2006年01月30日

お散歩日和

今日はお天気がよくポカポカ暖かでした。

お正月休みに来たときは凍っていた池。
おじさんが凍っている池にエサをまいてハトが凍った池の上を歩いてエサを食べていたんですよ。
ハトがスケートしてるみたいだったわ(*≧m≦*)ププッ
その時カモは凍っていないフチの方の水の部分で固まって浮かんでいた。
でも今日はスイスイ泳いでたよ。

1月30日.JPG

1月30日(4).JPG







28日オフ会の写真です。
見てみたらブレた写真ばかりで残りが↓です。
いい写真がないですけど欲しい方持って行って下さい。

ココ


新しいカメラを買うお許しが出ました。
ブレない。連写ができる。コンパクト。が条件 
良いカメラあったら教えて下さい。

ニックネーム minako at 23:36| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

横浜

今日はままりんさんに誘ってもらって横浜まで新年ポメオフ会に行ってきました。
わーい(嬉しい顔)人間18人犬(笑)ワンコ23匹の大人数のオフ会。

朝10時に家を出て車(セダン)渋滞で2時間で着きました。
知らない方ばかりで席の離れた方とはあまりお話できなかったな〜

ままりんさんが全部のワンコに作ってきてくれたボンボン。
男の子ブルー。女の子はピンク。チリンチリンって鈴まで付いてるんですよ!グリニーズのおやつ付き。
1月30日.JPG

ままりんさんにはもう一つプレゼントをいただいちゃいました。
マリンちゃんの為に編んだワンピなんだけどマリンちゃん被せるお洋服が苦手。なのでいただいちゃいました。
1月28日(27).JPG
ちょっと見えにくいのでまた写真撮っていただきものにUPします。




タロハナママさんから猫ちゃんのカレンダーいただきました。
1月30日(3).JPG




レオティガママさんが用意してくださったのかな?クジで↓ゲット
1月30日(2).JPG






一番会いたかったあやめさんちの小春ちゃんに会えて抱っこできたことが嬉しかったるんるん
小春ちゃんは収容所にいた子で元の飼い主さんを探すために以前のHP「ポメラニアンラックふぁみり〜」にも迷子ポメの写真(小春ちゃん)を貼っていました。色々な方のお力で助け出されてあやめさんちの子になったポメ。 幸せに暮らしてもう1年が過ぎました。
その小春ちゃんを気に入ってしまったパール。
ずーっと小春ちゃんのストーカーをしてました。こめんね小春ちゃん。




でもこの後マリンちゃんにもストーカーしてた様な?
3時間お店を貸切だったけどあっという間に時間が過ぎました。

その後山下公園をみんなで犬(足)お散歩。
風がびゅーびゅーすごくて寒かった〜
そこでみんなとバイバイHelloして車(セダン)に戻り中華街に行きたかったけどやっぱ寒いのでやめて家に戻ることに。

旦那2日前に風邪をひきそれがぶり返したみたいで車(セダン)の運転辛かったみたいです。


ニックネーム minako at 23:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ポチたま

今の時間ポチたまがTVで放送してる。

メールの整理をしていたらちょうど1年前送信者「スーパーテレビジョン」でメールが来て見てみたらペット大集合ポチたまの製作の人からだった。
面白ペットを探していると言うメールだった。
イタズラメール?って思ったけどその当時ルルが良くしていた事をメールに書いて返信してみたら是非お話を聞きたいということでお電話をもらい動画で見せて欲しいと言われた。
でもちょうど引越しでバタバタしているのですぐには無理ですと言ってそれから1年が過ぎてしまいました。

最近思い出して動画を撮ろうとしたけどもうルルはしてくれませんでしたがく〜(落胆した顔)

いったいどんな事をルルがしたのかって?くだらない事でTVで放送されるとわ思えない事なので聞かないでくださいね!




今日は3ポメのシャンプーをした。
明日横浜まで沢山のポメに会いにいってきま〜すHello
ニックネーム minako at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

新しいごはん入れ

ATM銀行に行ったついでにダイソーに寄って犬(笑)3ポメの新しいエサごはん入れを買ってきた。

赤ちゃん用の食器(人間の)で滑らないように下にゴムが取り外しが出来るようになってます。
これで食器がズルズル滑らなくてすむかな?

1月26日(2).JPG

1月26日.JPG
ニックネーム minako at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ひなたぼっこ

特に午前中は窓から日が差し込んでとっても暖かいです。
今日は暖房入れなくても窓際にいればポカポカ
ラック特等席でウトウトしてました。
でもラックにはちょっと暑いみたい。ハアハアしながらウトウト。



1月25日.JPG




1月25日(2).JPG



ニックネーム minako at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ドッグカフェ

前日の雪雪で地面がぐちゃぐちゃだから行きたかった犬(足)ドッグランはダメ。
久しぶりに「VIVIAN」に行くことにした。



1月22日.JPG
お店の中を自由に遊べるのでお気に入りのドッグカフェです。







1月22日(3).JPG

看板犬のビビアンちゃんです。
旦那の膝で眠い(睡眠)寝んね〜




1月22日(4).JPG
あっ!起きた?









今度は今日始めて会うビビアンちゃんの子供ミックくんが旦那の膝にピョンって飛び乗った。
旦那ビックリしてたよ。
あんよの短いダックスがこんなにジャンプ出来るなんて!


1月22日(5).JPG
ビビアンちゃんあたちを抱っこして〜ってうったえてます。






もう一人抱っこして〜って言ってる犬(笑)が。

1月22日(6).JPG
ブレてるけどラックです






VIVIANでランチを食べたので今度は近所のドッグカフェ「VERYDOG」へケーキ食べに行きました。

1月22日(7).JPG
旦那はケーキ好きじゃないので私だけパイナップルチーズケーキ。
おいしかったですGood
2月に閉店ってホント?って言ったら「ウソって言いたいですけどね〜」って言われました。あ〜悲しいたらーっ(汗)





家に戻りVIVIANで買ったおもちゃをルルにあげたけど10分で片足をかじり取りました。
1月22日(8).JPG



ニックネーム minako at 19:06| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

朝8時半頃起きてカーテン開けたら外は雪真っ白でした。
1月21日.JPG

今日はパールのワクチンを打ちに病院へ

1月21日(2).JPG
マンションの駐車場です。
パールお手手冷たい?




病院の待合室。
1月21日(4).JPG
パールかばんに入ったマルチーズちゃんが気になるみたいです。

ソケイヘルニアはまだ脂肪が出てる状態だから大丈夫だそうです。
でも本当にソケイヘルニアなのかまだ疑問です。


パールの病院の後、今度は旦那の病院。
旦那アレルギーで体がかゆくなり、かくとみみず腫れでなかなかひかない。そのカイカイの薬(←家ではこう読んでます)を貰いに病院へ。
私とパールは車でお留守番。




その後ミスドのレストラン飲茶セットを食べに。パールだけ車でお留守番Hello

5枚カード貰って最後の一枚削ったら当りましたカバン



お友達のともみんさんと同じカバンにして同じように写真撮ろうと思ってカバンを横にしてラックが入るのを待っていた。
ラック小さいカバンだから中々入りずらかったけどなんとか入ってくれてカバンを立てにしたらなんとチャクの部分↓

1月21日(6).JPG<
輪っかになった部分に頭がスッポリ入ってしまた。
どうにか頭が抜けたけどもうこのカバンに入ってくれず無理やり入れて写真撮りました。


1月21日(5).JPG




パールのヒートが終わったし明日久しぶりにドッグランに行きたかったけどこの雪じゃ行けないかな〜犬(泣)









ニックネーム minako at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

4位

アパマンショップの第一回うちの仔いちばんフォトコンテストで4位をもらいました手(チョキ)

1位は旅行でしたが2位〜5位はペットのおやつをいただけるそうです。
おやつ狙いだったのでとっても嬉しいです〜るんるん

第二回も始まっていますので良かったら応募してみてくださいね!





昨日とっても残念な事が。
近所のドッグカフェが2月12日で閉店します。とハガキが来た。

2月でこのマンションに引っ越してきて1年がたちますがこのマンションに決めたのは近くに大きな公園があり。ドッグカフェがあること。
でも引っ越してくる前にメチャ近い方のドッグカフェは閉店してしまいました。すごく残念だったのにまたもう一つのドッグカフェまでなくなっちゃうなんて顔(泣)
散歩帰りにドッグフードが買えなくなっちゃうしここのホットサンド大好きだったのにな〜たらーっ(汗)
公園まで無くなるなんて事はないよね?

ニックネーム minako at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

なんで?

昨日はラックとルルのワクチンを打ちに病院動物病院へ
平日の午前中なのにすごく混んでいて1時間以上2時間待ったかもパンチ
なので前日にいい気分(温泉)2ポメをシャンプー。

今日はパールのシャンプーしました。


なんでなのかラックはいつも自分じゃないのにお風呂場に来ます。
パールが終わるのをトリミングテーブルの下でジッと下で待ってるんです。

大体ラックを最初にシャンプーしてその後ルルやパールをシャンプーすると自分はもう終わったのにお風呂場に来てずっとルルやパールが終わるの待ってるんです。
なんで?

1月18日.JPG

ルルはリビングで眠い(睡眠)グ〜グ〜寝てるのにラックは下でウトウトしてました。



やっとパールヒートも終わって出血もなくなったのでオムツが取れてスッキリ!

土曜日にパールのワンクチンを打ちに病院病院へ行きます。
その時にソケイヘルニアの状態も見てもらって、ずっとどうしようか迷っていた避妊手術の事を相談しようと思います。

パールの足ってラックやルルと違ってめちゃ細いんです。
避妊手術してラックみたいに太って足に負担がかかって足を悪くするんじゃないかと。
でもヒートが来ると大好きなお散歩で犬(笑)ワンコと遊べないのもかわいそうでストレスになるんじゃないか?そんな事を先生に聞いてきます。
そういえばパールってルルと違いヒートが来てもハートたち(複数ハート)うっふんにならないわ?
ルルって普段ラックと仲が悪いくせにヒートになるとラックにおちり向けて尻尾たおすんです。ムードカモーン状態
でもパールはラックにそんな事した事がない。自分のパパだって事わかったるのかな?


ニックネーム minako at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

私服と背広

基本的には旦那の会社土曜日曜は休み。でも土曜日は残ってる仕事を片付けに自分の好きな時間に会社に行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)だいたい朝の9時〜10時頃。
背広じゃなく私服で行くんだけど今日は特別な会議があるみたいで私服ではなく背広で朝9時ごろ出かけた。

3ポメは私服か背広で仕事なのか遊びで出かけるのかを見極めてるみたいです。
私服で出かける土曜日はいつもワンワン言って一緒に行く〜ってうるさいです。(遊びに行くと思って)
でも今日は背広だから静かに玄関まで見送ってました。

時計朝早い4時や5時に起きてゴルフゴルフに行くときも私服だから一緒に行く〜ってワンワンうるさくてむかっ(怒り)
私は布団の中で眠い(睡眠)なのにパンチ





日記とは関係ない写真だけど


1月11日(2).JPG
猫(笑)猫手猫(足)してるけどエプロンで見えない〜




1月11日.JPG


これもなんか猫(泣)猫っぽいニャー



ニックネーム minako at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

びっくり

さきほど玄関のピンポーンがなってお届けものがあった。
送り主は「ほのぼの絵本館」   ・・・???
大きな荷物なんだろう?

開けてみたらコードレスクリーナー。

懸賞に出したんだと思うけど全然覚えがない。
ネットで「ほのぼの絵本館」を検索してみたらなんとラックが絵本館賞に選ばれ壁紙のダウンロードができるようになっていた。




1月13日(2)



ペットパラダイスのカレンダーにも載り、雑誌CANEにも載り(小さいけど)今回も壁紙&クリーナーもらえたなんてラックでかしたゾGood
ニックネーム minako at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

無題

1月11日(4).JPG

 12年に1度の戌年なので干支の置物買ったんです。
    ポメかな?って思ったんだけど・・・


やっとお正月休みもその後の3連休も終わって生活のリズムが戻ってきました。
休日はパールがヒートなのもあって近所のお散歩だけでワン連れのおでかけは無し。


ペットのコジマやペットシティー、DOG−WIZなどペットショップに行ってルルの好きなおもちゃを買った。

1月11日(7).JPG


1月11日(6).JPG

あと2,3個はすぐにゴミ箱行きになりました。

去年はクリスマス限定グリニーズが無くグリニーちゃんが付いてなかったのがすごく残念!
あのグリニーちゃんルルの好きなキューキュー音が鳴るし大きくて丈夫だったから欲しかったのにな〜

ニックネーム minako at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

年末ジャンボ宝くじ皆さん買いましたか?
宝くじはサマーと年末いつも3000円のバラしか買いません。

6等の300円しか当たったことがないのですが今年はなんと
ぴかぴか(新しい)4等の10000円Good

1月2日.JPG


1月5日.JPG

当選番号の5等は「22」なんだけど1枚の宝くじで4等、5等が当たったって事なのかな?






サティーのマザーでルルとパールのサテンブルゾン買って。
その後映画見ました。

1月5日(2).JPG

Mr&MrsSmith 面白かったよ〜 アンジェリーナがセクシーでした!

ニックネーム minako at 10:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦

1月1日元旦は曇っていてすご〜く寒かったです。
3ポメ連れて近所の神社へ。
始めて来たんだけど人が全然いない!



1月1日(2).JPG




1月1日.JPG


3ポメ鏡餅お正月の様子と去年カメラカメラマンさんに撮ってもらった写真見てね!



家から外を見てみたらクリスマスにはクリスマスツリーの形だったホテルが鏡餅お正月には下 わかる? 戌年で「ワン」になってました。

12月31日.JPG

ニックネーム minako at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
今年もminako&ラックふぁみり〜を宜しく願いします。

2006akeome.gif




お年賀カードありがとうございました。
4,5日中にみなさんの所に遊びに行かせてもらいますね!






ニックネーム minako at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする