2006年07月27日

横浜浴衣&オソロオフ会

今日は始めて電車でラックと横浜まで行ってきました。
レオ&ティガママさん主催の浴衣&オソロオフ会です。
場所はCafeFLOWER ここは今年の新年オフ会をした所なので今回で2回目です。

元町中華街駅でままりんさんが待っててくれました。
そこでindyママさんと始めてお会いし3人でゾロゾロお店へ移動。




7月26日(8).JPG
レオ&ティガママさんちのちびレオくん


7月26日(10).JPG
レオ&ティガママさんちのティガくん


7月26日(3).JPG
ままりんさんちのマリンちゃん


7月26日(2).JPG
レオママさんちのレオくん


7月26日(4).JPG
MOKOMAMAさんちのMOKOちゃん



7月26日(5).JPG
今回始めましてのポポママさんちのポポくん



7月26日(20).JPG
毛玉さんちのつくねくん



7月26日(21).JPG
毛玉さんちのもこちゃん


7月26日(27).JPG
あやめさんちの小春ちゃん



7月26日(70).JPG
あやめさんちのりゅうくんとななっちさんちのゆずくん



7月26日.JPG
indyママさんちのアニーちゃんとラックの13ポメと大人10人が集まりました。


7月26日(12).JPG
ラック美女二人に挟まれて〜って思ったら右はちびレオくんでした!



7月26日(14).JPG
ラックままりんさんに抱っこしてもらってます。



7月26日(16).JPG
ママはなんであたちを抱っこしてくれないの?ってマリンちゃんが見上げてます。


7月26日(18).JPG
MOKOMAMAさんのランチとMOKOちゃん。


7月26日(19).JPG
レオくんはななっちさんのランチをジーッと見てます。



7月26日(22).JPG
ラックもこちゃんとチュ黒ハート



7月26日(24).JPG
少し遅れてあやめさんが来ました。


7月26日(25).JPG
りゅうくんお顔半分隠れてるよ!


7月26日(26).JPG
お母さんのランチ タコライス! ラックのご飯じゃないからね〜

ランチも食べ終わって撮影スタート
まず浴衣からです。

7月26日(33).JPG


7月26日(35).JPG


7月26日(42).JPG
レオくんとツーショット。 
ワンコが苦手なレオくんラックが隣にいるのでいやそーなお顔してます。


7月26日(44).JPG
レオくん逃げちゃった〜 やっぱ嫌なんだね!


7月26日(48).JPG
今度はおねーさま二人とお写真です。


7月26日(50).JPG
みんな着替えるのおそいな〜ボクもうスイカになって待ってるよ!



7月26日(64).JPG
ダブルモコちゃんとスイカトリオだよ!


7月26日(62).JPG
チャイナ服が一番上手にみんな並んでくれたね(^_^)



7月26日(66).JPG
今度は水平さん


7月26日(67).JPG
でもマリンちゃんおねむです〜眠い(睡眠)


7月26日(68).JPG
でも無理やり起こして撮らせてもらったよ!
ごめんねマリンちゃん



7月26日(51).JPG
おしゃれなカフェで一人でお茶するラックおやじ。


7月26日(52).JPG
一人じゃ寂しいのでお友達のレオおやじとお茶してます。


7月26日(53).JPG
今度はおやじ勢揃い〜


7月26日(55).JPG
むっちりおちりも見せちゃうよ!


7月26日(71).JPG
撮影が終わってまたおしゃべり。
喉が渇いたのでまたお茶&ケーキ。


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
予定では4時頃帰ろうかな〜って思っていたけどまだおしゃべりしたい〜
結局4時半過ぎまで居ました。

帰りの電車は人がいっぱいで座れなくて疲れた〜
7時過ぎに家に着き遅い3ポメの夜ご飯になっちゃいました。

オフ会に参加されたみなさん楽しい時間をありがとうございました。
良い写真はありませんがよかったらお持ち帰りください。右写真




















































ニックネーム minako at 17:40| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

無題

日曜日は先週行けなかったサティーに行きました
ペットパラダイスでお買い物。

去年愛犬フォトコンテストに応募した写真はいただいたプーさんリュックとお洋服でした。 
それがカレンダーになって送られてきてビックリした。
05.11.29.JPG

今年も応募しようと思ってお洋服買ってきました。
でも失敗だったかな〜
ラックにはラブリー系の方が似合うような?

クール系は全然似合わなかったですふらふら
7月25日.JPG

ジーンズはロールアップするんだけど足の短いラックは何回も折り曲げないとはけませ〜ん

7月24日(5).JPG


明日は横浜浴衣オフ会にラックと行ってきます。
始めて電車で横浜に行くのでドキドキ。 
はじめてのおつかいの気分です顔(ペロッ)
なので今日はラックとパールのいい気分(温泉)シャンプーしました。

明日雨降りませようにm(゚- ゚ )カミサマ!




ニックネーム minako at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

パールだけドッグラン&カフェ

ルルがヒートだからおでかけできない。
でも平日の短いお散歩じゃ特にパールはストレス溜まりそうで・・・
昨日の夜も一人で部屋中興奮走りしてました。

ルルとラックは旦那に近所のお散歩に連れて行ってもらって、パールはいつものドッグランへ行くことにした。


7月22日.JPG




パール今日も私のストーカーでした。
また意地悪して隠れてやりました(*≧m≦*)ププッ
パール私を探してます。









パール柵の外にいる私を見つけました。
お父さんが呼んでるのに私の方へ行きたくてしょうがないみたいです。







30日で閉店になってしまう「CreaCafe」にランで遊んだ後寄りました。
Creaのランチ好きだったのに残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


今日のランチは豚丼です。おいしかった〜
7月22日(4).JPG



7月22日(2).JPG
コニくんとツーショット


7月22日(3).JPG
看板犬のクレアくんとコニくん




パールが上の段に昇ろうとするとコニくんに「来るな〜」ってワンワンされました〜犬(泣)






閉店セールで買ってきたマナーポーチとおもちゃです。
7月22日(5).JPG




ルルはおもちゃがあれば満足みたいです。
ラックにはマフィン買って帰りたかったけど売り切れだったの〜ごめんねラック。

ニックネーム minako at 20:14| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ダブルペットキャリー

新しいキャリーバッグを買って今日届きました。
2ポメが入れるダブルキャリーです。

3ポメだから意味ないかな〜って思って買うの悩んでたけど買っちゃいました。




7月19日(3)
好奇心旺盛なルルが一番にカバンに入りました。



7月19日(4)
ルルが出たら今度はパールが入ったよ!



7月19日(5)
パールが出たから今度はラックが入るかな?



7月19日(6)
小さいカバンも置いてあげたらすぐにルルが入ってチェック


7月19日(7)
大きい方と小さい方 ルルとパールが出たり入ったり。



7月19日(8)




7月19日(9)
恐がりラック自分からなかなか入ろうとしないので無理やり入れました。
小さい方のカバンはラックには狭すぎるね!


7月19日(10)


7月19日(11)
下にラック上にルルが入ってます。
キャスターが付いてるから楽々移動が出来ます。 ポーターカートだと階段昇れない このキャリーだったら大丈夫Good


ニックネーム minako at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついてない数日間でした〜

13、14、15日と研修で旦那家に帰ってこないのでこの3日間何しようかな〜って思っていた。

でも13日の夜今年初めてクーラーつけて寝たんです。そしたら風邪ひいたみたいでクシャミ鼻水鼻づまり微熱もある。最悪の3日間。

16日もだるくてほとんど家にいた。でも夜は近所のうなぎ屋さんへうなぎ食べに行った。はじめて行ったけどおいしかったよ!

17日は雨。でも小降りの時にカートに3ポメ乗せて近所のドッグカフェへ。
でも休みでした。
お店のブログ見てから行ったんだけど営業時間、休日が良くわからない。結局この日は夜18:00から営業したみたいです。野球をお店のプロジェクターでみんなで見ましょう!みたいなスポーツカフェ風な感じみたいです。

3ポメのおでかけはあきらめサティーに私の使い捨てコンタクトを買いにその後映画も見て帰ろうと思っていたらずら〜っと車が渋滞。
こんなにサティーが混んでるなんて始めて。
サティーもあきらめ家に帰りました。

本当に最悪な数日間でした。



昨日ルルをシャンプーしようと思って寝てるルルの所へ行ったら床が汚れてる。
ヒートが来ちゃった。 シャンプーしたかったのに・・・

うちはペット用オムツは高いので人間ベビー用のオムツを使ってます。
7月19日

尻尾を通す所をハサミで切ってその回りをガムテープで止めてます。


7月19日(2)



ニックネーム minako at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

サボリま〜す

昨日パールとお散歩行ったら雨が降ってきちゃって少し濡れた。

帰ってきたら急激に扁桃腺がはれて喉が痛い。
夜は薬飲んで早めに寝たけど朝起きても喉は痛くて微熱も少しある。
でも全然元気ですから!心配しないでね!

ちょうどいいのでBBSとブログコメントお休みしようと思います。

休んでいる間は普段なかなか遊びに行けないお友達の所に遊びに行くつもりです。

ブログは時々書くので見に来てくださいね〜Hello


7月12日
ニックネーム minako at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

点天&カロリーメイト

土曜日旦那が大阪に日帰り出張だったのでまた点天の餃子買ってきてもらいました。

7月10日.PNG

来月でもう出張がなくなるみたいでその最後がもし東京だったらこれが最後のお土産になっちゃう。
来月の最後の主張が名古屋か大阪でありますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ





7月10日(4).PNG
私の大好きな「24」のジャックバウアー
ジャックバウアーみたいにタフになっておくれラックバウアー!

ニックネーム minako at 23:00| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ドッグカフェ

雨が降るのか降らないのか良くわからない天気なので今日は久しぶりにドッグカフェ「VIVIAN」に行くことにした。

7月9日(5).JPG
お店に2チワちゃんとヨーキーちゃんがいました。

パール2チワちゃんと仲良く遊びました。






7月9日(4).JPG
このこ男の子のパールくんです。同じ名前だね!




7月9日(7).JPG
お父さんとお母さんのランチ。


7月9日(9).JPG
ラック達はバニラアイス。



7月9日(15).JPG



7月9日(13).JPG


7月9日(17).JPG
今日はラックお父さんと同じ色のお洋服です。


7月9日(18).JPG
ルル〜 おもちゃで遊び終わったらちゃんとお方付けして下さい!!


7月9日(22).JPG
カフェ近くの公園までお散歩。
はじめてきたけど綺麗な公園。
おこちゃま達が沢山で遊具と写真撮れなかった〜












ニックネーム minako at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

去年は近くのお花屋さんで笹を買ったり隣のコンビニで欲しい人もってって〜って笹が置いてあったのでもらったりした。

今年はそのお花屋さんにも隣のコンビニにも無い。
だから七夕飾りできませんでした。


tanabata.PNG

ラック浴衣がパツパツ。小さくて新しいの買ってあげないとだめかな〜
この浴衣好きなんだけど・・・


浴衣着せたついでに。バカボン!
bakabon.PNG





7月7日(13)
ほっぺたグルグルなんだけどわかる?



7月7日(12)
もちろんヒゲつけてるよ



ラックふぁみり〜がエントリーしていたコンテストに投票してくださった方ありがとうございました<(_ _*)>  結果は5位でした!



少し早いけど夏休みって事でHPお休みしようかな〜って考えてます。
いつものサボりです。
いつから休むかまだ考えてないんですけど・・・8月から?それより前になるか?だと思います。
BBSとブログのコメントを外させてもらいます。








ニックネーム minako at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ラック トリミング

ラック毛がボッサボサ。
暑苦しいのでトリミングしてきました。


お散歩コースの途中にサロンがあるのでいつものようにルルとお散歩途中でラックを預けてきました。

午後1時半〜で終わりましたの電話が鳴ったのが5時前。いつもだけど長い時間かかりました。




7月6日(10).JPG



7月6日(9).JPG



7月6日(8).JPG



7月6日(7).JPG
ボクすっきりサッパリしたよ!


ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

あやしい特別賞

先日ニンテンドーDSが欲しくて懸賞を何通か応募したってブログで書きました。

その1つの結果が3日前にメールで来た。

セカンドチャンス「特別賞」に当選しました! だって。

「特別賞」って何?って見てみたら浄水器本体(定価20000円)とカートリッジ(定価3990円)が無料。


カードリッジは最低1回サービスをご利用ください。だって。

すぐにHP見に行ってみたら当選者の名前は発表されていなかった。

なんかあやしい〜

昨日の訪問者数が8人で本日の訪問者数が2○○人。
きっと私みたいに当選メールが来た人が見に来たんじゃないかと?
でもこの200数人の訪問者数(もっと増えてるかもしれない)
もしかして「ニンテンドーDS」の当選なんてなくてこの「特別賞の浄水器」しかなかったんじゃないの?って思ってしまった。
だって昨日は8人でしょ!普段は訪問者がいないHP。(ちょっとあやしげなHPなんです)
結果発表で200数人。DSは1名で、図書券が5名当選するだけでこんなに訪問者が増えるわけないんじゃないかな〜
セカンドチャンスの特別賞がきっと沢山いるに違いない!

浄水器なんていらないので申し込みのメールはもちろんしません。





ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

暑い日のお昼寝

7月4日(2).JPG
暑いので保冷剤をタオルでくるんであげてます。



7月4日.JPG
ラックとルルはその上で寝るけどパールは寝ないんですよ!
ラックは保冷剤は好きだけどアルミボードの上は嫌いなの。




7月4日(3).JPG
ルルはアルミボードの上で保冷剤まくらにして寝てます。


今日はクーラーなしでガマンしました犬(笑)
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

公園

最近近所の光が丘公園にお散歩行ってない。
暑くて行く気がしなくてマンション回りをぐるっとするだけのお散歩です。

今日は5時頃3ポメをカートに乗せて久しぶりに公園へ。
でも雲行きが怪しくてゴロゴロ聞こえてくるので慌ててお散歩。

公園草がボーボーでした〜顔(泣)

本当は歩道?をずっと歩きたかったけど雨が振り出しそうで雷ゴロゴロしそうだったのでカートを置いた場所まで最短の距離を歩いてたんです。
それでボーボーの草の中を歩いたらフンが沢山落ちてた〜ちっ(怒った顔)

草が伸びてるから見えにくいんだよね!

当分公園には行きたくないわ顔(え〜ん)

平日が20分位の短いお散歩だから毎週末のようにドッグランへ行く。
そこはボランティアの方達で管理をしているドッグランで東京都からの援助は一切ないみたいです。
3ポメがこのドッグランで遊ばせてもらって1年近く、無料ですごく助かってます。

いつも無料で遊ばせてもらって申し訳ないので少しの金額だけど寄付させてもらうことにしました。

7月5日.JPG

城北中央公園ドッグラン サポーターズクラブ

年末に当った宝くじの1万円をまだとっておいたんです。
それを寄付してきます。



ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

いつもの

ドッグランと近所に出来たばかりのドッグカフェに行って来た。


7月2日.JPG
パール今日はポメちゃんと遊びました。






7月2日(2).JPG
売店に短冊が飾ってありました。




2月に閉店になった「VERYDOG」がなくなってすごく残念!って思っていたらつい最近その場所がまたドッグカフェになりました「JeJe cafe
同じ店舗だけどぜんぜん感じが違います。


7月2日(4).JPG

看板犬のJeJeくんです


7月2日(7).JPG

すごくおとなしくてマスターの後を付いて歩いてました。

7月2日(8).JPG
店内は広々して3ポメでもカートで来ても大丈夫!
前の「VERYDOG」は用品が沢山置いてあったのでカートは入れなかったんです。


7月2日(9).JPG
ちょうどランで遊んだ後ポツポツ雨が振り出して
カフェに着いてランチ食べてる間すごい豪雨。
ランでもカフェの帰りも雨に濡れずにすみましたわーい(嬉しい顔)


7月2日(5).JPG
メニューは少なかったです。
カレーは1日10食で最後の2食を私たちは食べました。


7月2日(6).JPG
もう少しメニューが増えてくれると良いんだけどな〜
ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする