2006年10月31日

パール目の病院

もう腫れも引いて完全に治った。
きっと今日が最後の病院だな〜って思い朝9時30分頃家を出た。
10月31日.JPG

病院はそれほど混んでなかった。

院長先生に見てもらったら少し目が赤いからもう少し薬を続けてそれで終わりにしましょうって言われた。




完全に治さないとまた再発するかもしれないから念のためもう1週間薬です。

今日で病院は終わり。\(@^0^@)/やったぁ♪


切開じゃなく内服薬と目薬で治って良かったよ。



2006.10.31(3).JPG

綺麗に治ったでしょ?
でもまぶたをめくると少し赤いからもう少しお薬飲みます。




これで目の事は終わったけどソケイヘルニアが・・・


ニックネーム minako at 23:05| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

病院 ラックとパール

今日はラックの病院。細菌性皮膚炎

PA290004_r1.jpg

毛が伸びてきたからなのかな〜
だいぶ目立たなくなってきたかな?って思ってた。

先生に見てもらったらやっぱり2週間前より良くなってるみたいです。

あと1週間同じ薬を続けます。

毛が伸びてきたって言っても伸びてないんです。
太ももはモジャモジャしてきたけど背中は全然まったく伸びてない。
バリカンしてから1ヶ月以上たつのに・・・





ここからはパールの事です。

2004年8月に掛かり付けの病院で鼠径ヘルニア(ソケイヘルニア)と言われた。
今は脂肪が出ている状態だからすぐに手術をする必要はないです。って言われ・・・


それから3箇所の違う病院で見てもらいました。

3箇所とも今の時点ではソケイヘルニアじゃないです。(デベソみたいに出てないし指で触って穴が開いてる感じがなかったから)と診断しました。


掛かり付けの病院の誤診だわ〜なんて思って少しホッとしてたんですが
少し前シャンプーをして毛を乾かしお腹部分のバリカンをするときにソケイ部分右と左両方がプクッとデベソみたいに出ていた。
えっ!!もしかして・・・


それが気になっていて今日ラックを見てもらうために病院に行って待合室で待ってるときにパールのお腹を見てみたらちょうどデベソ状態になっていたのでパールも先生に見てもらいました。


先生・・・あ〜出てますね〜 ソケイヘルニアです。と・・・

(o_o;)ガーン 誤診だわ〜って思ってたのにこれで完全にソケイヘルニアだって事がわかりました。


この病院、3箇所違う病院で見てもらったうちの1箇所の病院なんですけど
その時点ではデベソ状態じゃなかったのでソケイヘルニアと診断しなかったんです。
今回ちょうどデベソになっていたのでわかりました。


今は脂肪が出てるから緊急に手術するような状態じゃないみたいです。
それに手術しても再発することもあるみたいなんです。

このままの穴が大きくならずこの状態が続けば手術をしなくても大丈夫だけど
穴が大きくなることもあるし今は脂肪だけど腸が出てきたりしたら絶対手術。

2004年から2年以上がたってるけど小さい穴でとまってるって事だし・・・

今の小さい穴のうちに手術した方が良いのか?
それともこのまま様子を見ていく方がいいのか?

やっと目の腫れが直って良かった〜って思ってたのに・・・たらーっ(汗)




こんなイヤ〜な気分のままだけど病院の後いつものドッグランに行って来ました。


まずお腹が空いたので売店で焼きそば買って食べました。
PA290007.jpg




















ラックは今日もずっとワンワン。
抱っこして〜  早く帰ろう〜って言ってました。




夜は近所に中華食べに行ってきた。
下えびマヨおいしかった〜

PA290016.jpg






ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

わんこ部屋

今日は朝から掃除とわんこ部屋の模様替え。


ネットで注文していた物が昨日届いたので早速ワンコ用品を整理整頓。

今までは下 3ポメのお洋服や小道具が増えたのでしまう場所がないんです。

2006.10.27.jpg



クローゼットの中がいっぱいで左にある3段の引き出しを買った。
でもまだ物が入らない。
2006.10.27(4).jpg


突っ張り棒でお洋服をかけていたけど重くて時々ドサッと突っ張り棒が落ちるんです。
ハンガーがあまってるけどなるべくかさばらない様に1本のハンガーに3枚のお洋服を重ねてかけてました。
2006.10.27(2).jpg



下部屋は狭くなったけどクローゼットのお洋服が減って突っ張り棒が落ちなくなったんじゃないかな〜
2006.10.27(5).jpg





ニックネーム minako at 16:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

みんなで公園

昨日はルルとおでかけだったからラックとパールはかわいそうだったけどお留守番でお散歩もなしだった犬(泣)

今日は晴れだし近所の公園に3ポメカートで行ってきたよ。

でもやっぱり3匹は大変・・・
ラックは良いけどルルとパールが一緒だとグイグイすごい力でお互い違う方向へリードを引っ張るから・・・
まだ引っ張るだけなら良いけど引っ張る+回るだからリードは絡まるしすごい力だしリードを持ってるだけで大変なんです。

やっぱり2回に分けてこなくちゃダメだ〜



2006.10.26.jpg


2006.10.26(2).jpg



2006.10.26(3).jpg





2006.10.26(6).jpg




2006.10.26(4).jpg





散歩で疲れたからマックでシェイク買って休憩〜
2006.10.26(5).jpg


この前抽せんだったオータムジャンボ宝くじ
バラで10枚かって5等の3000円とロト6も1000円当ったるんるん
その払い戻しをしてまた今日ロト6買ってきたけど・・・ダメでしたバッド(下向き矢印)





ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ハロウィンオフ会

今日は横浜元町の室内ドッグラン「チャアリィ」とドッグカフェ「MACHAON cafe」でオフ会です。

indyママさん&アニーちゃんカイママさん&カイ君、ミルクちゃん
毛玉さん&もこちゃんななっちさん&ゆずくんみかんくん
姫ママさん&姫ちゃんユリちゃんままりんさん&マリンちゃん
MOKOMAMAさん&MOKOちゃんルナさん&杏樹ちゃん
レナさん、レナママさん&姫ちゃん、ももちゃんレオママさん&レオくん
レオ&ティがママさん&レオくんティガくんとminako&ルルで17ポメ13人が集まりました。






ルル〜 自由に遊べるドッグラン楽しいね〜♪







キューキュー鳴るおもちゃ みんなだっておもちゃで遊びたいのに取られないように逃げ回ってました。






2006.10.25(5).jpg


2006.10.25(7).jpg


2006.10.25(12).jpg


2006.10.25(8).jpg



2006.10.25(10).jpg


2006.10.25(3).jpg


2006.10.25(2).jpg



2006.10.25(6).jpg




2006.10.25(14).jpg


2006.10.25(15).jpg



2006.10.25(16).jpg




2006.10.25(17).jpg



2006.10.25(18).jpg


2006.10.25(20).jpg

17ポメこれだけいると全員集合写真は無理でした〜バッド(下向き矢印)






レナさん&レナママさんとはここでバイバイして
マカオンカフェに移動です。

2006.10.25(34).jpg



2006.10.25(23).jpg
1杯目のビール


2006.10.25(1).JPG
上MOKOMAMAさん提供写真
2杯目&タコライスとデザート。
ルル私が見てない隙にデザートを一口ガブッってしちゃった〜




2006.10.25(24).jpg
MOKOMAMAさんとindyママさんが注文したカフェラテ。
パウ模様です。


2006.10.25(25).jpg
アニーちゃんのお手手の方が小さいね!



2006.10.25(33).jpg
マリンちゃんは眠い(睡眠)



2006.10.25(28).jpg
アニーちゃん&姫、ユリ親子のそっくりショット


今回のオフ会も楽しかったです。みなさんまた遊んでくださいね!
幹事のレオ&ティガママさんお疲れ様でした〜







ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

今日は雨だからお散歩行けない3ポメにはかわいそうだけどちょっと嬉しい。

ルルとパールのシャンプーした。
毛の中までドライヤーで乾かすのが大変で暑い日は完全に乾かす事はあまり出来なかったけど
これから寒くなるからちゃんと乾かさないと。

特にパールはブラッシングが大嫌いでトリミングテーブルの上をグルグル回るから全然ダメ。
今日もちゃんと乾かせなかった。





ねむい顔募集してますよ!
31日まで。
土曜日にラックを投稿したけどまだ掲載されてないみたいです。
1人1回の投稿なのに何枚も投稿してる人が。ちゃんと読んでないのかな?
ニックネーム minako at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

疲れた〜日曜日

毎週のように行っていた城北公園ドッグランへ久しぶりに行ってきた。


昨日3ポメにあげたガム。
ルルとラックは少しかじっただけで結局パールがチキン味を2個食べた。

そのガムのせいなのかパール軟便でおちりを何度も洗う事に・・・
早くドッグランに行きたかったのにおちりを洗う作業のせいで遅くなっちゃった。




小型犬専用の方へ行ったらパールいきなりワンコ達とダッシュダッシュ(走り出すさま)すごいスピードでした。 
そのムービーは撮れなかった〜



今日のパールのお気に入りはプードル軍団です。



















いつものようにしつこすぎるパールお父さんに捕まりました。




下でワンワン言ってるラック。
ボクを抱っこして〜って言ってるんです。

ドッグランに来るとずっとワンワン泣いて抱っこすると泣き止みます。


駐車場が1時間200円でいつも1時間で帰る。
今日も1時間遊んで帰ってきた。



家に戻り3ポメはお留守番で旦那と電車で池袋へ。

ランチタイム。
池袋と言えばラーメンかな?って思いラーメン食べた。
旦那は替え玉追加したよ!



電池交換を頼んでいた時計を取りにSEIBU百貨店へ

いつもスニーカーを履いてるのでたまにヒールを履くと足が痛くて痛くてふらふら
色々見て回りたかったけどもう足が限界。
家に帰りました〜


家に戻り3ポメに夜ご飯をあげてからイオンヘ出かけた。
回転寿司食べてかえってきた〜


今日は何度も出かけて疲れた〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ガム

PA210036.jpg
スヌーピーのガム。
チキン味が2個とミルク味が1個







ラックとルルはチキン。ミルクのパールはチキンが欲しいみたいで・・・









このあとルルのチキンをパールが奪いました。
ルルはパールにだけは優しいみたい。

ルルもミルクは嫌みたいで誰もミルク味食べなかったです。



PA210041.jpg





PA210061.jpg
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ショッピング

3ポメのお散歩犬(足)終わらせてからショッピングに行った。

自分の服やブーツが欲しくて〜
沢山ブーツ見て履いてみたけど気に入るものがなくて・・・

私買い物はあまり好きじゃないです。
すごく疲れちゃって〜 歳のせいかも・・・
グルグル見て回るのって疲れないですか?

でもワンコ用品を見て回るのって全然疲れないし楽しいのは何でだろう?

今日は自分の物買う目的だったのにやっぱりワンコ物に目が行ってしまって。


claire'sでハロウィングッズ買ってしまった。 ルルのかぼちゃは以前買ったペットパラダイスの物。

2006.10.19.jpg












ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

1人で

今日は1人でカチンコ映画を見てきた。
水曜日はレディスデイ スペシャルで1000円で見れる。



パソコンPCで調べたら16:20分〜の上映が一番早い。
終わるのが18:30 慌てて帰ってもダッシュ(走り出すさま)19:00 3ポメの夜ご飯が遅くなっちゃう(いつも18:00頃)。
かわいそうだけどちょっとガマンしてもらって行くことにした。


ちゃんと3ポメのお散歩は行きましたよ〜犬(足)
2時頃家を出てバス電車に乗って30分。
サティーの中に入っている映画館なので早めに行ってブラブラ買い物しようと思い早めに家を出た。



ペッパラでまたカメラフォトコン(ハロウィン)のエントリーを募集していたのを思いだしラックのカボチャ画像をプリントして持っていったけどもうエントリー受付は終わっていて何枚か写真が貼ってあり投票する状態になっていた。
0(>_<)0 ウー 遅かった〜   
エントリーするだけで500ポイントもらえるって書いてあったのに〜残念。


色々見てたらもう上映時間慌てて映画館へ



ザ・センチネル陰謀の星条旗
「24」好きの私。キーファーが出てるし早く見たかった。
旦那は「24」は好きじゃないからこの映画も見たくないって言っていた。
だからレディースデイに行くことに。


やっぱり期待しなくて良かったって感じ。
ハラハラドキドキ感はまったくなかったバッド(下向き矢印)



始めてレディースデイの1000円で見てきたけどやっぱ平日なだけあって映画館ガラガラ。
1000円で見れるんだからまた見に行ってこよ〜
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

パールの診察

今日はパールと病院へ。

いつも混んでるのに長椅子には2人しかいない。
診察券を出して椅子にすわったら受け付けのお姉さんが○○さん今日は院長先生がいないので違う先生が見ることになりますけど良いですか?だって。

目を見てもらうワンコやニャンコがいなくて少なかったのかも?

椅子に座って待ってる患者さんはおできが出来たワンコや捨て猫ちゃんの検査に来てる人だったから目とは関係ない。
だから少ないんだ〜

パールの番がきて見てもらった。
まず目の写真を撮った。
最初に来たときの写真と比べてだいぶ良くなった。 
後1週間今の飲み薬を続けてその次の1週間は薬無しにしてそれからまた見せてください。って事でした。
だから次の病院は2週間後です。


2006.10.17.JPG
帰りの電車地下鉄〜  パール診察が終わって安心したかな?





2006.10.17(4).JPG

2006.10.17(2).jpg

チャリを止めてお花と写真撮ってきたよ。






お昼過ぎ家に戻ってきたら宅配ボックスにお届け物が

2006.10.17(3).jpg

レオ&ティガママさんからワインが送られてきました。

あまり手に入らない物らしいです。
たまに飲むワインは安物ばかりだからもったいなくて飲めないね〜

ありがとうございました。







ニックネーム minako at 17:59| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

所沢航空公園

開園がたぶん午前9時30分。
早く行かないと無料駐車場がいっぱいになってしまうので早起きして行ってきた。

道が空いてたのか30分程で着きました。

無料じゃなくなってる〜
2時間は無料だけどそれ以降は1時間100円。
100円なら良いけどね!




ドッグランは沢山のワンコ。みんな早くから来てるんだね〜

2006.10.15.jpg


2006.10.15(2).jpg


2006.10.15(3).jpg


2006.10.15(4).JPG


久々のドッグランだからルルとパールは大喜び犬(笑)
でもラックはずっとワンワン言って帰りたがってました犬(泣)


ランで遊んだ後は公園をブラブラお散歩犬(足)

2006.10.15(5).jpg



2006.10.15(6).jpg



2006.10.15(7).jpg



2006.10.15(8).jpg




レジャーシートを敷いてレストランお弁当タイム

2006.10.15(9).jpg

ルルとパールはダイソーで買ったリードフック?何て言うのかな?
地面に埋め込んでリードをつなげておく物。
それにリードをつないだけど・・・


2006.10.15(11).jpg

2006.10.15(10).jpg

グルグル巻きになって身動きとれなくなりました。
でもパールは反対回りにグルグルしたから元に戻したよ!



2006.10.15(12).jpg

チンしただけのおかず。
おにぎりは家の前にあるおにぎり屋さんで買ってきた物です。

蓋あけたらパールとラックにペロッてされちゃった。

卵焼きだけ3ポメにあげたよ。
2006.10.15(13).jpg


2006.10.15(14).jpg



2006.10.15(15).jpg
ルルは暑いのかな?
カートの下にもぐりこんでたよ!


お弁当食べた後はお父さん眠い(睡眠)

しばらくまったりしてから帰ってきました。


2006.10.15(16).JPG

帰りは駐車場に入れない車(セダン)がずら〜りと並んでました。
早起きして良かったるんるん





ニックネーム minako at 23:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ラック病院

掛かり付けの病院でもらった抗生剤を2週間飲んでいたけど皮膚は良くならないので車(セダン)車で30分程の病院に行ってきた。

真菌かどうかブラックライトをあてたけどやっぱり違う。
センハンテープを赤くなってる部分にくっ付けて顕微鏡で見てもらったけど細菌しかいないらしい。

状態を見ても真菌の可能性は無いみたい。
真菌だったら毛がチジれて抜けるらしいけどそんな症状ないし・・・


細菌はどの犬の皮膚にもあって普通は皮膚の上に乗っかってる状態。
でもラックの場合なにかが原因で皮膚に傷がついてそこに細菌が入り込んだかんじゃないかと?
もともと皮膚が弱いからなりやすいんだね!


結局掛かりつけの病院と同じ診断でした。


真菌じゃない事がはっきりわかってホットした。
ルルやパールに移ってないんだから真菌じゃないに決まってるわ〜

抗生剤と消毒薬をもらって帰ってきました。


後はパールの目の腫れ。
急に腫れが引いてきたな〜と思ってこのまま直ると思ったんだけどストップしちゃったみたいで何日間か症状は変わらない。
あともう少しなのに・・・




明日は久しぶりに航空公園で遊んできます。
ニックネーム minako at 12:34| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

久しぶりの公園

今日も良い天気晴れ
何ヶ月ぶりに近所の公園に3ポメカートで行くことにしました。

2006.10.10(1).JPG

ワンコの少ない時間帯に行ってワンコがいないのに大興奮のパール。


2006.10.10.jpg


2006.10.10(4).jpg





草の中を歩いたせいなのかパールの目頭に血が・・・
きっと腫れてる部分に草が当って血が出ちゃったんだと思う。
まだ公園で遊ぶのは早かったみたいです。

2006.10.10(2).jpg




ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お台場

今日も晴れお天気が良いのでお台場に行くことにしました。

2006.10.9.jpg





2006.10.9(3).jpg








2006.10.9(2).jpg






2006.10.9(4).jpg
ここでビール飲みたかった〜
でもその前にレストランランチしたいお店があったから今回はやめました。
またお天気の良い日にビール飲みに来なくちゃ!


2006.10.9(5).jpg




2006.10.9(6).jpg
上パピーズダイニング

画像右の方にずら〜っと列が。
なにかな〜って思ってたらドッグレンタルの行列でした。




2006.10.9(7).jpg




2006.10.9(8).jpg

3ポメには豆乳プリン。
でもこれをチョイスしたのは失敗!
上手に食べれなくて顔中ベタベタになりました。


2006.10.9(9).jpg



2006.10.9(10).jpg




2006.10.9(11).jpg




2006.10.9(12).jpg




ランチ食べた後はパレットタウンのペッパラとペットシティーへ

小さいドッグランが出来てました。
1頭1時間1000円だったような?

チワワやパピヨンちゃん達が沢山遊んでました。


2006.10.9(13).jpg
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

井の頭公園

家のすぐ近くのバスバス停から1時間程で吉祥寺まで行ける。
そのバスに乗って本当は行きたかったけど旦那が車(セダン)車で行くって・・・

吉祥寺は何度か行ってるけど初めて行く井の頭公園、
駐車場いっぱいで入れなかったので近くのコインパーキングに止めました。

バスだったら往復2人840円で行けたのにちっ(怒った顔)

久しぶりのおでかけだから3ポメのテンションすごかったです。



2006.10.8.JPG
三鷹の森ジブリ美術館前です。
一度行って見たいけどワンコダメだからね〜




2006.10.8(3).jpg
公園内にあるペパカフェフォレストでランチ


2006.10.8(2).jpg
写真撮ってる時はまだお客さん少なかったのに食べてる間ずら〜っと行列が出来てました。




2006.10.8(4).jpg





2006.10.8(5).JPG





2006.10.8(11).JPG




2006.10.8(6).jpg






2006.10.8(7).JPG







2006.10.8(8).jpg







2006.10.8(10).jpg
露店が並んでいてその中に絵を描いてくれるお店が。
ラックふぁみり〜も書いてもらいました。
3ポメ1000円。





2006.10.8(9).jpg
このおねえさんが書いてくれたんですよ!




2006.10.10.jpg

似てる? だいぶ可愛く書いてもらいました〜


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

パール病院

午前9時30頃家を出て10時30頃着いた。

受付に診察券を出して椅子を見たら座れない。
受付の横に1人プードルを抱っこした人が立っていたので私もその人の隣に立っていた。

1人座れるぐらいの隙間が空いたのですぐに私は座って今となりにいたプードルを抱っこしていた人の顔を見たらタレントの大島さと子さんでした。

受付でお薬の説明を聞いていた大島さと子さん。
プードルくんは下でウロウロ他のワンコと挨拶していたので私もパールを膝から降ろしてプードルくんに近づけたらプードルくんはパールをクンクンでもパールはイヤイヤして私に抱っこ〜して〜って挨拶できませんでした。

きっと近所に住んでるんだね!ノーメークだったけどやっぱりTVに出るお仕事してる人綺麗でスリムでした〜
プードルくんも綺麗にされててナデナデさせてもらいました。


先週と同じで眼球を見てもらって前回と比べたら赤みがなくなって腫れも引いてきたので今の薬をしばらく続けることに。(2週間)
今回も暴れたよ〜 でもお漏らしはしなかったからよかった〜
培養の結果特別変な菌は出なかったのでばい菌が入って腫れたわけじゃないみたいです。


全部で2時間近く待って視察時間5分程。この待ち時間どうにかならないかな〜

次回の病院は2週間後17日です。

ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

風邪ひいた〜

木曜日から体の調子が悪い。のど、肩、首が痛くて〜
直ったかな?って思ったら
鼻水、鼻づまり、微熱でまだ調子わるいです。

金曜日は旦那飲んで帰って来て土、日は社員旅行でいなかったから家でゴロゴロしてたけど土曜日はラックの病院に行ったり3ポメの世話したりでずっと寝てる事なんてできない。
自分のご飯だって自分で用意しなくちゃだめだし主婦って看病してくれる人がいないから病気になっても直るの絶対遅いよ〜〜

明日はパールの病院だから今日中に直さなくちゃ。


土曜日のラックの病院は真菌なのかはっきりしたくて培養をしてもらおうと思っていた。
でも先生はラックを見てそれほどひどくないから培養してもすごく時間がかかるんじゃないか?って。
それと前日にシャンプーしたのでそれも良くないし毛を刈ったので採取できないって・・・
シャンプーして綺麗な状態じゃなくてバッチイ状態が良いんだって。

1年前と同じ病院に行ったから同じ事を言われたのかもしれないけどラックの場合真菌じゃなくて細菌性皮膚炎じゃないかと? 毛でムレるのが原因みたいhttp://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_mametisiki/nf_dog/nf_dog_saikinseihihuen.html  ↑この画像とラック同じ状態です。
この細菌性皮膚炎だったら人間や他のワンコに移ることはないみたいだし・・・

真菌だったとしても皮膚の弱い子にうつるらしいです。
ルルとパールは丈夫だからうつらないのか?それとも真菌じゃないからうつらないのか?

ルルとパールはうつってないから普通におでかけできるみたいです。
でもパールは目がまだ治ってないからお出かけできない〜
ルルだけだね!元気なのは!




今から病院に行くとは知らないラックです。






9月30日.JPG



ニックネーム minako at 10:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする