2005年12月29日

今年もあと2日

今日まで旦那は仕事。仕事って言うより大掃除しに会社へ。
早い時間に終わってその後毎年恒例のパッチンコに行きその後ビール飲みにいくので夕食の準備しなくていいヽ(@^▽^)ノ わーい♪

私はなんだか体がだるくて風邪ひきそうな感じ。
家の大掃除したかったのにダラダラしてました。

明日から旦那が居るということで私もPCも冬休みで少しお休みします。



みなさん今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
風邪ひかないように新年をお迎えください。

来年もminako&ラックふぁみり〜を宜しく願いします。

    Hello良いお年を!

ニックネーム minako at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

BIG

BIGなお菓子をゲーセンのクレーンゲームで見て、ドンキホーテで売ってるのも見た。
それから袋に犬(笑)を入れてカメラ撮るのが流行って?
私もゲットしてきました。



12月27日(2).JPG



12月27日(3).JPG



12月27日(6).JPG




12月27日(4).JPG



12月27日(5).JPG



パールが25日からヒートでしばらく犬(笑)の居る公園やドッグランにはいけません。可愛そうなパール


ニックネーム minako at 20:09| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

24日

朝遅めに起きてみんなの所にクリスマスカードを持って行った後
洗濯掃除をサッサ〜っと済ませて東京ドーム周辺の水道橋まで行った。
ルルとパールは出かける前に旦那に散歩に行ってもらいラックだけ連れて行ったけど外は風が強くてすごく寒い。ラックも留守番の方が良かったかなって思ったけどすごく嬉しそうにスタスタ歩いた。寒いのは平気なんだね〜
カメラ忘れて携帯写真です。



12月24日.jpg


12月24日(2).jpg


12月24日(3).jpg


12月24日(4).jpg


半年位前かな?旦那がおいしい天丼屋があるからって行ったら休みだった。でも今日は食べれました。
おいしかったけどちょっと車酔いしていた私には油っこい物はきつかった。
それから馬券とケンタッキー買って帰りました。




今年のクリスマス3ポメにはこれ下

05.12.24_9.JPG
ホットケーキを作りました。

3ポメクリスマスの様子はココ見てね!



05.12.24_8.JPG




ニックネーム minako at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイブ

12月3日に近所で撮った写真なんですけどね。

12月3日.JPG





12月3日(30).JPG




12月3日(20).JPG



xmascard3.gif











ニックネーム minako at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ドッグカフェ&ドッグラン

今日は「MARS」に行ってきた。




今日の看板犬です。もう1匹シーズーがいました。他にも沢山看板犬が居るみたいです。
12月23日(5).JPG




パールこんなに大きな子は始めて。
12月23日(2).JPG





やっぱり怖いみたい。
12月23日(3).JPG





12月23日(4).JPG




12月23日.JPG





12月23日(6).JPG
1階はカフェで2階は室内ドッグランです。





12月23日(7).JPG




12月23日(9).JPG
ルル沢山のおもちゃでうれし〜揺れるハート


貸しきり状態で他の犬(笑)は来ませんでした〜
パールはつまらなかったみたいですバッド(下向き矢印)




12月23日(10).JPG
パープルバンド買って来ました。パウ柄がかわいい。




















ニックネーム minako at 22:53| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

りんご&きなこもち

今日は朝9時〜消防設備点検で自動火災報知設備、ベランダの非難はしごの点検で作業員が部屋に入ってくるので早く掃除して部屋を片付けた。

その後旦那と同じ会社の人のご実家からりんごを沢山送っていただきその半分を名古屋の私の実家に送る事に。
ちょうどいい大きさのダンボールがあったのでそれに詰めて送る為に隣のコンビニまで持っていった。
レジ横にはあの「きなこもち」
1箱(48個)買ってきました。


12月22日(2).jpg



12月22日(3).jpg

ニックネーム minako at 14:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

なんとなく

忙しくないですか?
なんとなく忙しくてブログも書けなかった。
ってネタがないから書けなかったんだけどね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
年賀状の写真は撮ったのにまだ作ってないし。大掃除だって進んでない。

今日、明日は旦那が忘年会でビール飲んで帰ってくるから夕飯いらない3ポメのお散歩を長めに行ってあげました。
その代わり明日はお散歩なしで大掃除しなくちゃ。


久しぶりに公園で犬(笑)と遊べました。
今日はマルチーズのマルくんがハートたち(複数ハート)のパールでした。

少ししてからダックス軍団が来ました〜

12月21日.JPG












上見て気づいた?私もノーリードしちゃったんです。
どうしてもパールの動きについていけなくて私の足や犬(笑)にリードが絡むし・・・一応小さな子がいないのを確認してからリード離しました。でもパールは人間なんて興味がなく犬(笑)しか目に入らないから遠くに行くことはない。




ラックとルルのお散歩はカートで公園まできました。
帰りにスーパーで安売りキャベツ2個買って帰る為にカートを出したのよ〜


12月21日(2).JPG

ニックネーム minako at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

TVの話と今日のお散歩

毎週TVドラマ「1リットルの涙」見て顔(泣)

いつも録画しているので今日見た。
来週は最終回。って事はもうやだ〜(悲しい顔) 
今ドラマはこれしか見ていない。
あや役の女の子可愛いねexclamation
後はバラエティーばかり「リンカーン」が好きかな〜顔(イヒヒ)



今日の犬(足)お散歩でパールと公園に行ったら沢山のダックス。
飼い主さんはリードを放して犬(笑)達はみんな近くをウロウロして遊んでいた。その中でこの前パールと遊んでもらったダックスちゃんがいたのでわたしとパールもそのダックス団体の中に。
私はリードを持って左ダッシュ(走り出すさま)あっち行きこっち行きあせあせ(飛び散る汗)右していた(パールが犬(笑)を追いかけるから)
少し離れたおこちゃま連れのママさんの集団が「犬放さないで下さい」って言ってきた。
あ〜良かったリード持ってて顔(笑)




今日の写真はラックとルルです


12月15日.JPG
ルルの目線が〜(*≧m≦*)ププッ



12月15日(2).JPG


ニックネーム minako at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

無題

今日もパールは公園で犬(笑)と遊べました。
毎日毎日違う犬(笑)
同じような時間にお散歩行くようにしてるけど同じ犬(笑)に会わない。

そうそう昨日ラックとルルの犬(足)お散歩で公園の入り口はいってすぐの所でルルが落ちてたソーセージ?もっと太かったからフランクフルトかな?を口の中に入れてモグモグしてたのを慌てて指突っ込んで出した。
なんでこんな所にパンチ
ゴクンしなくて良かった〜 もし毒入りだったらがく〜(落胆した顔) 




面白い物見つけました。ココ
鬼太郎欲しいな〜(⌒〜⌒)ニンマリ
ニックネーム minako at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

さむ〜い

昨日は暖かかったので窓拭きやクローゼットの整理したけど今日はメチャ寒い

でも3ポメ連れてドッグラン行ってきたよexclamation

ラックがすごく元気でした。
めずらしくドッグランでも走ったし犬(足)今日は公園もぐるっとお散歩したけどラックが一番元気に小走りでした。

パールは相変わらず犬(笑)追いかけて犬(足)

ルルもおもちゃ他の犬(笑)に取られない様に逃げまわってました〜犬(足)















ニックネーム minako at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

朝早く

旦那は名古屋に日帰り出張に行きました。
昨日夜12時近くに帰って来て今日朝4時過ぎに起きてです。あ〜かわいそう!
もちろん私と3ポメはまったく旦那が家を出て行ったのを気づかず眠い(睡眠)

私も旦那と一緒に3ポメ連れて新幹線で名古屋に行くことも考えたんです。でもめんどくさくなってやめました。今年は埼玉で鏡餅お正月を迎えます。

ニックネーム minako at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

元気!元気!

最近ラックが元気すぎる。それにすごく甘えてくる揺れるハート
他の犬(笑)と比べると別に普通なんだろうけど。

いつも朝エサご飯を食べた後3ポメはみんな眠い(睡眠)
だけど昨日も今日もラックだけ遊ぼ〜うよ〜って私に言ってくる。
下は今日の遊ぼ〜っです。 パールはいつも私とラックが遊ぶと邪魔するんですよむかっ(怒り)















パール今日は公園で犬(笑)と遊べませんでしたたらーっ(汗)



ラックとルルのお散歩は公園には行かず久しぶりにはだかんぼでお散歩犬(足)
ラックマンホールの蓋は避けて通るんですよ!














家に帰って来て先日フリーマーケットで買ったプーさんのぬいぐるみとラックで眠い(睡眠)カメラ撮りました。
プーさんのパジャマがラックと同じで思わず買っちゃったんです顔(笑)

12月9日(5).JPG
ニックネーム minako at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

うさちゃん

今日は始めてウサギうさぎの着ぐるみでお散歩。(いただきものです)
家で撮影しただけでしまっておくだけじゃもったいないから着ることにした。

12月8日(4).JPG

公園で犬(笑)と遊べたよ!


12月8日(6).JPG


ニックネーム minako at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

パール今日のお散歩

今日は綺麗にトリミングしていたプードルとまだ小さいシーズー。
パールの事を気に入ってくれたシュナのギュウゾウくん。

12月7日(3).JPG

12月7日(2).JPG


12月7日.JPG


いつもパールの方が犬(笑)を追いかけて嫌われるけど今日はギュウゾウくんに追いかけらパールちょっと恐かったみたいで尻尾下がってました。ギュウゾウくんパールのリード噛んで犬(足)ダッシュ(走り出すさま)追いかけてたのよ(*≧m≦*)ププッ



昨日旦那がコレをもらってきた下
コルクタイルexclamation

12月7日(4).JPG
仕事で実家のある世田谷に行ったらしくついでに寄ってきた。
あまってたから貰ってきたんだって。

前にタイルカーペットを敷いていたけどすぐに犬(怒)に汚されて手洗いしていた。でもこの手洗いが大変だしぐに乾かないから使うのをやめてしまってついこないだ捨てたばかり。
先日ペットシティーに行ったとき洗濯機で洗えるのを見つけそれが欲しかったけど高くて〜 コレ
それとは違うけどただでもらえたからラッキー
これで3ポメのアンヨGoodかな?

ニックネーム minako at 20:53| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ヅラ話

旦那の同僚のSくん。私は1,2度挨拶して顔を[壁]_・)チラッと見たことがあるだけ。
旦那とTV見ていてヅラの話になってminakoには言わなかったけどSくんヅラなんだよ!と。

私ビックリexclamation×2
なんでわかった?って聞いたら社員旅行やゴルフゴルフに行ってみんなでいい気分(温泉)お風呂入ってもいつも騒がしいSくんがみんなが出るころになってコソコソっとお風呂に入ってきて出てきても髪の毛濡れてないんだって。
なんで?髪洗わなかったの?って突っ込む人もいてSくん時間なかったからって言い訳してたとか。
それと酔っ払ってSくんの頭グチャグチャ〜ってかき回した事がある人が頭の中に金具があってビックリしたと言っていたそうです。
あとSくんじゃないんだけど同じ会社の人はヅラがめくれ上がって金具?みたいなのが見えてた人も。
Sくんのヅラは数人にはバレてるからかわいそうだけど知ってる人も知らないふりするの大変みたいよ〜


今話題の姉歯建築士あの人100%ヅラだよね?






写真全然関係ない昨日家の隣にあるファミマでカメラ撮ったプーさんとパールです


12月5日(3).JPG
ニックネーム minako at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

火事だ〜っ

喫茶店コーヒー飲んでいたら地震。揺れはたいしたことなかった。
使った食器を洗っていて目の前ベランダ窓を見たら
右から左にさ〜っと何かが流れていた。
風が強くて小雨でも降ってるのかな?って思った瞬間旦那がどんっ(衝撃)火事だよ火事exclamation
流れて見えたのは火事の煙だったんです。

すぐにカメラ持ってベランダに出たけど煙がすごくて〜
途中家の中から撮りました。













12月5日.JPG



12月5日(2).JPG



ニックネーム minako at 09:06| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

土曜日だけど

旦那の休みは一応土日なんだけどいつも土曜日は会社に事務処理をしに午前9時ごろ家を出る。
だけど日曜日お天気が悪いみたいだから土曜日にお出かけして日曜日に会社に行ってもらうことにした。

ラックだけ連れてアウトレットモール リズム に行った。


まずマザーに行ってラックのお洋服買いましたるんるん

12月3日.JPG

12月3日(2).JPG









お腹が空いて
12月3日(3).JPG
ばくだん焼きを食べました。





12月3日(4).JPG
野球の野球ぐらいの大きさで丸いお好み焼きみたいな物。
でも中の具がウズラの卵1個やコーンなど色々入っておいしかった〜






12月3日(6).JPG

12月3日(5).JPG








先日シャンプーと一緒に買ったビタミンドッグウォーター。
Q10が入ってるから注文してみた。
まだ飲ませてないけどね!

12月4日(2).JPG



でも今日ペットシティーで60粒980円のサプリを見つけた。
しかも毛や皮膚に良いサプリexclamation一石二鳥だわ手(チョキ)
12月4日.JPG


前に買ったQ10は60粒で7,8千円?だった様な? 高かったけど
コレなら安いからGood

でもその高いQ10のおかげなのかホント最近のラックは動きが軽やかなんです。
寒くなってラックには良い季節ってこともあるかもしれないけど。
(夏はダラ〜ンとして動かない)


ちなみに後ろに移ってる絵はプーさんが橋の上から釣りをしている絵なんです。私のお気に入り〜揺れるハート








ニックネーム minako at 23:01| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

今日は・・・

12月2日.JPG




まだ4ヶ月、ダックスのモコちゃんがパールのお気に入りでしたハートたち(複数ハート)

たくさんダックスがいるのにモコちゃんにクギズケぴかぴか(新しい)
始めはモコちゃんの方がパールを追いかけていたけどダッシュ(走り出すさま)いつの間にかパールがモコちゃんを追いかけていた犬(足)
そのうちモコちゃんパールがうざくなって遊んでくれなくなりましたたらーっ(汗)

夜はラックとルルのいい気分(温泉)シャンプー
ラック11月9日に美容院トリミングしてもらって10日後ぐらいに皮膚を見てみたらすごいフケexclamation×2 体全体にすごいフケexclamation×2
今までは一部分だけだったしこんなにすごくなかった。
それにシャンプーして1週間たつと毛質が変わってくる。なのでラックは1週間に1度シャンプーすることにした。
シャンプーは「ラファンシーズ」を買ってみた。一応毎日洗えるって書いてあったから1週間に1度シャンプーしても大丈夫だと思うけど・・・


12月2日(2).JPG

ニックネーム minako at 23:02| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

12月

今年もあと1ヶ月。1年早いな〜
でもこの3年間私にとっては最悪の年だったもうやだ〜(悲しい顔)

まず名古屋から東京への転勤から始まって・・・色々ありました。
特にHP作る前にね!

やっと厄年も、大殺界も終わるし来年はいい年になると良いんだけど・・・


昨日は美容院に行って縮毛矯正をしてきたので疲れた〜バッド(下向き矢印)
いつもと違う美容院に行ったので3時間半ですんだけど今まで行っていた美容院はいつも混んでいて5,6時間もかかってた。
始めて行く所なので恐くてカットはしてこなかった。
前回まで行っていた美容院好きなんだけど時間かかるのがイヤなのよね〜 ほんと家に帰ってくるとクタクタだもん。

今日は朝から布団カバー、ベッドカバーなどなどガンガン洗濯して。
押入れの整理したりしてがんばったよ手(チョキ)
少しずつ掃除していって年末の大掃除はしなくてもいい様にしなくちゃ。


今日のお散歩犬(足)
パール犬(笑)いないかキョロキョロしてたけどいなくて遊べませんでした犬(泣)


12月1日(6).JPG



ニックネーム minako at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする