2006年08月27日

大賞

先日下を板橋サティーロマンティックガーデンで買ったとき

7月25日.JPG


お店のおねえさんが良かったらフォトコンテストがあるのでハガキサイズの写真を今度持ってきてください。って
そのことが書かれている紙をくれた。
「暑中見舞い店頭フォトコンテスト」で 一般投票です。
大賞ポイント5000円分
入賞ポイント3000円分
特別賞ポイント1000円分

全国の大賞作品の中からグランプリを選ぶみたいです。



昨日ラックちゃんが大賞に選ばれました電話

15組位エントリーがあったみたいです。その中から大賞に選ばれました。
投票してくれた見ず知らずの方に感謝です (T-T) ウルウル




7月27日.JPG


7月27日(2).JPG

早速5000円分のポイントで3ポメのお洋服買ってきました。
でもサイズが〜 
明日交換しにお店にまた行ってきます。
交換してくれるかな?





ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

バースデーオフ会

前日、いただいたお花のリボンを両耳につけてたら旦那がそれ見て「ぼよよ〜〜ん」じゃん。だって!
知ってる? 夫婦漫才かつみ&さゆりのさゆりちゃんが頭につけてるリボンをビロ〜ンって伸ばしてぼよよ〜〜んってするの。
今日はそのぼよよんヘアーで行ったのにキャリーから出したら1個取れてました犬(泣)

予定より早い電車に乗れて少し早く横浜元町に着きました。
このウルトラマンの電車に乗ってきたのよ!
8月23日.JPG

早く着いたので椅子に座って待ってたらindyママさんとアニーちゃんが来たよ!

地上に上がってMOKOMAMAさんが迎えに来てくれました〜

みんなで集まるお店は翠鳳本店

飲茶セットおいしかった〜Good
私だけ失礼してビールビール飲ませてもらいました顔(イヒヒ)
8月23日(2).JPG

8月23日(3).JPG




8月23日(4).JPG
パール今日もままりんさんに抱っこしてもらったよ!


8月23日(6).JPG
左からレオ&ティガママさんちのティガくん、姫ママさんちの姫ちゃん、レオ&ティガママさんちのレオくん、indyママさんちのアニーちゃん



8月23日(10).JPG
ななっちさんちのゆずくん&みかんくん



8月23日(17).JPG
左からMOKOMAMAさんちのMOKOちゃん、ももたんさんちのももたろうくん&あずきちゃん


8月23日(19).JPG
ままりんさんちのマリンちゃん


8人11ポメが集まりました〜



ランチを食べた後室内ドッグランの「チャアリィ」ヘ
8月23日(20).JPG



8月23日(25−1).JPG
ここで8月生まれのパールとまめたろうくんのお誕生日をみなさんがお祝いしてくれました。



8月23日(27).JPG
パール どれが大きく切ったケーキがチェックしてるの?


8月23日(28).JPG


8月23日(29).JPG



8月23日(31).JPG






8月23日(32).JPG
MOKOちゃんケーキをガブっとかぶりついて持ち上げた動画を撮ったんですがMAMAさんのお顔が映ってしまいました〜
オフ会参加した人で動画見たい方はメールください。
すごく面白くて可愛いMOKOちゃんですよ!(^_^)


8月23日(22).JPG


8月23日(21).JPG


最後に集合写真
何枚も撮ったのに全部ボケボケ

8月23日(43).JPG


8月23日(44).JPG
ドッグランから参加したレナさん&お母さん 姫ちゃん&ももちゃん
全然おしゃべりできませんでした〜たらーっ(汗)
写真左前が姫ちゃんとももちゃん。 写真これしかなくしかもボケボケでごめんなさい。




ままりんさんとMOKOMAMAさんにお誕生日プレゼントプレゼントいただきました。

ありがとうございました。

8月23日(45).JPG

中身は後日いただきものブログにUPしますね!



今回も幹事をしてくれたレオ&ティガママさん、遊んでくれたみなさん
パールのお誕生日までお祝いしてくれてありがとうございました。
家族以外の人にケーキでお祝いしてもらうのは初めてだったのですごく嬉しかったです。
家に帰りラックとルルもおすそわけいただきました〜
バースデーケーキご馳走様でした


また次回遊んでくださいね!



オフ会に参加された方良い写真はないですが良かったらお持ち帰りください右写真
















ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

独り言です。

さっき356カレンダー久しぶりに見てきたらポメラニアン達成しましたね!わーい(嬉しい顔)
パート2は完成するのかな〜?




もうイヤイヤ o(>_<)o ☆  朝ソファーに座ってたらバタバタ〜ってヤツが8階ベランダに飛んできた。
姿は見てないけどヤツに決まってる。

洗濯物をベランダに干そうとしたらやっぱりいる〜〜〜顔(汗)
ちょうど洗濯物を干す真上に止まってる。

恐くて干せませんでした。

今年2回目。だいぶ弱ってきてるセミが増えてきたから飛んでる途中でベランダに落ちるのかな?

しょうがないのでお風呂場で乾燥したバッド(下向き矢印)

水曜日お出かけする。いつもは地下鉄大江戸線に乗るけどそっちは公園方向で木が沢山。ってことはセミも沢山。
なので自宅近くのバス亭からバスに乗って地下鉄有楽町線に乗ることにした。少し遠回りになっちゃうけどしょうがない・・・

お願いだから早くセミいなくなって〜〜〜
ニックネーム minako at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

旦那のお盆休み

旦那今日でお盆休み終わり。
6日間の休みで1日ゴルフゴルフに行った。
こんなに長く一緒に居ると必ずむかっ(怒り)ケンカになるんだけど今回ゴルフで1日居なかったから良かったのかパンチケンカしなかった。


夜は焼肉食べに行ってきましたるんるん

8月17日

帰ってきたら3ポメにクンクン攻撃!

明日から仕事だけどその後土日でまた休みなんだよね〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ペットエコ ららぽーと

今日はららぽーとに行ってきました。

雨が降ったり止んだりだからダメだけど晴れてたらドッグランで遊べたのに・・・
8月16日.JPG


8月16日(3).JPG


8月16日(2).JPG


ペット用品が沢山。
長い時間見て回ったのに買ってきたのはこれ下
8月16日(4).JPG
このおもちゃ変わった音がして面白いです。
すごく丈夫で全然壊せないだからルルつまらないみたい。
ルルは破壊することが好きだからね〜 


ペットの写真を撮ってくれるスタジオわんわんアリスで可愛いお洋服を着て撮ってもらってるわんこが何組かいました。
いつか3ポメも撮りたいな。

ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

映画&カラオケ

サティーに映画見に行ってきました。




夜は近所の「大吉」でやきとり&ビール
その後シアタールームを2時間借りたので隣のコンビニでビール買ってカラオケカラオケ

この曲下なにかわかる?
8月14日.JPG
ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

河口湖へ出発

渋滞を予想して朝5時に起きて6時に出発予定だったけど6時30分に出発。
やっぱりすごい渋滞でした〜

8月12日.JPG
まず東名高速足柄SAドッグランで休憩しました。



8月12日(2).JPG


8月12日(3).JPG

8月12日(4).JPG


8月12日(5).JPG

8月12日(6).JPG
ラックはちゃんとまたいで座ってるんですよ!

8月12日(7).JPG


8月12日(8).JPG


8月12日(9).JPG
Jマート富士河口湖店のドッグランです。駐車場横にドッグランがあります。
このホームセンターの中にドッグカフェがあるんです。

8月12日(10).JPG


8月12日(11).JPG
ドギーズカフェ この大きなカートにワンコ乗せてカフェやお買い物ができます。

8月12日(12).JPG

8月12日(13).JPG
パール昨日のデコレーションなしのカップケーキじゃかわいそうなのでおいものケーキあげました。
パールカメレオンみたいに長いベロだ〜

8月12日(14).JPG

8月12日(15).JPG

8月12日(16).JPG

8月12日(17).JPG

8月12日(18).JPG
私のランチ

8月12日(19).JPG
旦那のランチ 食べかけでハンバーグでごめんなさい。


8月12日(20).JPG


8月12日(21).JPG
次は大石公園に行く予定 来たはいいけどポツポツ雨が降ってきた。
富士山も見えない。

すぐに止むかな〜って思っていたらだんだん凄くなってきた



8月12日(22).JPG
もっと凄くなってきた! 滝のような雨。しかも雷&雹。

パチパチ音がするからなんだろうと思ったら雹でした。
車の窓にヒビが入るんじゃないかと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
雷もすごい稲妻で恐かった〜






このまま今日泊まるペンションへ移動
ニックネーム minako at 22:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンション ドッグランド サムデイ

ペンションについてもまだ入れない。
チェックインは3時その前についちゃった。
車の中でウトウト寝てたらペンションのオーナーが中にどうぞって言いに来てくれました。ちょうど3時。雨も小降りに。

8月12日(23).JPG


8月12日(24).JPG


8月12日(25).JPG



8月12日(26).JPG



8月12日(27).JPG
雨が止んだので外にでかけました。
走ってる車から撮ったパールと富士山


8月12日(28).JPG



8月12日(29).JPG


8月12日(30).JPG



8月12日(31).JPG
さっき来た大石公園です。



8月12日(32).JPG



8月12日(33).JPG
6月7月にはラベンダーが綺麗に咲いてたみたいです。



8月12日(34).JPG
ペンションに戻って今日宿泊してるおねえさんに抱っこしてもらったラック。
このおねえさんダックス飼いでダックスちゃんワンコ嫌いでだから今回は連れて来なかったんだって。




8月12日(35).JPG
今日の夕食です。



8月12日(36).JPG



8月12日(37).JPG



8月12日(38).JPG
おねえさんの彼氏にも抱っこしてもらったよ!


8月12日(39).JPG
一度部屋に戻りマッタリ
9時からケーキタイム。
自由参加でケーキ食べ放題なんです。夕食たっぷり食べた後なのに2個もケーキいただきました。


8月12日(40).JPG
この時間はノーリードOK
みんなとワイワイおしゃべりタイム



8月12日(41).JPG



8月12日(42).JPG



8月12日(43).JPG


8月12日(44).JPG


8月12日(45).JPG
露天風呂に入って11時過ぎには寝ました。
ニックネーム minako at 21:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖 2日目

8月13日.JPG
朝6時に起きて朝のお散歩です。




8月13日(2).JPG



8月13日(3).JPG
部屋に戻ってきてマッタリ



8月13日(4).JPG
看板犬のソラくんとカイくん



8月13日(5).JPG
朝食です。
手づくりパンが食べ放題



8月13日(6).JPG
チェックアウトしてドギーパークへ出発



8月13日(7).JPG
走ってる車から撮った河口湖です。



8月13日(8).JPG
ドギーパークへ行く前に立ち寄った公園



8月13日(9).JPG




8月13日(10).JPG




8月13日(52).JPG
フォトコン用の写真が撮りたくて。
ゴーグル曲がってる〜犬(泣)



8月13日(51).JPG




8月13日(50).JPG<




8月13日(11).JPG








8月13日(12).JPG




8月13日(13).JPG




8月13日(14).JPG
今日のドギーパークは入場料を払おうとしたら可愛いお洋服を着たワンちゃん入場料無料の日でした。
3ポメのお洋服見せてワンコ料金無料にしてもらいました。



8月13日(15).JPG



8月13日(16).JPG



8月13日(17).JPG
暑いのでこの前買ったケイタイエアコンをラックの服にシューッ
思ってたより全然冷たくない!




8月13日(18).JPG



8月13日(19).JPG




8月13日(20).JPG




8月13日(21).JPG





8月13日(22).JPG



8月13日(23).JPG


8月13日(24).JPG


8月13日(25).JPG
シルバンズでランチ。
隣の席にいたポメのポンタくんです。

8月13日(26).JPG
ランチは食べ放題しかありませんでした。朝のパンを沢山食べたからバイキングじゃない方が良かったんだけど・・・

行きは渋滞で5時間帰りは1時間30分で家に着きました。
ニックネーム minako at 20:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

Happybirthday PEARL

今日はパール4才のバースデーお誕生日です。

4年前お盆休みで家に居た旦那と一緒にドキドキしながらルルの出産を手伝ってました。

1匹目はオレンジのルビーちゃん
2匹目はなかなか出てこなくてすごく心配しました。一番大きくて心配させたクリームのパール。
3匹目クリームのダイヤくん
赤ちゃんにおっぱい(8−23)2.jpg







BBSお休みする前に偶然パールを見て足跡残してくれたあにゅままさん
あにゅままさんちの果音ちゃんがパールにそっくりなんです。

お顔、おでこの立て模様、お誕生日まで同じ! としも違うし親戚でもないのに似てるって不思議〜

kanon&pearl.PNG

果音ちゃんの方が女の子らしいお顔でパールより可愛いけど似てるでしょ?





レオ&ティガママさんからパールにお誕生日プレゼントプレゼントいただきました。
いつも3ポメ分のプレゼント贈ってくれてありがとうございます。

8月11日.JPG



今日のお祝いは質素にカップケーキだけです。
しかもデコレーションなし。
明日河口湖に行くのでカフェでプチケーキでも食べさせてあげようかな〜って思ってます。

8月11日(6).JPG
パール おくちデカすぎ! 早くたべたーいって言ってるの?












ニックネーム minako at 08:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ピンク

夕方急に空がピンクになったので思わず写真撮りました。


8月9日.JPG
煙突や木のある所が光が丘公園です。



8月9日(2).JPG



8月9日(3).JPG
旦那今日は今月で最後の日帰り出張。
名古屋に行ったので山本屋の味噌煮込みを買ってきてもらいました。
ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

池袋

今日は池袋に買い物に行った。

東急ハンズに行って色々見てきました〜

ワンコを連れてお出かけするとき今の時期保冷剤を持っていくけど帰りにはもう冷たくないのでこれ下買って来ました。

ゲンコツで袋をたたくとひえひえ〜 帰り用の保冷剤です。
8月7日(3).JPG


ケイタイエアコン今楽天で注文していてまだ届かないんだけどこれはどうなんだろう?
ワンコの洋服にシューってしても大丈夫なのかな?
このケイタイエアコンも沢山ハンズに売ってましたよ!



MOKOMAMAさんの所で見た歯に直接塗るタイプの液体歯磨き?
それはMOKOちゃん味がお気に召さなかったみたいなのでうちの3ポメもダメかも?って思い違う種類の物を買ってみました。

これはスプレー式になっていて直接お口にシュッっと吹きかけるか飲み水に混ぜて飲ませる物。
私はスプレー式になっていないボトルタイプの物を買ってお水に入れます。

8月7日(2).JPG





その後レストランランチ
パスタ食べたけど五右衛門の方が全然おいしいな〜 
どうしてもパスタだと五右衛門と比べてしまいます。
飲み物はジュースとビール値段が変わらない。
だからビールビール今日は電車電車で来たので旦那も飲めます。

8月6日.JPG





百貨店TOBUで化粧品(アルビオン)買って、東京ばな奈買って帰ってきました。
私この東京ばな奈大好きなんです。写真撮る前に2個食べちゃった顔(ペロッ)
でも東京いちごの方がもっと好き。いちごは池袋に売ってないんだよね〜バッド(下向き矢印)

8月7日.JPG




池袋で買った物じゃないんだけどこれ良いですよ!
ポアクリアジェル(ジェルパック) 2100円

8月7日(4).JPG

洗顔した後濡れていない顔にジェルを塗ってマッサージするように伸ばすとポロポロの状態になって古い角質が取れるんです。
洗い流して触ってみるとツルツル〜 
値段も安いし良いもの見つけた!









ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

花火

今日は東京板橋と埼玉戸田の花火です。
いつも荒川河川敷に見に行きます。ここだと両方の花火が見えるんです(小さいけど)

去年はラックを連れて見に行ったので今日はルルを連れて行きました。
8月5日.JPG



8月5日(3).JPG



8月5日(4).JPG



8月5日(5).JPG








ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

盆踊りとカフェ

今日は旦那飲んで帰ってくるので夜ご飯作らなくて良い顔(イヒヒ)

昨日、今日と近所で盆踊がある。今日は日中すごく暑くてお散歩行ってないので夜3ポメ連れて盆踊り見に行ってきた。

昼間はセミがミンミンうるさいけど夜は静かでいいわ〜
私はセミが大嫌いなので昼間はほとんど外に出ないんです。
3ポメのお散歩も木のない所を歩くので毎日同じコースです。


8月4日.JPG


8月4日(7).JPG





夕方小腹が空いてビールと枝豆食べただけなので「JeJeCAFE」に行って何か食べることにした。


8月4日(5).JPG
看板犬のJeJeくんです。


8月4日(2).JPG


8月4日(3).JPG



8月4日(4).JPG
クラブサンドイッチとアイスコーヒー


先日来たときメニューの種類が少なくてもう少し増えてくれればな〜って思っていた。
増えてました〜わーい(嬉しい顔) 今度は何食べようかな〜るんるん










ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする