を踏みながら歩くのが好きなんです。


家にもどりやっぱり3ポメ揃ったショットが撮りたくて3ポメ連れてまた公園へ

パール今公園に行って帰ってきたのにまたいつもの様にお散歩前の興奮状態。
何回お散歩行っても嬉しいんだね。


PB240030.jpg


PB240009.jpg


PB240015.jpg


PB240024.jpg



PB240051.jpg



PB240040.jpg


PB240066.jpg


PB240064.jpg


広場に行ったらもう小学生はいない。
人もワンコもいないから3ポメを放牧。




遠くに行っちゃうルルを呼ぶにはおもちゃのキューキューを鳴らせば大丈夫!
パールもルルについて戻ってくる。

でもラックは嫌いなワンコがいないからいい気になって遠くまで行って戻ってこない。
ドッグランではワンコが恐くて私や旦那のそばから離れないくせに〜パンチ







ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

いつものドッグラン

雨が降りそうな天気。
でも良く行く城北中央公園ドッグランへ


公園はすっかり紅葉秋でした。
PB230045.jpg


PB230024.jpg



PB230032.jpg



PB230035.jpg






今日もランではラック抱っこして〜 ワンワンワンあせあせ(飛び散る汗)でした 




PB230018.jpg
抱っこしてもらって一安心犬(笑)



でもこの後ダックスちゃんに追いかけられあせってるラックです(*≧m≦*)ププッ




ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

恐い〜〜〜

PB220002.jpg


PB220003.jpg

ルル この顔怖いよ!
ニックネーム minako at 22:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

せかさないでよ〜

今日は良いお・気晴れ

布団カバー洗ったり窓を拭いたり毎日しない事をしたら疲れちゃったバッド(下向き矢印)
網戸が汚くてビックリ。雑巾で拭いたら真っ黒

午後からお散歩。
2回お散歩行くのめんどくさかったから3ポメ連れて行くことに。

お散歩に行くんだ〜ってわかった3ポメは嬉しくて
ワンワン、ソワソワ、グルグル回って私をせかします。
せかすのやめてほしいんだけど・・・  時々イラッっとくる。


お散歩の用意しながら今日の献立考えてスーパーで何を買えば良いかなんて思ってたら
(;-_-) =3 フゥ 忘れ物した顔(え〜ん)


ロングリード忘れたし音の鳴るおもちゃ忘れたし・・・

ルルをノーリードにするつもりで3ポメ連れてのお散歩だったのに音の鳴るおもちゃ忘れたからノーリードに出来ない。(音を鳴らせば遠くに行っても戻ってくる)

1人で3本のリードを持ってお散歩は大変だからさっさと帰る事に。

でも1枚だけでもカメラって思ってたらおばちゃんがしゃべりかけてきて写真撮ってる私の隣でずっとしゃべり続けるし
小さな子供が3ポメに近づいて来てフレームインするし・・・

やっぱり今日はさっさと帰ってきた方が良かったみたいです。

PB210001.jpg

PB210005.jpg

PB210007.jpg


ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

雨だから

今日は雨だから3ポメ連れてお出かけできません。
近所へお散歩にも行けないね〜犬(泣)

こんな日は買い物。

12月までに行かなくちゃいけない所があった。

以前頂いた旦那のYシャツお仕立券を使わなくちゃいけなかった。

大丸へ

大丸って名古屋にはないしネットで調べたら東京駅近くにあった。

雨だからなのか道が空いていてあと少しって所でなが〜い信号待ち
でも長すぎない?って思って前方を見たら今日はマラソンだった〜〜

ランナーが走ってるダッシュ(走り出すさま)

20分位車は動きませんでした。

デパ地下で買い物して帰り3ポメに昨日MOKOMAMAさんから頂いたケーキをあげました。








昨日のお誕生日会のケーキMOKOちゃんはダイエット中だからって3ポメにくれたんです。
ルルに可愛いおもちゃも頂きました。
MOKOMAMAさんMOKOちゃんありがと〜



昨日の下ルルとパールが袋を開けてドッグフードを食べちゃって
どっちがどれだけの量を食べたかわからないって書いたけど
わかりました。

ルルのフンがデカくて2度3度とフンをした。

パールは普段と変わらないフン

もしかしてルルだけが1袋食べたのかも?
夜ご飯がほんの少しだったパールはかわいそうだったね。

ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

代官山オフ会

今日は代官山で
1次会は「スリードッグベーカリー」で11月生まれの合同お誕生日会。
2次会はその真裏にあるお店「フレームス」でオフ会でした。

私とラックは2次会から参加。

2次会から参加するお友達と代官山駅で待ち合わせしてそこから歩いてお店まで移動。

1次会のスリードッグベーカリーを覗いてみたらお誕生日のお友達がまだお店にいたよ!

PB180002_r1.jpg




1次会参加のindyママさんとアニーちゃんがお店から出てきたよ!
PB180005_r1.jpg
アニーちゃんは2次会は参加できずここでHelloバイバイしました。





PB180063.jpg

PB180059_r1.jpg
2次会のお店「フレームス」




PB180034_r1.jpg
(左)はじめましてのシロさんちのマーブルちゃん (右)やこさんちにグレースちゃん





PB180052_r1.jpg
ルナさんちの杏樹ちゃん





PB180009_r1.jpg
MOKOMAMAさんちのMOKOちゃん





PB180048_r2.jpg
レオ&ティガママさんちのレオくん ティガくんはカートの中で寝んね。画像がなくてごめんね。






PB180043.jpg
はじめましての菜々ママさんちの菜々ちゃん






PB180051.jpg
あやめさんちの小春ちゃん







PB180014.jpg
ななっちさんちのゆず&みかんくん







PB180054.jpg
(左)ラックと(右)レオママさんちのレオくん



PB180022.jpg
今日食べたレストランランチ〜
いつも1杯のドリンクじゃ足りないけどここはフリードリンクだから嬉しい〜るんるん



あっという間に帰る時間。

今日は土曜日で旦那は午前中少し仕事に出かけ3時ごろ家に帰ってくるのでお留守番のルルとパールのお守りを頼んでいたのに・・・

お散歩は行ってくれました。
でもその後旦那は寝室でルルとパールとお昼寝したんです。

お昼寝したのは旦那だけだったみたいでルルとパールは寝室から隣の部屋に行って(ドアが開いていた)箱に入っていたドッグフードを下
PB200002.jpg


袋を破って開けるなんてルルしか出来ない。

でもどっちがどれだけの量を食べたのか?
100グラムのドッグフードが空っぽ。

夜ご飯は野菜を煮た物をほんの少しあげただけ。

せっかくMOKOMAMAさんからケーキもらったのに今日はもうあげません。むかっ(怒り)


旦那がちゃんと2ポメのお守りしてくれないからちっ(怒った顔)



ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

公園へお散歩

今日は風もなく暖かくてお散歩日和犬(足)

まずはパールと近所の公園へ

PB160115.jpg

PB160129.jpg

ロングリードをしたけどワンコがいないから遠くまで走らず
私の周りをうろちょろしてました。


いちょう並木はまだ少ししか色づいてません。
去年はもう黄色かったんだけどね〜 右 フラッシュアルバム春の次が秋のアルバムです。

PB160137_r1.jpg

PB160137_r1.jpg

PB160151_r1.jpg

PB160173_r1.jpg

PB160177.jpg


家に戻り今度はラックとルルのお散歩。
ラックとルルも公園へ

PB160013_r1.jpg

PB160023_r1.jpg

PB160029_r1.jpg



PB160033.jpg
お母さんの3時のおやつ〜
売店でパンを買いました。
チーズ蒸しパン、オレンジ蒸しパン、焼きたてだったカレーパン。
チーズ蒸しパンはラックとルルにも少しあげたよ!
カレーパンはお家に帰ってから食べたけど焼きたてだからすごくおいしかったですGood

PB160035.jpg






ニックネーム minako at 15:37| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

いちごハウス

寒くなってきた今の時期いちごハウスでよく寝る眠い(睡眠)
でも家には大、小2個のいちごハウスしかない。


小さい方にパール。
大きい方にラック。
でも時々反対に小さいほうにラック、大きいほうにパールのときもあるけどね!

ルルは今までいちごハウスで寝る事がなかったのに最近は・・・


ラックが寝ているいちごハウス(大)の中に入ってダッシュ(走り出すさま)ウ〜ッガウガウガウ〜犬(怒)
狭いハウスの中でケンカむかっ(怒り)
ラックが追い出されますパンチ


PB150104.jpg
あたちは関係ないわ〜って寝てるパールとラックをハウスから追い出したルル。



PB150111.jpg
ハウスから追い出された情けな〜いラック犬(泣)

ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

お台場ファミリーオフ会

今日はレオ&ティガファミリーメルファミリー、ラックふぁみり〜でお台場で遊んできました。



駐車場が混むといけないので少し早めに家を出て
車(セダン)で1時間で到着。

待ち合わせのお店まで歩いていると後ろからレオ&ティガファミリーが走ってきた。
ずっと私の名前呼んでたみたいなんだけど全然聞こえなかったよ。
一緒にお店へ。



TARLUM BIANCO

2006.10.9(14).jpg
(10月4日撮影画像) マリンハウス2F






お店の予約をしてくれていたのですんなり座れました。

611112203221qz2.jpg
メルパパさん提供写真



PB120002.jpg
窓側の席は海が見えて良い眺め。


PB120006.jpg

PB120007.jpg


PB120005_r1_r1.jpg
メルちゃん達はおとなしくカートの中。

レオ&ティガくんもママとパパにおとなしく抱っこされてるのに
うちの3ポメは・・・
まったく落ち着かなくて大変でした顔(汗)


ランチを食べた後みんなでお散歩&撮影
PB120031.jpg


PB120014.jpg
minakoのコンデジ撮影画像上


651112203221qz6.jpg

661112203221qz7.jpg
メルパパさんのイチデジ撮影画像上2枚


やっぱりイチデジほしい〜〜


PB120023_r1.jpg
ラムくん



PB120056_r1.jpg



PB120024_r1.jpg




PB120040.jpg
レオくんとラック



PB120045_r1.jpg


PB120055.jpg


PB120070_r1.jpg


PB120071_r1.jpg


PB120076.jpg
レオ&ティガくん自由の女神とお写真です。
ママとメルパパさん良いショット撮るのに頑張ってます。


PB120096.jpg


PB120088_r1.jpg


お散歩した後LONG BOARD CAFEでお茶しました。


PB120100.jpg

寒かったから店内が良かったんだけど・・・
テラス席です。

ここでみんなとバイバイして車を駐車しているビーナスフォートへ
ペットシティーで5000円分お買い物して駐車料金2時間無料に。

2時間無料でも高い駐車料金だな〜

風が強くて寒かったけど良いお天気で楽しいファミリーオフ会でした。
また遊んでくださいね〜Hello
























ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

公園

朝いつもより30分程早く旦那が先に起きた。

今日は早く会社に行かなくちゃいけなかったみたいで・・・ 

いつもより少しだけ早く起きたおかげで近所の公園へお友達がいる時間に行くことができた。


もう何ヶ月も会ってなかったんです。



パールと公園へ。
いたいた〜沢山お友達ワンコが遊んでるよ〜犬(笑)






PB100014.jpg
パールの大好きなハーレー君(左) 始めましてのハーレーくんの息子アクセル君(右)




みんなとバイバイしてからお写真撮って帰った。
PB100021_r1.jpg


家に戻りすぐにラック&ルルのお散歩へ。

ラックとルルも今日は良い晴れお天気だから公園で遊ぶ事にしました。






今日の公園は小さな子供が少なかったからラックとルルもノーリード。
ルルは遠くまで行っちゃうけどキューキュー鳴るおもちゃの音を聞けばすっ飛んでくるダッシュ(走り出すさま)
だからおもちゃ持ってれば大丈夫Good

ラックはワンコが沢山いると恐くて私から離れないくせに
今日みたいなワンコの居ない公園では私が呼んでも全然来ませんちっ(怒った顔)


PB100030_r1.jpg

PB100039.jpg

PB100054.jpg


空が青くて綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)



お家に帰ってルルのシャンプー
ゴッソリ毛が抜けて一回り小さくなりました。








ニックネーム minako at 20:51| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

のんびりDay

今日で連休終わり。
旦那は仕事を片付けに会社へ。午後3時頃戻ってきた。
私はその間洗濯、掃除、ラックのシャンプー


みんなで近所のお散歩に行っただけで1日が終わった。
PB050093.jpg


PB050092.jpg




昨日公園を沢山歩いたから筋肉痛になるかな〜って思ってたけど大丈夫でした手(チョキ)
明日だったりしてがく〜(落胆した顔)
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

国営武蔵丘陵森林公園

車(セダン)で1時間位の国営武蔵丘陵森林公園に行ってきた。

pb.jpg



tizu.jpg
前回来たときは車を中央口上地図のちょうど真ん中に止めた。
今回南口に止めた。

公園に入って地図を見て(o_o;)ガーン 
ドッグランと正反対の所に止めてしまいました。(赤○がドッグラン)


(;-_-) =3 フゥ 歩くか・・・


今日は入場料、大人400円が無料だからなのかすごい人。


まずコスモスのある所へ
PB040002.jpg

やっぱり咲き終わってました。


PB040032.jpg


PB040024.jpg


PB040053_r1.jpg


PB040045_r1.jpg


PB040049_r1.jpg


PB040028.jpg




ここからが長い道のり
ずーっと歩きました。
もうドッグランまで行くのはやめようかと思ったけど・・・

途中お弁当食べて、そこから15分歩いてやっとドッグランに到着。
PB040057.jpg

PB040060.jpg

PB040061.jpg
ラックはずっとお父さんから離れません。






ルルはランに入るなりパピヨンちゃんが遊んでる中に入っていきました。



ルル走るのが遅くてボールをゲットできず面白くない。
すぐにこのボールをあきらめました。
でもこの飼い主さんルルが面白かったみたいでボールをキューキューならしてルルを呼ぼうとしてたんですよ!








ルルがちっちゃな子供の所へ走っていったので何かあったら大変と思って慌ててルルの所へ行った。
そしたらこの子供のはいている靴がキューキューなるのでそれがおもちゃだと思ったみたいです。








PB040067.jpg
ルルとパールはダッシュ(走り出すさま) 広いドッグランを走り回ってるのでなかなか捕まえて写真は撮れません。
だからラックばかりの写真になっちゃいます。


PB040070.jpg


PB040074.jpg
1時間位遊んでまた歩いて戻るよ〜


公園内バスが走ってるんだけどペット連れは乗れないんです。
だからまた3キロを歩きます。


PB040058.jpg


PB040079.jpg
途中写真を撮ったり休憩して



PB040083.jpg
やっと南口に到着。


往復6キロ歩きました〜 パールは全部歩いてルルもほとんど歩いて
ラックは半分カートで半分歩き。

家に帰ったら3ポメ+1人は疲れて眠い(睡眠)

次の日?明後日?筋肉痛かな〜










ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

3連休だけど・・・

3連休の1日目は近所の公園にお散歩に行っただけでした

PB030001.jpg
公園をぐる〜っと1周歩いてきたよ!


3ポメは家でお留守番。

旦那と車(セダン)買い物へ〜


PB030007_r1.jpg
旦那が好きな五右衛門のすぱげてぃー食べて帰った。

ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

YOKOHAMA BAYQUARTER

今日は行きたかった横浜ベークウィーターに
ままりんさんレオ&ティガママさんMOKOMAMAさんindyママさんにお付き合いしてもらい行ってきました〜



今日はパールとお出かけする予定だったけどラックが私から離れない。
もう今日はどこかにお出かけだってわかってるから置いていかれないように必死なんです。
だからパールじゃなくてラックを連れて行くことにしました。

待ち合わせ時間が少し遅いので
お留守番組みのルル&パールのお散歩をしてから家を出た。





待ち合わせ場所がわかるか不安〜
でも改札出たらままりんさんが見つけてくれてホッとしました。
みんなとベイクウォーターヘ


今日食べたランチです。
2006.11.1(4).jpg


2006.11.1(3).jpg



2006.11.1(5).jpg



2006.11.1(2).jpg




ランチ食べておしゃべりした後ペットパラダイスでお買い物〜
お正月写真用にほしかったウリボウの被り物とおもちゃを買いました。


屋上に移動してお写真で〜す。
2006.11.1(6).jpg

2006.11.1(10).jpg

2006.11.1(9).jpg


2006.11.1(7).jpg


2006.11.1(8).jpg


2006.11.1(11).jpg


2006.11.1(12).jpg
全員集合〜!ってティガくんがいません犬(泣)
左から レオくん、ラック、MOKOちゃん、アニーちゃん、マリンちゃん

2006.11.1(13).jpg
MOKOちゃんアニーちゃんのおちりクンクン。




2006.11.1(18).JPG
ままりんさんが持ってるおやつをみんなが狙ってます。



2006.11.1(19).jpg


2006.11.1(16).jpg
マリンちゃんのアップぴかぴか(新しい)



時計を見たらもう帰らなくちゃいけない時間exclamation×2


今日もあっという間に時間が過ぎてしまいました〜
もっと色々お店も見たかったしおしゃべりしたかったんだけど・・・

ベイクウオーター1度行っただけじゃダメだわ〜 また行かなくちゃ!
今日お付き合いしてくれたママさんありがとう。
また遊んでくださいねHello






ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする