2006年03月29日

今日は少しでも人の少ない時間帯に。いつもより早い時間に公園へ。
桜写真を撮りたくて・・・


少し寒くて風が強いです。

3月29日.JPG

3月29日(3).JPG

3月29日(2).JPG



早い時間に行ったおかげでやっぱり人は少なかった。

今写真撮ってた場所でもうレジャーシート敷いてまったりしてる。
もう少し遅かったら写真撮れなかったわ!

明日はパール連れてがんばって早い時間に公園へ行こうと思います。










ニックネーム minako at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

今日のお散歩

土曜日より多く咲き始めた桜
毎日公園に行ってカメラ撮りたい所だけどお天気が良いのは今日までみたい。
明日、明後日は曇り雨




3月27日(2).JPG
今日のぶさいくパールです(*≧m≦*)ププッ





3月27日(4).JPG
2回目のお散歩ラック&ルル。
お天気が良くてポカポカだからスタスタ歩くお散歩が良いわね〜
でもラックにはもう暑いみたいで途中で立ち止まるのよ!
ハァハァ言って辛そう。
この気温で暑がってたらどうするの?
やっぱ丸坊主にしなくちゃダメかな?



3月27日(3).JPG


最近皆さんの所に遊びに行ってなくてごめんなさい。
少しの間BBSとブログのコメント無しにさせてもらいます。
ブログは続けますので。たぶん。








ニックネーム minako at 19:48| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日のお出かけは・・・

「わいわいペットフェスタ2006さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました。
家から30分位の近い場所です。

すっごく沢山の人と犬(笑)でした。
3月26日(7).JPG


グルグルブースを回っているとワンコおやつの試食が〜
まずはカップケーキの試食です。

3月26日.JPG
このまえ家で作ってあげたのはチーズ味。
この試食はりんご味です。

3月26日(2).JPG

3月26日(3).JPG


他にもた〜くさんのおやつを試食した3ポメ。

その中で「わんべい」って言うワンコ用おせんべいのブース前で試食をしていたらTVカメラが来て私が3ポメにおせんべいをあげているところ撮ってたんですけど放送されたかな?ボツになったかな?どこのTV局かわからないんだよね〜





3月26日(5).JPG

空いてる席に座って休憩

お昼はカレーを食べました。
ペットボトルのお茶が売り切れでカレー食べた後にジュースとアイスコーヒー。
ホットコーヒーに氷を入れた物だから氷はすぐに溶けて生ぬるくて味の薄いコーヒー。まずくて半分以上残しました。

3月26日(6).JPG


試供品のドッグフードやおやつたーくさん貰って帰りました。
3月26日(9).JPG



ニックネーム minako at 21:01| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今日は・・・

午前中にパールを連れて病院病院(抜糸)
体温測ったら少し高め。
お薬貰って帰ってきました。

3月25日.JPG


お昼ご飯を食べてからウトウトソファーでお昼寝して
2時頃ラックとルルのお散歩。
今日は写真撮りに公園へ。

公園の桜桜はボチボチ咲き始めたって感じ。
光が丘公園の桜写真はまとめて今度フラッシュアルバムにUPしたいと思います。

3月25日(2).JPG
トイレの横にある枝垂桜だけ綺麗に咲いてました。

3月25日(3).JPG




3月25日(5).JPG



3月25日(7).JPG


ラックとルルの写真撮ってたら可愛いワンコが

3月25日(8).JPG
名前聞いたけど忘れちゃった。
コーギーちゃんです。
こんなカラーのコーギー見たこと無かったのでお写真撮らせてもらいました。




ニックネーム minako at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

プレゼント

ままりんさんからプレゼントが送られてきてびっくり!


3月24日(2).JPG
沢山いただいちゃいました。

はじめて見たサメの骨「シャークボーン」関節や皮膚に良いみたいでラックにピッタリのおやつです。
早速3ポメにあげたらラックとルルはバリバリおいしそうに食べてました。
パールは固い物が苦手で唯一食べれるのがグリニーズ。
グリニーズも私が手で持ってあげないと食べないんですけどね!
「シャークボーン」と「グリニーズ」良いおやついただきました。


3月24日(3).JPG

可愛いマリンちゃんのストラップ。
イヤリングみたいにお耳にかけてみました。

他にもキティーちゃんのケースやおもちゃ。




3月24日.JPG
久々にバブバブラックです。






ニックネーム minako at 20:22| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

湯浅です!

最近TVでよく見る国際弁護士の湯浅さん。
ラックで遊んじゃお〜

ネットで調べてみたらホリプロタレントファイルで前はこんな髪型だったんですね!普通のおじさん。
Next押してみてください。ジローラモさんです(*≧m≦*)ププッ


今の髪型はこれに近いかな?もう少し長いですよね!
yuasa.jpg


3月23日.JPG
湯浅じゃなくラックです。


3月23日(2).JPG
親指立ててシェイクできないのが残念。







男前シリーズの厚揚げ番長。がんも番長。やっこ野郎も買ってきました。

3月22日.JPG


3月22日(13).JPG
大好きなビールのお供はやっこ野郎になりそうです。





ニックネーム minako at 13:57| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お花

今日はココ下にお花かわいいの写真カメラ撮りにパールとお散歩に行きました。


3月22日.JPG




時々お花が植え替えられるからたま〜に写真を撮りに来る所です。
3月22日(2).JPG


3月22日(4).JPG



3月22日(6).JPG



3月22日(5).JPG




3月22日(7).JPG




3月22日(8).JPG





3月22日(9).JPG



3月22日(10).JPG





ニックネーム minako at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

野球とドッグラン

WBC野球を楽しみにしていた旦那。
ずっとTVから離れません。
3ポメは早くお散歩行きたくてしょうがないのに・・・
試合が終わってから犬(足)ドッグランへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



この時間に来たのは始めて。
すごく沢山の犬(笑)
ポメも沢山いました。




3月21日.JPG
ドッグランが嫌いなラックワンワン言って帰りたがってました。





パール今日は黒ポメちゃんと仲良く遊べました。



ニックネーム minako at 18:24| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ネタがないので

昨日UPしたかったムービー。
新しいカメラで撮ったらAVIじゃなくMOV。
ムービーメーカで編集が出来なくて・・・
AVIに変換できたのでUPします。





ふかわを追いかける人達です。
黄色いコート着てる人の隣 赤い服がふかわ。わかるかな?











これは写真を撮ってるつもりでシャッターを押していた。
見てみたら動画になってました。
だからブチブチ切れた動画をつなげたのですごく見にくいです。
ニックネーム minako at 21:30| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

番組で

今日朝9時の番組「おすピー&ロンブー」で今日は1時間生放送。
中継が練馬区光が丘公園だった。

旦那を呼んで行ってこれば!って言ったら。
すぐ着替えてラックとルルを連れて行った。

後から私も慌てて用意してパールを連れて公園へ
3月19日(2).JPG
フジTVアナウンサーの渡辺和洋さん 
イケメンでした顔(メロメロ)





3月19日(3).JPG




3月19日(4).JPG
渡辺アナウンサーの後ろにあるカラフルなBOXの中に誰かが入ってます。





3月19日(5).JPG
ふかわでした! (ふかわって呼び捨てにするキャラだと思うのでふかわと書かせてもらいました)



ふかわが出てきてこれで中継終わり。
ふかわを追いかける人達と渡辺アナに群がる人。
私はもちろん渡辺アナ。
握手してもらえなかったけど服触ってきちゃった。顔(ペロッ)





3月19日(20).JPG
最後にふかわの車とパール





ニックネーム minako at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ちょい悪ラック

ちょい悪オヤジのラックです。

3月17日.JPG





ジローラモに負けない胸毛が上見えにくいからもう一枚下

3月17日(3).JPG



今日はラックとルルのシャンプーしようかな〜

昨日ラックとルルがガウガウ〜〜ッて喧嘩
ラック興奮して肛門腺が出てクサ〜
だからシャンプーしないとね!

ニックネーム minako at 12:35| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

NEW デジカメ

楽天市場で買ったカメラが2日前に届きました。

3月16日(4).JPG

世界最小、最軽量今まで使っていたカメラに比べるとだいぶ小さくて軽い。
ホントは今までと同じキャノンが良かったけどコレ上にしました。



このカメラを持ってお散歩犬(足)

3月16日.JPG

3月16日(2).JPG


3月16日(3).JPG


曇ってるから?このカメラだから?あんまり写りがよくないわ〜



昨日パールの血尿が気になったので病院にお昼前に電話して聞いてみた。
膀胱からじゃなく手術時の血液が流れ出てるんじゃないか?って。
様子見て夕方か明日(今日の事)病院に連れて来てくださいって言われた。
それからパールのおしっこ見ても血が混ざってないので今日病院には連れて行きませんでした。

お散歩も行っていいのか聞かなかったけどパールは行きたくてしょうがないので昨日も今日も近所をぐるっとしてきました。
なるべく興奮させないように犬(笑)のいない道を通ったけど見つけるとグイグイリード引っ張るしもういつものパールです。

パールへのメッセージご心配ありがとうございました<(_ _*)>





ニックネーム minako at 20:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデーだけど

みなさんBBSにホワイトデーのカードどうもありがとうございます。

昨日旦那が早めに家に帰って来た。体調が悪くて熱が40℃。
今日は会社を休んで病院へ。

パールもまだ完全に元に戻ってないしそれに旦那まで家にいるし・・・
カードは先ほど作ったんですがみなさんの所にお届けに行くのは明日になると思います。
遅くなってしまってごめんなさい。

パールはだいぶ元に戻ってますがおしっこに血が混ざってるみたいで少し心配です。
食欲もだいぶ出てきました。
うん○はほんの少しだけ出たけどその時キャ〜ンって泣いたのでまだお腹に力が入ると痛いみたいです。





ボクの気持ちです。
男らしく男前豆腐のプレゼントです明日お届けに行くので待っててね!

whiteday.jpg

ニックネーム minako at 19:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

帰って来たけど・・・

病院は午前9時から。
朝一番で迎えに行きたかったけど家事とラックとルルのお散歩を慌てて終わらせたのが9時40分頃。
それからカートで迎えに行った。

レジで会計すませ薬の説明をされ
看護婦さんがパールを抱っこして連れて来てくれた。
抜糸は10日後です。ってそれだけ?

前の掛かりつけの病院だったら診察室で先生が色々説明とかしてくれるはず。
患者さんと丁寧に話をしてくれる病院。
だからだと思うけどいつも混んでる。

今回手術してもらった病院はパールを預けるときも迎えに行くときも一度も先生の顔は見なかった。
先生は2人いたと思うけどだれが手術してくれたのかもわからない。
料金的に他の病院より少し安いみたいだけどこれじゃあ良い印象が持てない。
今度からこの病院を掛かりつけの病院にしようと思っていたけど・・・



抱っこされて来たパールはおとなしかった。
でも床におろしたらいつもの元気なパールだった。

すぐに家に戻りラック達と近づけないほうがいいかと思って柵の中へ
3月13日.JPG
ラックとルル心配してるの?




まずペットシーツをしいたらすぐにおしっこした。
それからご飯とお水。
ドッグフードにレトルトを混ぜたけどレトルトをペロペロしただけだった。



イチゴハウスも入れてあげたらすぐに入った。
3月13日(3).JPG

すぐ寝てくれると思ったら出たり入ったり寝てくれない。




ラックはパールを心配して側にいるのか?ドッグフードのニオイで側にいるのか? 
エサドッグフードだね〜
3月13日(4).JPG



なかなか寝てくれないから外に出してあげた。
それでもウロウロして寝てくれない。
ウロウロもいつものパールの素早い動きじゃなくてスロー。
膝の上に乗せてしばらくナデナデしてたけど寝てくれない。
膝から降ろそうとしたときにパールを抱き上げたらキャンキャン〜ッってすごい声で泣いた。
傷口触ってないとおもうんだけど・・・


寝てくれたかな〜って思うとパッと起きて寝床を変えるそれを今も続けてます。
傷口が痛くて寝れないのかな?

ニックネーム minako at 16:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

パール

手術当日は朝ごはんとお水抜きといわれていたので昨日の晩9時過ぎ頃夜ご飯とは別に少しのドッグフードをパールにあげました。

朝起きて旦那にパールのお散歩に行ってもらってる間にラックとルルに朝ごはんとお水をあげ
午前11時30分頃パールを病院に連れて行くために家をでました。

3月12日.JPG

以前ラックを去勢手術したとき(名古屋に住んでたとき)同意書みたいなものにサインした。
今日のパールの手術もそうなのかと思ったらあっさり看護婦さんに抱っこされて「お預かりします」って連れて行かれました。


それから電気屋さんに行ってデジカメ選び。
何件か行ったけど結局買わずに帰って来た。
ネットで調べたら楽天の方が安い!
楽天で買っちゃいました。






いつも私が洗面所で歯磨きしてると今までリビングで寝てたパールが起きて来て歯磨きしてる私の後ろで待ってる。それでお布団で一緒に寝る。今日は歯磨きしてても後ろにパールがいない。
いつもならもうパールと寝るんだけど今こうやってブログ書いてます。

パールがいないとすごく静かです。
ルルもパールがいないとおとなしい。



ニックネーム minako at 22:54| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今日のお散歩

昨日と違って今日は暖か〜いわーい(嬉しい顔)

旦那は朝5時頃?ゴルフゴルフに出かけたみたい。
私は8時頃起きて溜まった洗濯をして、掃除。

みかんママから11時頃携帯電話メール「今日公園お散歩行く?」だった。
1時間後に行くよ〜って返事を送ってそれから12時頃パールと公園へ

いつもの様に大好きなハーレーくんの周りをくるくる回って満足したパール。


お友達犬(笑)Helloバイバイしてつまんないパールキョロキョロ犬(笑)探してました。

3月11日.JPG


それからすぐにみかんちゃんが来ました〜

3月11日(2).JPG
うさちゃんみたいなお耳してるよ!


パール積極的なみかんちゃんは苦手みたい。
みかんちゃんに追いかけられて尻尾垂らしながら逃げてたよ(*≧m≦*)ププッ
パールおとなしい子が好きなのかな?







続きを読む
ニックネーム minako at 20:25| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今日は寒くて雨
お散歩行けません。


昨日買ったラックの新しい愛人「クマ美ちゃん」


3月10日.jpg

3月10日(2).jpg

3月10日(3).jpg



昨日のイメージバトンはともみんさんが受け取ってくれました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム minako at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

イメージバトン

色々な所で見かけてましたが自分の所にも回ってきました。(ままりんさんからです)

コレだけ続いてるから下出来れば自分で終わらせたくないけどコレってなにが楽しいのかな〜?
一番最初に始めた人がこんなに沢山回った〜ニヤニヤって楽しんでるだけじゃない?

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 →
太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →
ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →
お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →
かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→
肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食→ウィンナー→
マスタード→きいろ→阪神タイガース→夫婦!→お茶碗→腹八分目→訓練→協力→和(輪)→愛犬→(?)




和(輪)から想像するものを私が答えるのね!

「うちの3ポメ」 をイメージしましたがこれじゃね〜
「愛犬」にします。
3ポメのおかげで沢山のお友達が出来て友達の輪が出来たって事で。


誰かこのバトン受け取ってくれる人いませんか?
「愛犬」で何かイメージが浮かんだ人受け取ってください<(_ _*)>














続きを読む
ニックネーム minako at 09:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

良いお天気

今日は晴れぽかぽかよりあせあせ(飛び散る汗)暑かった。

カートに3ポメ乗せて公園に犬(足)お散歩。
沢山のお友達犬(笑)がいました。

たくさんいるのにパールは今日もハーレー君のストーカー。
最近ハーレーくん一筋みたいだけどパールの片思いなのよね〜失恋


公園までの行き帰りの道に小さなお花屋さんがあって今日はかわいいお花買って帰りました。


3月8日.JPG

ニックネーム minako at 17:12| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

大丈夫です。

ボールが顔に当たった件でご心配おかけしてしまってf(^_^)ぽりぽり
今は物を食べると少し痛い程度ですのでもう大丈夫です。
メール、BBS、ブログへのメッセージありがとうございました<(_ _*)>




今日はルルのシャンプー。
シャンプー前にブラッシングしたらゴッソリと毛が抜ける!

暖かくなってきたから冬毛が抜け始めた。
お風呂場でもルルの毛を引っ張りながらシャワーですすいでたらすぐに排水溝に毛が溜まる。

コームでときながらドライヤーしたけどめちゃくちゃ時間がかかった。
一回り小さくなったルル。でもまだもう少し抜けそうです。


シャンプー終わって下




シャンプー前にブラッシングして抜けた毛です下
キャッシーファミリーやレオ&ティガくん達みたいに頭に乗せてみました。

3月7日.JPG


3月7日(2).JPG



3月7日(3).JPG
ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする