2006年02月25日

今日の公園は

日本救助犬協会のお仕事イベントでラッキーファミリーが光が丘公園に来るのでラックと一緒に見に行ってきました。


2月24日(2).JPG



2月24日(4).JPG





2月24日(6).JPG
犬(足)パレードが来ました。





2月24日(7).JPG
大きな犬(笑)





2月24日(9).JPG
いた〜ラッキーくん。
ツーショット撮ろうと思ったらいつの間にかスリーショットだったね(⌒▽⌒)アハハ!




2月24日(10).JPG
ノエルくんとラッキーくん映画TVカメラに撮られてるよ!
ノエルくんで見えないけど隣にラッキーくんもちゃんといるの。



2月24日(12).JPG
今度はノエルくんとツーショット。
目線の先はぴーとうちゃんがホネおやつ持ってます。
先月会った時よりも大きくなってた〜 
もうラックの体重を越しちゃったよ!










2月24日(14).JPG
公園内にある売店
ここの焼きたてパンがおいしいらしいので始めて買ってみました。


2月24日(15).JPG
いつもの芝生広場に行ってみたら犬(笑)が沢山いました。
でもワンコ嫌いのラックは全然嬉しくない。
早くかえろ〜って感じだったのですぐに帰った。



2月24日(16).JPG
イベントで貰ったおやつです。



2月24日(17).JPG
沢山入ってたよ!



2月24日(18).JPG
公園の売店で買ったパンを食べてからルルとパールのお散歩へ
ルルとパールは早く行こう〜って急がすからゆっくりパンも食べられないよむかっ(怒り)
お昼のフジTVニュースでもうパレードの様子が流れた。
少しだけラッキーくんが映ってたよ。ちょうど見れてよかった(o ̄ー ̄o) ムフフ

公園に行ったらまだパールの大好きなハーレーくんがいた。
もう帰っちゃったかと思ってたから遊べてよかったね!


ニックネーム minako at 17:55| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

のんびり

今日は旦那が帰ってこないので久しぶりにのんびり出来ます。

明日旦那の実家近くで朝早く仕事。
今日の夜は実家に泊まってそこから仕事に行くので帰ってこないんです\(@^0^@)/やったぁ♪


今日はお散歩行けなかったのでお家で遊びました。
久しぶりにパールの好きなポメぬいぐるみのクッキーちゃんです。

他のぬいぐるみには興味がないのにクッキーちゃんだけこんなに興奮しまくり。









昨日買った新しいチビポメぬいぐるみはルルがイチゴハウスの中に持っていっちゃった。
キューキュー鳴るおもちゃだと思ったかな?
ラックの愛人にしようと思って買ったんだけど・・・


2月24日(6).jpg



2月24日(7).jpg


2月24日(8).jpg


ニックネーム minako at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

今日のお散歩は・・・

カートで3ポメ連れてお散歩に行きました。
今日の公園は沢山犬(笑)が居たよ!

パール、今日はどの子にしようかなかなか選べなかったみたい。

最初に決めたのはダックスの女の子。(名前忘れちゃったごめんね)
いつものようにその子を追いかけグルグル回っていた。
でもその子がいなくなってからパールどうするのかな〜って見てたら
ハーレーくんのストーカーに。
今日は二人もストーカーしちゃったね!

ルルは自分のペースでウロウロして遊んでいた。

ラックは私の側から離れない。
そんな恐がりラックを気に入ってくれた?ポメのポンタくん。









IMG_7036.JPG



IMG_7032.JPG
ポンタくんラックにヘコヘコしだしたよ〜



IMG_7035.JPG
ラック怒ることもなく知らん顔




ニックネーム minako at 19:34| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

今日のパールのお散歩

今日のお散歩でパールがハートたち(複数ハート)すきすきだった犬(笑)
8ヶ月のフィットくんだったかな?です。




2月21日.JPG







今日はラックも一緒に公園行ったけど犬(笑)が好きじゃないラックは私の足元でウロウロしてるだけでした。
ニックネーム minako at 21:49| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

くちゃいから・・・

パール昨日ゲボしてくちゃかったのでシャンプーしました。



初公開
パールの入浴シーンです(*≧m≦*)ププッ

2月20日.JPG






ラックやルルは毛をぬらしても全然細くならないんだけどパールは細いです

2月20日(2).JPG










ニックネーム minako at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

どうした?

今日はいつも行く城北中央公園ドッグランに行って。


2月19日(2).JPG

2月19日.JPG



2月19日(3).JPG


2月19日(5).JPG




今日もパールストーカーして。








その後はじめていくドッグカフェ「CREA」レストランランチ。
前から行きたかったドッグカフェ。車(セダン)を駐車する場所があるのかが気になってなかなか行けなかった所でも今日は「VERYDOG」もなくなっちゃったから行ってみることにしたんです。


2月19日(6).JPG




2月19日(8).JPG


店内ノーリードOKが嬉しいです犬(笑)

看板犬のチワワのクレアくん?ちゃん?とおちびちゃんまだ5ヶ月名前忘れちゃった。
めちゃ可愛かったです。






2月19日(7).JPG

日替わりランチ今日はオムライス。
たまごがトロトロふわふわですっごくおいしかったです




家に戻り旦那はマッサージしに接骨院に行きその後買い物に行くつもりだった。
旦那が出かけた後3ポメにグリニーズあげてお昼寝。
パールがグリニーズほとんど食べずにイチゴハウスで寝ていたのに起きて来ていきなりゲボ。
片付けてる間にまたゲボ。
合計8回も続けてゲボした。どうしたパール?

こんなに連続で8回も吐くなんて今までなかったし元気がないみたいで心配だったのでこのあと買い物に出かけられなかった。

でも1,2時間寝て起きたら元気になって夜エサご飯も食べたので大丈夫みたいです。








ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

おでん

画像はないんだけど夜旦那とおでん食べに行った。

会社の人達が良く食べに行く所なんだって。
旦那も食べに行った事がないので行ってみることに。

私おでんって家で作って食べるのとコンビニコンビにで1度買って食べたことがあるだけでお店や他の家の味を知らない。
車(セダン)でお店まで行ったので旦那ホントなら飲めない。
でもおでんとウーロン茶なんて・・・ありえない。


おでんの汁の色が濃いのでビックリと色んな具があってビックリでした。
おいしかったのはサトイモ。ジャガイモもあったけどサトイモの方がおいしかった。あとめずらしいのはお豆腐もあった。

お店のおじさんともおしゃべり。
名古屋って「焼きちくわ」で「ちくわぶ」って食べないよ〜家の実家のおでんには1度もちくわぶは入ってなかったって名古屋の話をおじさんとしていた。


沢山食べて生中ビール2杯ずつ飲んだのに結構安かったです。






その後近くのファミレスで喫茶店飲んで酔い覚まして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰りました。


2月18日.JPG



ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

シャンプーした後

今日はルルいい気分(温泉)シャンプーしました。
シャンプーした後って興奮して走り回りません?
うちの3ポメは部屋を走り回るんです。

シャンプー終わったルルダッシュ(走り出すさま) だったのでカメラの電源入れたら走るの止めちゃった。
カメラ持ってる私に下なに撮ってるのよむかっ(怒り)やめてよむかっ(怒り)って怒ってます犬(怒)









下の日記でパールの手術3月11日って書いたけどその夜旦那に話したらその日ゴルフゴルフだよ!違う日にしてって言うから電話して12日に変更してもらいました。
ニックネーム minako at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

パール

先日行った病院C病院に今日電話して避妊手術と歯石取りの予約をした。
一番早い日に入れてもらって3月11日です。
先生はいい感じの人だったけど看護婦さん?受付の女の子2人いたけど無愛想だったの。それがちょっとイヤな感じがしたけど家家から近いので何かあったらすぐに行けるダッシュ(走り出すさま)と思ってそこでお願いすることに。

1泊のお泊りなのでちょっと不安です。
今までペットホテルはいつも犬(笑)3ポメ同じだったし
関東に引っ越してきてからホテルに預けたことも無い。

ずっと家族みんなでベッドで眠い(睡眠)寝ていたけど夜中パールがベッドからバッド(下向き矢印)落ちたことがあるんです。
それでまたベッドから落っこちるんじゃないかと寝返りが出来ないし足伸ばして寝れないので腰や肩が痛くなって半年前から私だけ和室で布団敷いて寝てるんです。
だから旦那とは家庭内別居!

夏の暑い日は畳みの上で寝てくれてたけど寒くなってから布団の上で眠い(睡眠)寝るのでまた寝返り出来なくてなくて腰が痛いんです。
3ポメ一緒に布団で寝るのは辛いので1ポメ旦那のベッドに連れて行ってもらうんだけどパールだけは私とじゃないとダメなんです。
絶対途中で起きてお母さんの所行く〜ってドアをガリガリここから出して〜(←可愛いヤツ)
そんなパール1人でお泊り大丈夫かな〜顔(汗) 麻酔効いて寝てるからきっと分からないよね!

2月16日.JPG


ニックネーム minako at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ぽっかぽか〜

今日もお散歩日和でぽっかぽかでした。
いつもの公園にパールのお散歩に行ったら↓(10日の日記)ムービーでパールがすきすきだったメルちゃんやハーレーくん達がいました。
前に1度会ったことのあるパピヨンのハートちゃんにも会えました。

さ〜パール今日はどの子のストーカーするの?
みんなで見てたら今日はハーレーくんでした。

メルちゃんのママ ぴーままさんにコーヒーとチョコのおやつをいただきました。


2月14日.JPG

ごちそうさまでした。




家に戻りラックとルルのお散歩。
このコンビで公園に来るのは久しぶりです。
パールがワンコに会うために公園に連れて行くでしょ。
2回目のお散歩ラック&ルルでまた同じ公園って私が飽きちゃうのよ!
だから2度続けて公園は久しぶりなんです。

今日はレオくんティガくんのパクリ写真。
お手手つないで仲良さそうに見える写真を撮りました。

2月14日(2).JPG


2月14日(3).JPG




BBSにカキコしてくださった方ごめんなさい。
お返事明日させてもらいますね!
今からルルとパールが揺れるハートバレンタインカードのお届けに行きまーすダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム minako at 18:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今日のお散歩

いつもより遅い時間に行きました。
溜まった洗濯掃除沢山したからね〜


そしたら2.3回あったことのあるポメに久しぶりに公園で会いました。
前よりだいぶ毛が伸びてたよ!
8才のポンタくん。


2月13日.JPG
ポンタくん可愛いお顔してるでしょ!

その後ラックとルルのお散歩。
2月13日(3).JPG



2月13日(2).JPG


2月13日(4).JPG


2月13日(5).JPG









ニックネーム minako at 19:36| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

パールの病院

月曜日の朝書いてます。

土曜日、日曜日は最悪でした。
土曜日なんて晴れ良いお天気で犬(足)お散歩日和だったのにな〜


土曜日は3ポメのシャンプーする予定だったけどラック、パールしか出来なかった。その後だんだん体が┌┤´д`├┐ダル〜
夜は肩や腰が痛くてなかなか眠れなかった。
朝方4時頃お腹が痛くて起きちゃった。それからずーっとお腹痛くて眠れなくて肩、首も痛い。熱は測ってみたら37.5℃

日曜日はパールの病院に行く予定だったので外はすごーく寒いけど行って来ました。
罹りつけの病院H病院で2004年4月ソケイヘルニアと言われそれから
2004年12月病院A病院に行って見てもらったらキッパリとソケイヘルニアではないと言われ2005年5月病院B病院ではヘルニアと言われたらそうなのかも?でも今の時点でうちの病院ではソケイヘルニアと診断はしませんと言われ今日病院C病院に言ったら僕の指で触った限り穴は開いていないのでソケイヘルニアではないと思いますと言われた。

やはりソケイヘルニアじゃないって事でいいのかな?
ヘルニアなら一緒に避妊手術と歯石取りをしてもらいたかったけど避妊手術と歯石取りだけしてもらうことを考えることにします。

病院の後今日で最後のドッグカフェ「VERYDOG」に行きたかったけどもどむり〜
全然食欲がない(←めずらしい事です)すぐ家家に戻りパンを1口かじって薬飲んで寝た。




途中起きてリビング行ったら下みんなマッタリ

2月12日.JPG






ニックネーム minako at 08:40| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

おやつ

書くことないので
下  以前フォトコン「うちの仔いちばんフィトコンテスト」の賞品とどきました。沢山のホネおやつです。ヽ(@^▽^)ノ わーい♪
2月6日.JPG


昨日は注文したリボンリボンが届いた。その写真「アルバム」のファションブログにあるので見てくださいね。
新作のリボンが出るのを待っていたんだけど待てずに先に買っちゃった。まずルルに付けてみようと思ったらめちゃくちゃイヤがってダメでした〜顔(え〜ん)
パールはOK。ラックもOKでした。



続きです


今日はいつより1時間位早くお散歩に。
最近手抜きお散歩だったので今日は晴れお天気もいいし忙しくないのでゆっくりお散歩してあげたいと思って・・・
最初の犬(足)お散歩パールです。

今日はパール災難でした犬(泣)

いつもの公園には沢山の犬(笑)
まずシーズーに挨拶をしていつものように遊ぶかな〜って思ったらガウガウ〜〜 姉妹シーズーにやられました。
パールの事だからオーバーにキャンキャン〜〜って泣いてるわ!って思ってしばらくそのままに。
良く見ると姉妹シーズーにガブリとされていたので慌てて抱っこ。
パールは何もしてないのに相当パールの事がキライだったみたいです。

それを見ていた可愛いポメの飼い主さん。確か会うのは2回目。
2月10日.JPG
恐いめにあったパール私に抱っこ〜ってってピョンピョンジャンプ。
可愛いポメの飼い主さんがパールちゃんおいで〜って呼んでくれたけどパールは無視。ポメくん(お名前忘れちゃったゴメンね)はお座りしておとなしくしていたのにパール近づきませんでした。
もしかして犬(笑)が嫌いになっちゃったかな〜って少し心配になったらいきなりパールダッシュダッシュ(走り出すさま)
ダックスの方へ走り出しました。


犬(笑)嫌いなんてなってませんでした顔(ペロッ)
今日はダックスのメルちゃんのストーカーです






前はダックスのハーレイ君がスキスキハートたち(複数ハート)だったパールなのに今日はハーレイ君には全然興味なしでした。
2月10日(2).JPG


メルちゃんにスキスキ〜してたパールだから恐い目にあった事きっと忘れてるわ




家に戻り今度はラックとルルのお散歩。
最近コースが同じだったのでラックつまらなくてよく立ち止まった。
でも今日は違う散歩コースだからスタスタ犬(足)歩いたよ!
2月10日(3).JPG




ニックネーム minako at 07:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

さむ〜い

今日はめちゃ寒い!でも久しぶりにドッグランに行ってきたよ。
その前にVERYDOGでレストランランチ。

おでかけする準備でミスドでもらったカバンを持っていこうと思ったらルルが・・・私を置いていかないで〜って感じかな?


2月5日.JPG




私は始めてカレーを食べました。
VERYDOG来週で閉店なので最初で最後のカレーです。
来週はホットサンド食べに行くつもり。


2月5日(4).JPG


2月5日(5).JPG
ボクも食べたいなペロッ犬(笑)








看板犬のリンクくんだったかな?とラック


2月5日(2).JPG



ラック恐くて固まってます(*≧m≦*)ププッ
2月5日(3).JPG



ドッグランは寒くて1時間しかいませんでした。
でも3ポメは楽しそうに遊んでたよ。

ラックは一人で興奮走りしてた。
2月5日(7).JPG



ルルは来るなり砂だらけのおもちゃで遊んでた。
2月5日(8).JPG




パール今日はジャックラッセルのストーカーしてました。
2月5日(9).JPG



家に戻って3ポメ置いてから電気屋さんヘ
カメラデジカメを見てきたけどどれを選んでいいのけわからずパンフレットだけもらって、その後トイザラスへ(同じ建物)
下  買ってきたけど3ポメの反応面白く無かったです

2月5日(10).JPG














ニックネーム minako at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日は・・・

すごく晴れポカポカ〜でも明日から寒くなるみたい顔(え〜ん)
久しぶりに公園で犬(笑)に会えました。
シーズーとダックス3匹でも5分〜10分しか遊びませんでした。
2月3日(7).JPG


犬(足)散歩の途中で豆まき用の豆を買おうと思ったらおまけの鬼のお面が付いたものが無い顔(泣)
お面が無ければ豆いらないな〜って思ってたら小さな袋につめ放題で99円の小袋に入った豆が売っていたのでそれと太巻き買って帰った。
今年は南南東の方向いて食べるんだって。

2月3日(6).JPG


2月3日(4).JPG



ニックネーム minako at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする