2006年09月27日

結膜浮腫

今日は午前10時に予約していた動物病院へパールと行ってきました。

早めに家を出たのに電車を降りてから方向音痴の私は反対方向へ歩いていきすぐに気づいたけどその分遅くなって10時過ぎちゃいました。

まず1階の診察室に呼ばれてどんな状態なのか聞かれ、見てもらって、しばらく待合室で待って。

それから2階の目専用の診察室へ。

パールの番がきて院長先生だと思う人がパールを見て第一声が「これはひどいね〜」でした。

よく私達がメガネ、コンタクトを作るときや眼科に行くと眼球を見るための機械があるでしょ?
アゴを乗っけて先生が目を見るやつ!
あんな感じの機械にパールの目を近づけると横にあるモニターにパールの気持ち悪い目が映る。

パール看護婦さんに抑えられてその機械に近づくのが相当恐怖だったみたいで殺さないで〜って言ってるかの様なすごい声で泣きおしっこもらし、うんちまで漏らしたんです・・・

うんちのにおいじゃなくて肛門腺も出たみたいですごい匂い! 

おちり拭いてもくちゃい!!

検査が終わってパールが抱っこ抱っこ〜って言ってくるけどおちりがばっちいから抱っこしたくない。

カバンにパールを入れて抱っこしてました。

待合室で待ってると先生が○○さ〜んと診察室から出てくる。
そのたびにパールビクッっとしてソワソワする。
自分が呼ばれたのかと思って怖いんだろうね〜 うんちまで漏らす程恐かったんだから。


検査の結果は掛かり付けの病院と同じみたいでマイボーム腺(涙と油が出る所)の炎症。 結膜浮腫です。

目薬と内服薬をもらって帰ってきました。

今度は10月3日に病院です。


とりあえず腫瘍じゃなかったし切開しましょうとも言われなかったから安心しました。

待合室の隣に座っていた方の話しでは長野や群馬から来る人がいるんですよ〜だって。
私は自宅から1時間程で行ける場所で良かった〜



ニックネーム minako at 16:44| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ラックの真菌

名古屋の病院で真菌かどうか青いライトをあてて見てもらったけどはっきり真菌ですとは言われなかったでも真菌の確立が高いみたいだから・・・


9月26日.JPG

薬用シャンプーで洗ってその後この姿に。


9月26日(2).JPG





シャンプーして毛をぬらすと赤くなってる所がはっきりわかる。
私が最後にシャンプーしたのが9月4日でこの時はこんなに赤くなっている部分は多くなかった。
尻尾の裏、背中部分だけだった。

その後名古屋に行く1日前の9月14日にトリミングに出しシャンプーカットしてもらった。トリマーさんには何も言われなかった。

4日〜今日26日までにこんなに赤い部分が広がっていた。
だから直りかけってわけじゃないような?

9月26日(3).JPG



はっきり真菌かどうか培養してもらった方が良いのかな?

今はこれだけしかバリカンで刈ってないけど赤くなってる所を見つけたらもっと刈らなくちゃいけないから今はライオンだけどブタさんになっちゃうかも〜


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

名古屋

9月15日



9月15日.JPG

パールはオムツして行くよ〜 
たぶん大丈夫だと思うけど一様念のためにもらったオムツしていきます。





9月15日(2).JPG

ルルはダブルキャリーの小さい方へ
ラックは大きい方。
行きは旦那がいるので3つに分けて運ぶことに。
パールは斜めがけキャリーカバン。





9月15日(3).JPG

このダブルキャリー アスファルトを転がすとゴロゴロ〜ってすごい音がするんですバッド(下向き矢印)
なのでキャスターにビニールテープを何十も巻いてみたら音が小さくなったみたいですグッド(上向き矢印)


バス電車を乗り継いで4.50分で東京駅へ




9月15日(4).JPG

車両一番後ろの座席です。
ここなら後ろに大きな荷物が置けるからね!






9月15日(5).JPG

パールこのあと足元に。
今までは電車やバスでこのキャリーカバンでお出かけしても泣かなかったのに今回パールずっとキュンキュン泣いて困りました。





1時間40分で名古屋に到着。
タクシーで20分実家へ

旦那は実家に30分だけ居てすぐに会社に行っちゃいました。







9月16日


9月15日(8).JPG

この日は実家から高速に乗って40分位かな?
お墓参りに行って来ました。




その後実家近くにできたイオンへ
1階にペット関連のお店が沢山あるんです。
ペットパラダイスやスリードッグベーカリーとかカフェもあるみたいです
そこに3匹連れて行くには1階駐車場に車を止めないといけないのに私達が来た方角だと2階駐車場にしけいけない様になっていて大丈夫かな?って思いながら2階へ。

やっぱり2階からじゃ犬を連れて行けなかった〜犬(泣)

1度駐車場を出てまた1階に止めようと思ったら駐車料金取られるからやめました。

3ポメを車に残し慌てておやつやおもちゃを買いに行きました。


9月15日(9).JPG

他にもアイスやゼリーおもちゃ買ってもらったよ!

沢山ペット用品があったのでもっとゆっくり見たかった〜




9月15日(10).JPG

パールの目がキラキラ〜ぴかぴか(新しい)


9月15日(11).JPG

はやくちょうだ〜い



9月15日(12).JPG



9月15日(13).JPG
最後は膝の上に。

おやつのときだけ膝に乗って催促するパール。
おやつくれる人=じいちゃんってわかったみたいで2.3日でおやつなくても膝に乗って甘えるようになりました。




ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋 2

9月18日


17日はお天気が良くなくてどこにも行かず家でマッタリしてました。


9月18日.JPG

18日はポメブリーダーをしているお友達とカフェでランチ。
ラックだけ連れて行ってきました。



9月18日(3).JPG

お店はPETRA
最近東京駒沢にも出来たみたいです。



お友達はそらちゃんを連れて来てくれました。
9月18日(6).JPG

はじめましてのそらちゃんです。




9月18日(5).JPG

ボクはヨーグルトアイスだよ。




9月18日(4).JPG

ラックアイスだけ食べて果物食べませんでした。




私達のランチは下
9月18日(7).JPG
前菜です





9月18日(8).JPG
メインです





9月18日(8).JPG
デザートです




この後お友達のおうちへお邪魔してきました。


ハートたち(複数ハート)カワイイ〜ベイビー見てきたよ!




まだ目の開いていない白ポメ2匹もいたよ!

ラックが少しだけ映ってたのわかったかな?
私がお尻押してベイビーに近づけようとしたけど恐くて逃げたんですよ(*≧m≦*)ププッ




この後屋上のワンコ達の所へ。
ワンコ達すごい歓迎してくれました〜
一斉に何十頭が私の所へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもカメラ持って行くの忘れて画像なしですバッド(下向き矢印)

3年前にお邪魔したときは白ポメちゃんが多かったけど今回はオレンジポメちゃんが増えてました。
可愛い子が沢山いたよ〜( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

私達が屋上に行っている間はラック下の部屋でゲージを借りてその中でお留守番。
ラックを屋上のワンコ達の所へ連れて行ったらきっとパニックだろうな〜











ニックネーム minako at 22:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋 3

9月19日


19日は昔バイトで知り合った友達とイタリア村へ。

昨日ルル&パールを家に残して出かけたらルルは大丈夫だけど
パールがやっぱり私がいないのが不安みたいで玄関から離れなかったみたい。

今日は3ポメお留守番だけど大丈夫かな?



9月19日(8).jpg



9月19日(17).jpg



9月19日(11).jpg



9月19日(10).jpg



9月19日(9).jpg


まずランチを食べることに

9月19日.JPG



食べた後はクルージング
名古屋港を40分ぐるっと回ります

船の中ではビンゴケームをしました。

9月19日(3).JPG


9月19日(2).JPG



9月19日(15).jpg



9月19日(13).jpg





この後はワンワンサーカス。

9月19日(4).JPG






















喉が渇いたのでお茶することに

9月19日(6).JPG
友達が頼んだのはケーキとコーヒー


私はイタリアンビール
9月19日(5).JPG


この後お土産屋さんをぷら〜っと見てまた休憩。
今度はピザとビールです

9月19日(7).JPG



家に帰ってからルルとパールもワンワンサーカス〜

9月15日(6).JPG

9月15日(7-1).JPG<






9月20日

20日はポメブリーダーをしている友達に病院に連れて行ってもらいました。
ブリーダーをしてるから良い病院を沢山知ってるのよね!
18日に遊んだときにラックの皮膚を見てもらったら「真菌」じゃない?って事で真菌かどうか青いライトをあてて確かめるらしいのでそのライトの置いてある病院に連れて行ってもらいました。

直りかけだったのかはっきりとは言えないけどほぼ真菌みたいです。
かゆみもないみたいだし毛もぬけないしルルやパールにもうつってないから???って感じなんだけど。

薬用シャンプーで毎日洗ってくださいって言われました。


それとパールの目も見てもらいました。

でもこの症状はこの病院では見たことがないと言われ・・・
ひどい状態とも言われ・・・
目薬だけしてもらいました。
やっぱり切開するんですか?って聞いてみたらこの場所だと切開は無理だと思います。薬である程度小さくしないと〜と言われました。

それで東京で良い病院を知らないか聞いてみたら調べてくれました。

目に関しては日本で1,2番じゃないかといわれる病院だそうです。
そこで見てもらうことにしました。

その病院を教えてもらっただけで来た良かった〜って思ったよ。
とりあえず目薬だけもらって帰ってきました。





9月21日

今日は埼玉へ帰る日。
午前中に3ポメのお散歩に行ってなるべく疲れるようにしないと〜
新幹線の中で静かにして欲しいから〜

じいちゃんは仕事休んでくれたので名古屋駅まで車で送ってくれました。

帰りはダブルキャリーの小さい方へルル
大きい方へラックとパールちょっと狭いけどガマンしてもらわないと。

新幹線はサラリーマンでいっぱい。
3人掛けの椅子で私は通路側席。 真ん中の席はいなくて窓側に太ったおじさんが。
行きの新幹線ではパールがキュンキュンないて困ったけど帰りは大丈夫でしたGood


夕方5時頃東京駅に着きました。

旦那が仕事抜け出して迎えに来てくれたので車で自宅へ。

家に着いたのが6時過ぎかな?

夜9時ごろ教えてもらった病院をネットで見てみたら眼科検診は予約が必要って書いてある!
すぐに電話したけど9時じゃ電話つながらない。

次の日朝9時にTELして予約。
でも一番早くて27日の10時。
時間はあっちの指定です。
すごく混んでるみたい。

早く見てもらいたいのに・・・

パールの目だんだんひどくなってますもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

9月23日.JPG


9月23日(2).JPG

かなり見るのが辛いです
写真より実物の方がもっと白くてボコボコしてます。

普段と変わらず元気だし食欲あるのが救いです。












ニックネーム minako at 21:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

犬井ヒロシ

犬井ヒロシって知ってる?
エンタの神様で最後に出てくる人。

9月13日-1.jpg

9月13日(3)-1.jpg


9月13日(4)-1.jpg


9月13日(2)-1.jpg



15日から名古屋の実家に私と3ポメで行ってきます。
この日旦那が名古屋に日帰り出張なんです。
なのでついでに私と3ポメも名古屋に行くことにしました。
今までは車(セダン)で行っていたけど渋滞で6〜7時間。
助手席に座ってるだけでも疲れるんです。だからもう2年近く実家には帰ってなかった。
今回は初めて新幹線で行きます。
行きは旦那がいるから良いけど帰りは一人で3ポメ連れて帰ってこなくちゃいけない大丈夫かな〜 だいぶ不安です。
それに週間天気予報ではずっと雨
名古屋に行ってもどこにも出かけられず狭い家の中ですごす事になる3ポメかもしれませんたらーっ(汗)
21日にかえってきま〜すHello

今日はルルとパールのシャンプーして明日はラックをトリミングに連れて行きます。


ニックネーム minako at 21:01| Comment(6) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

金賞

またまたペットパラダイスのフォトコンテストです。

「愛犬写真募集」でラックのスイカが金賞に選ばれました。

このスイカ5000円以上の買い物をして頂いたすいかスヌード。
頂いた物で写真撮ったのに金賞に選ばれお洋服3枚いただけるなんて・・・ うれしいね〜犬(笑)

HPに載ってるので見てね!


ニックネーム minako at 12:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ドッグカフェ MARS

パールのお誕生日にMARSからハガキが来ていたのでそれを持って今日行ってきた。

お誕生日にはドッグランが無料でワンコの食事1品サービスなんです。
9月末までだからもう行っておかないとね!




9月10日.JPG
ルルは私の隣
カフェマットが置いてあるので自由に使えます




9月10日(2).JPG
ラックは足元




パールは私の膝の上でした。




9月10日(4).JPG
3ポメにはおから&キャロップクッキー


9月10日(5).JPG
きのこの形してます。


9月10日(3).jpg
沢山かわいいおもちゃが売ってます。
ルルに小さいおもちゃ1個買って帰りました。


9月10日(6).jpg
私達が食べたランチは本日のライスプレート ガーリックチキンです。
平日しかランチセットがないのが残念。
単品でランチと飲み物頼まなくちゃいけないのよね〜



9月10日(7).jpg
今日で最終日だったプール。(知らなかった)
うちの3ポメ1度も泳がせたことないのでルルが初挑戦!



初体験のプール







ルル〜おいで〜って私が呼んだらまっすぐ泳いだよ! 
泳いだって言うより走った?かな?








アヒルのおもちゃを持ってプールから出たいみたいです。





この日はすごく暑かったのでプールで遊べて気持ちよかったんじゃないかな?
ちゃんとタオルも貸してくれるし室内ドッグランにあるトリミングルームのドライヤーも貸してくれました。

料金取らずにプールで遊ばせてくれるなんてなんてステキなドッグカフェでしょClap

9月10日(9).jpg




2階室内ドッグランにあるトリミングルームのドライヤーをお借りしました。
9月10日(10).JPG




ルルの毛を乾かして部屋から出たらパール今日は小さいチワワちゃんのストーカーしてました。
9月10日(11).JPG

9月10日(12).JPG






ラックの体重4.6
9月10日(13).JPG

9月10日(14).JPG




ルルの体重3.4
9月10日(17).JPG

9月10日(18).JPG




パールの体重2.7
9月10日(15).JPG

9月10日(16).JPG

パール避妊手術したせいかな?
体重増えちゃいました〜
これで3ポメみんなダイエットですあせあせ(飛び散る汗)



9月10日(19).JPG
ルル沢山あるおもちゃから好きなおもちゃを選んでます。


9月10日(20).JPG
お父さんこのおもちゃ取って〜
























ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

買い物とパール病院

今日は池袋に旦那のお姉ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました。
お姉ちゃんには旦那の昇進祝いにヴィトンの財布と私にもシャネルのピアスをくれたのでそのお返しのつもり。

でもうちにはそんな高価な物をお返しするほど余裕もないので
エルメスのスカーフにしました。
ついでに私の時計の電池も交換。電池交換なのに3週間もかかるんだね〜

9月9日.JPG

その後うなぎ食べて帰ってきました。
9月9日(2).jpg









パールの目が治らないので午後から病院に行ってきた。

アレルギーの確立が高いと言われそれにあわせて薬をもらってきたけど
3日たっても直らなかったのでアレルギーじゃなかったって事。

ウミがたまっていて腫れが引かないので点眼麻酔をして搾り出す事に。
でも出てきませんでした。

腫れを抑える薬に替え長期(2週間位)様子を見てそれでもダメなら
麻酔をしてメスを入れるしかないみたいです。

マイボーム・・・?
先生が言ってたけど何て言う病名か忘れちゃった。
たぶん→http://www.iris-pet.com/wan/jyui/42.html


この写真は前日金曜日に写したものです
9月8日(2).jpg
今は点眼麻酔をしてウミを搾り出そうとしたので↑の写真より赤く腫れてる状態。

今回もらってきた飲み薬と目薬で直ってくれると良いんだけど。
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

σ(^^) わ・た・し・の?

昨日ヤフオクで買った任天堂DSLiteとソフトが届いた。(新品)

9月4日.JPG

9月は旦那の誕生日でそのプレゼントプレゼント。

一様誕プレだから一番初めは旦那が。
その後は私が。

今日旦那が仕事に行ってからずっと遊んでました。

やっぱ旦那のじゃなくて私のかな?


ニックネーム minako at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お岩さん

昨日の夜気づいたんだけどパールの目が〜〜〜

お岩さんみたいに腫れてる!!

右目下と左目上の両目。

9月2日.PNG


近くの病院に今日行って来たら急激に腫れた場合アレルギーの可能性が大きいからとりあえず飲み薬と目薬を3日間。

3日たってよくならなかったりひどくなったらアレルギーじゃないから腫れた部分を検査するみたいです。


液体の目薬とジェル状の目薬があってジェル状目薬をつけるとテカテカになるから余計腫れてるように見える。

可愛いお顔がお岩さんになっちゃった〜 可愛そうなパールたらーっ(汗)




ニックネーム minako at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

休み終了

HP更新しました〜


今まではBBSにペッタンしてくれた画像は「お友達」のページに載せていたのですがこれからは寝顔写真の「すやすや〜天使」だけにさせてもらいます。ごめんなさい。

休み終了と言っても9月15日から実家の名古屋に1週間程行くのでまた放置してしまう事になっちゃうんですけどσ(^_^;)アセアセ...



いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
かえってきたラックふぁみり〜これからもよろしくお願いします<(_ _*)>


最近の3ポメはパールはいつも通り元気Good

ルルは2週間前位から食欲がなくて抱っこすると軽くなった様な気がいます。食欲ないけどいつも道り元気Good

ラックはお散歩で歩かない。
カートでルルと一緒に行くんだけどルルはスタスタ歩くのにラックはすぐに乗りたがります。食欲旺盛で運動不足だから太るに決まってるよね〜(;-_-) =3 フゥ




ニックネーム minako at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする